男32歳、初のお泊まり会!

そうです。
5月20日で佐之助わ4歳になりました。人間で言うと32歳くらい。。。
ソレに合わせたわけでわないんだけども

実わ、こないだ「旅行に行こうよ」とチュンさんに誘われわしとサノコジーズとチュンさんとしずく(ウキワも来たニョ)の5人で1泊2日の初めてのお泊まり会に行ってきましたっ!!!

チュンさんがウチまで迎えに来てくれてみんなで車に乗ってれっつらごー!
って事で今日わ長いです。。。

trip1.jpg

佐之助わあんまり車が得意でわないのでずぅっとハカハカしちゃって落ち着くまでちと時間がかかる←しかも暑いのにベターっとくっついてくる(不安なんだだらうか!?)
小次郎わどうやら順応が早いやうでー。。。
ウチに迎えられた時初めて乗った車でわゲロってたけどソレ以降わ吐くこともなく今でわへっちゃら~
しかもすぐに寝に入る
この人の中でわ車に乗る=寝るといふ構図が出来てるらしい

そ~し~てへ~
みんなで向かった先わ。。。

trip2.jpg




   信州ぅぅ~~っっ!!!


景色がずぅーーーっと横長で空気もめちゃくちゃ澄んでるしなんだか全てのモノがクリアに見えましたっ!!!

まずわココでお世話になるあーすホームさんの所へ向かい鍵をGET!
そして今回お泊まりしたのわココ→"仔犬のワルツ”
素泊りだけどワンコ物の設備も整っていて、かといってあつかましくなく、なんだかお友達のお家に泊まりに来たような気軽な感じで利用出来ました!
しかもっ!なんといっても宿泊料金が安いっ!!!
みなさんも信州へおいでの際わ是非ご利用下さいぃ!

trip3.jpg

そいで、とりあえず荷物を置いて近くの公園まで行ってみやうって事になり、ちょほいと遊びに行ってきました☆
タンポポがすっごいデカくてこんなに伸びるの!?ってくらい成長しててビックリ!

trip4.jpg

ココの公園の名前忘れちゃった。。。(多分チュンさんわ覚えてると思ふ)
とーっても静かで風も穏やか、鳥が元気良く鳴いてたのを覚えてる

    trip5.jpg

公園の真ん中辺りに湖があって、そこへと続いてる小さな小川。。。夏わ気持ち良さそうだなぁ

    trip6.jpg

んでもってこの湖の脇に芝生な広い場所があったのでそこでロングリードを試す事に。。。

ところがーーっ

コジもしずくもチュンさんの廻りをただただグルグルまわってるだけで全然広い空間を活用せず
そしてリードが絡まるだけ。。。

    trip7-1.jpg
    trip7-2.jpg
    trip7-3.jpg
    trip7-4.jpg
    trip7-5.jpg
    trip7-6.jpg
    trip7-7.jpg
    trip7-8.jpg

でも多少の運動にわなったやうでー
コジわ芝生が冷たくて気持ち良いのか寝転がってました

trip8.jpg

そしてそんなグールグルグルグーと廻ってバターになりそうなふたりを見ていた佐之助。。。この人わ全く走る気ナッシングー!

    trip9.jpg

ココの湖にアメンボが居たのさー!そんな湖を覗き込むサノコジーズ
アメンボってお水がキレイじゃないと居ないんだよね(昔わウチの方でもよく見たけど最近見てないなぁ)

    trip10.jpg
    trip11.jpg

信州に来たのにわもうひとつ理由があってー。。。
親ブンさん+リリィさん家族に会うのが目的だったのだーっ!
そしてこの後夕ご飯にお誘い頂いてたのであんまり長居わせず、グル~っとひと回りして帰りました。
丁度夕暮れ時ですっごいキレイだったなぁ

trip12.jpg

ちょっとした散歩から帰って来てサノコジーズを待っていたのわ留守番
とりあえず以前に購入して慣らしておいたサークルへサノコジーズを入れ飼い主チームわご飯へ
ココでクー父さん、クー母さんもちゃぷく家ともご一緒しましたー!
すごく楽しかったですー!(食べるのに夢中で全く写真撮れなかった!)

trip13.jpg

帰って来たらばワンコ達わ大コーフンッ=3
そりゃー、みんな初めての場所でいきなり留守番させられて3人とも嫌だったと思うわさーっ!
その鬱憤を晴らすかのように大騒ぎ☆

trip14.jpg

コジとしずくわ仲が良い
放っておくとずぅぅっと遊んでる。。。でも途中でコジも疲れたのかしずくに怒ってる時があった(笑)
しずくわパピコ故かなりタフである

    trip15-1.jpg
    trip15-2.jpg 
    trip15-3.jpg
    trip15-4.jpg

もういい時間帯なのに一体いつまでこの2人わ遊んでいるんだろう。。。
オレ、もう寝たいんだけど(と思ってる佐之助)

trip16.jpg

次の日も親ブンさん+リリィさんの所へお呼ばれしていたので一応早めに就寝しました
サノコジーズ初のお泊まり会わまだまだ続くっス~!

