今更ですが

こないだの月曜わスーパームーンでしたねへ
折角望遠レンズを買ったのに撮らなきゃ勿体無い!ってことで早速。。。
しかし、ウチにわ三脚もレリーズも無いのでシャッタースピード落とすとブレブレになっちゃってわしの手で撮るにわこれが限界っす
もっとクレーターとかハッキリくっきり写したいなぁ
なかなか難しい(涙)

2015093019445134f.jpeg

因みにそのまま望遠で小次郎を撮ってみましたー!
未だ未だ練習しなきゃだー!

      20150930194451a6c.jpg

望遠とわ関係ありませんが、蘭さんこないだのシャンプーの時モヒカン伸びちゃってたんで切ってもらいました

      20150930194451c00.jpg

うーん、なんかどうしてもカッコイイとかいう感じに見えないんだよねへ

      20150930194451fb7.jpg

やはり末っ子わお笑い担当になるんだわさ
08:00 | Sanokojiis | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
| top | 経過

comment

にくきゅう
なかなか思うような写真て難しいよね。
最近自分の目の衰えも感じる。

蘭丸くんの毛の色は写真も映えるんだね。
でもコジくんもカッコいいよ。
by: チェルママ | 2015/10/04 19:57 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう チェルママさん
ホントに。。。何百枚って撮ってもいいなってのが1枚有るか無いかって感じだもん
わしも目の衰え感じる!(笑)

蘭さんパピオの頃わ黒かったけど大人になるにつれパツ金になってきた
小次郎カッコイイ!?それ聞いたらコジ喜ぶよー!
by: ノビ | 2015/10/04 21:06 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
わっしの方にも書いておきましたが、月の撮り方。①マニュアルモードにする。②ISO400。③F値は8.0。④1/800秒か、暗ければ1/400秒でシャッター押す。だそうです。
三脚は使わなくてもいけます。トリミングもします。
やってみてください。

今我が家は換毛期。
by: クー父 | 2015/10/05 20:47 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう クー父さん
そうそう!ググって調べてその通りに撮ったんですよー!
でもどうしてもシャッタースピードの具合が上手くいかなくてブレちゃって(汗)
あとやっぱり多少加工しないとクレーターわハッキリくっきり写らないみたいですねへ
もっと練習します。。。

ウチなんか皮膚病が落ち着いてきて毛が抜けなくなってきました
それまでわ凄かったです!
by: ノビ | 2015/10/06 07:06 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/999-24f9039e