伝染

朝っぱらからの地震。。。サノコジーズ地方わグラッときてすぐおさまりましたが、なんだか大雨やら地震やら自然災害が続きますね
ここ最近わ夏に大雨って温暖化のせいかすっかり気候がおかしくなってるし。。。
今も未だ孤立されてる方々が居るそうで。。。皆さんが早く普通の生活に戻れる事を祈ります


さて、本題

染っちゃった。。。染っちゃったよ!

20150911140023541.jpg

こないだから顔に赤いのが出てきて、いつも使ってる日焼け止めが無くなっちゃって違うの使ったから合わなかったのかなって思ってたんだけど日に日に広がってきて、もしや。。。!?と皮膚科行ったら染っちゃってたよー!!!

20150911140023360.jpg

染んないだろってタカくくってたら染ってたよ(笑)
よりによって何故顔に!?って感じですが、そんな人の気も知らず。。。本犬達わいたって元気

2015091114002347e.jpg

皮膚科の先生が言うにわワンコがハゲてるということわ未だ菌が居るね!って抱っことかしないようにね!って言われたけどソレ以上の接触してるー!
佐之助なんて特にシャンプーとかしなきゃだから触らないやうになんてむーりー!(笑)

      20150911140531536.jpg

まぁしょうがないよねへ。。。←足の水虫とかじゃないから直ぐ治ると思うよって先生もゆってたし
なんで落ち着くまで少しの間一緒にわ寝るのやめようかねぇ。。。うーん

      20150911140915976.jpg

素人目でわ佐之助の治りがあんまり良くないなぁって感じるんだけれどもけれども。。。
獣医さんとこでクリームを貰ってからヒバ油やってなかったんだけどやってた時のが効いてた気がスル
また作ってやってみようかな
取り合えず菌が早く死滅することを祈る。。。
06:31 | Health | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
本当わさぁ | top | 出来たっ!!!

comment

にくきゅう
地震のニュースも驚いたけど、
ノビさんにうつったの?!
大丈夫?まさに一心同体だね…。
痒いとかなければいいけど。


by: チェルママ | 2015/09/12 16:39 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう チェルママさん
うつっちゃったよ(笑)
だって触るなって方が無茶な話だもんね
獣医さんだって接触しないようになんて言わなかったし。。。
うつったら直ぐ皮膚科行って!とわゆってたけど。。。
もううつっちゃったからしょうがないよねへ

それがさー!痒いんだよ!
一応塗り薬もらって来たけど効いてんだかよくわからん
また水曜に看てもらうからそこで良くなってなきゃまたなんらかの治療になるんであろう
因みにコジわ良くなってきた!
by: ノビ | 2015/09/12 23:26 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
染まっちゃった なにがそまったのだろう・・なんて呑気に読み進めたら 大変じゃないですか~v-12
人間にも移るんですね~
一緒に寝れないのは寂しいですけど
早くみんなが完治しますようにv-218
by: RIKI TAMA | 2015/09/14 11:50 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう Tamaさん
そまったのでわなく。。。"うつっちゃった"です(笑)
獣医さんにもうつるからとわ言われてましたが平気だろって思ってたらやっぱりうつっちまった。。。
そりゃ常にピターッとくっつかれてたらうつりますよねへ
取り合えず良くなるまで一緒に寝ないようにわしています

真菌わ土の中とかに居る菌なんですって!
老犬とか免疫力が落ちてくるとかかっちゃうみたいなんでRIKIくんも気を付けてねー!!!
by: ノビ | 2015/09/14 20:28 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
えれーことじゃないですか。
ウチだったらどうしようって、思っちゃいます。
常にベッタリだから。
それより、わっしもハゲるんかいな?って心配になった。

心配です。
みんなお大事にしてください。
by: クー父 | 2015/09/16 21:04 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう クー父さん
あはは!やっぱみんなべったりなんだー!
わしもうつったらハゲんのか!?っておもいましたが、1円玉より一回り小さいくらいまぁるく赤くなってその外側から皮が剥けてく感じ←そして痒いです!
ワンコに比べると規模が小さいかな
なんか土の中とかに居る菌みたいなんで散歩時お気をつけくださいー!
by: ノビ | 2015/09/17 06:56 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/983-b1035c52