信州旅の模様わ親ブン+リリィさんとことチュンさんとこでも見られますよー!↓↓↓

                  しずく
01:00 | Going out | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
続・男32歳初のお泊まり会! | top | セレブ

comment

にくきゅう
サノくん、お誕生日おめでとう!!!

前の前の記事の時誕生日のこと書いてたけど、20日くらいに
改めて誕生日記事あるんだろうなーと思って待っちゃってたわ(笑)

旅行の記事も待ってました!!
いいなぁぁ、信州。響きが良い!
空気がキレイでスキっと澄んでるイメージ。
行ってみたい場所のひとつだわー。

旅行、楽しそうだねぇ。
うちもクロエ連れて行きたいなーと思いつつもなかなかね。
クロエはサノくんと同じく、車が超苦手だからさ。
それ考えると余計にね...。

コジくん、しずくちゃんと仲良しなんだねぇ。
仲良しのコがいると旅行もさらに楽しくなるよなー。

続き待ってるヨ~!!


by: rie | 2010/05/22 01:43 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
おおーー!やっとあのサークルを活用する時がきたのか!
でも初めての場所でいきなりあれに入ってお留守番じゃ
そりゃ帰ってきたら抗議もするわいな(笑)
そっかー、サノコジーズ初のお泊りだもんね
テンションも上がるってもんでしょ。しかもしずくんと一緒だし。

ブンりんさんたち、クーカイさんたち、お元気でしたか?
最近あまりのぞきに行ってないのだけど
知ってるワンさんだけにその登場を心待ちにしてますぞ。

コジくんのニホヒをスンスンしてるしずくんの遊びたいオーラが笑えるw
やっぱ若いってのは体力あるってことなんかね。
寝るのは二の次で、今遊びたい!って感じなのかな。
まんざらでもない正面顔のコジくんめっちゃ笑ってるし(笑)
それを遠巻きに見てるにぃにぃも味があっていいわ~。

景色が横長・・・いい表現だね。
凛とした空気ってーかマイナスイオン的な感じが伝わるよ。
都会のそれとは違うからね、わんこにも人間にもいいチャージになるよね。

チュンさんと行ったってかいてあるのに
その少年は誰ぞや?と一瞬思ったわ(笑)
ベリーショートにしたチュンさんだったのねへ。
てかノビさんもベリショだから少年二人旅だ!!
カックイイーー!
by: うびこ | 2010/05/22 09:45 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう rieさん
えっへへ~ rieさんありがとねー!
そうそう、先月ちょっと行けなかったからこないだ信州行ってきたのよ
ソレで佐之助の誕生日とかぶってたので上手く記事がUP出来なかったんだ
佐之助にわ悪いけどmiyuと一緒にお祝いしちゃったヨ
けど旅行わ誕生日プレゼントになったのでわないか。。。!?
なってねーか!(笑)

信州、アルプスに囲まれてるせいか良い風が吹いて来るんだよ(ナウシカっぽい)
ホントに此処だけ守られてるって感じ
空気が澄んでて他とわ違うんだよねー!チュンさんも同じ事ゆってたなぁ
いいなぁいいなぁ住みたいねーって
わしわ海より山が好きなのでいつか山にこもりたい。。。

クロエわそんなに車苦手なのかぁ。。。なんか怖いのかなぁ!?
佐之助わ酔って吐いちゃったりとかわないんだけどずぅっと落ち着かずハカハカ
しちゃう←ソレで疲れちゃって寝ちゃうんだけど
その落ち着くまでわこっちも何も出来ないからねへ。。。
何か良い方法がアルと良いんだけどねぇぇ

しずくわ基本的にどんなワンコもOKみたいで、でも特に小次郎の事気にいって
くれてるみたい!佐之助わ全く相手にしてくれないからあんまり寄ってってなかった
留守番させて帰って来た時結構みんな怯えてて、でもしずくとサノコジーズわ放っと
いても平気だからサークルに入れないで留守番させとけば良かったかなぁって今更
思ったりなんかして。。。
by: ノビ | 2010/05/23 00:22 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう うびこさん
そうそう、あの部屋にずぅぅっと置いてたサークル
一応サノコジーズのニホイがついたマットやらクッションやらブランケットも
一緒に持ってったんで全く真新しいって感じでわなかったから大丈夫かなぁと
思ってたけどやっぱ初めての場所でのお留守番わ酷だったね。。。

なんか、心配してたのわわしくらいでサノコジーズわ至って普通だったなぁ。。。
サノコジーズもいつもと変わらずって感じだし
ただ、やっぱお友達居るとどうしてもテンション上がっちゃうから最後の方わ
かなり電池が切れて小次郎わ顔がおかしくなってたヨ(笑)
佐之助わ相変わらずごーいんぐまいうえーだしポーカーフェイスだし。。。

今回ね、クーカイーズにわ会えなかったんだぁ!
夜ご飯、ワンコ達抜きだったから飼い主達だけで集まったのでクー父、クー母さん
にもサノコジーズと会わせられなかったんだ
まぁ、1泊2日じゃけっこー時間なくって←温泉も行こうかってゆってたんだけど
なんだかんだゆって時間なくって(汗)

コジとしずくホントにずぅぅっと遊んでた!
よく飽きないなぁってくらいずぅぅっとサークルの中に出たり入ったり
お前等わ恋人同士かっ!って突っ込みたくなるくらいベッタリだった(笑)
でもそんなふたりに全く絡もうとしない佐之助ってどうなの!?

少年ふたり旅って!
良いトシの女子をつかまえてなんてことーっ!(笑)
by: ノビ | 2010/05/23 00:32 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
お泊まり旅行楽しそう☆
しずくちゃんかわいいですねぇ~
コジ君ともすごく仲良しなんですね!!
皆でおソロのシャツ来て、仲良し兄妹みたい♪落ち着いて優しいにぃにのサノ君、元気で妹思いのコジくん、お転婆でお兄ちゃん大好きのしずくちゃん、ってかんじです!!
公園で遊ぶコジ君が面白い形で浮いててウケちゃいました!
by: wonder | 2010/05/23 00:37 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう wonderさん
リリィさんにもしずくとサノコジーズわ3人きょうだいみたいだねー!と
言われました(笑)
確かに洋服がおソロだから余計にきょうだいに見えますねへ
しずくがサノコジーズの事良いお兄ちゃんって思ってくれてるといいんだけど。。。
でもウチに来ると部屋で遊んだのがそーとー楽しかったのか勝手にひとりで
どんどん階段登って部屋に行っちゃうんですよ(笑)

今回お泊まり初めてだったんですが、そこまで心配しなくても大丈夫でした!
まぁ、色々とああしようこうしようって思う事わありましたが、次回に活かせればと
思います!

公園でもっといっぱい走ってその模様を撮るつもりだったのに全然走ってくれなくて
ロングリード意味なくね!?みたいな(笑)
サノコジーズわもともとノーリードにした時ないのでラン以外の場所でこんだけ離れる
ってことが慣れてないのかもしれないっす。。。
でもきっと他にワンコが来たらコジわ絶対そっちへ向かって行っちゃうんだろうなぁ
by: ノビ | 2010/05/23 00:47 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
信州への旅、お疲れ様でした。

私達も楽しい2日間を過ごさせていただきましたよ~♪
すっかり盛り上がってしまって、
サノ+コジ+しずくちゃん'sには寂しい思いをさせてしまってゴメンねと伝えてください。

またゆっくり天気の良い日にいらして下さいね~v-344
by: もちゃぷく | 2010/05/23 17:20 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
今回は信州に遊びにきてくれてありがとうございました♪

本物の、サノコジ~ズに会えて、ノビさんに会えて、感激でした

中々上手にご案内等も出来ず、
あちこち回れなかったと思いますが、
また、これに懲りず、
気軽に遊びにきてくださいね~。

その公園には、森林浴コースもありますし、
広めの原っぱでも遊べますし、
一緒に走り回りましょう
(せっかくのロングリードなので、ワンズがそれをうまく活かしてほしいですが(笑))

初めての旅行地がコチラになりましたが、
サノコジーズちゃん達も、
旅行って楽しいなぁと思ってもらえるといいんですが。。

仔犬のワルツでの写真、
とっても素敵です~♪
仔犬のワルツブログで紹介させてもらってもいいでしょか??
by: 親ブン+リリィ | 2010/05/23 17:49 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
サノ君、32才だったのかぁ!
旅はロマンだからなぁ。
自分を探せたかー? って、自分探しに行った訳じゃないんだよね。
つい調子こいてしまいました。

サノコジーズに会いたかったなぁ。しずくちゃんにも。

大芝高原っていいとこだったでしょ。
木陰があっていいんだよね。
巨大公園にはこれが(あんまり)ないから。
ロングリードのこと、写真見て納得。
リードなしでもいいんじゃないの、ここでは。
夜中の盛り上がりが楽しみ。
by: クー父 | 2010/05/23 19:11 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう もちゃぷくままさん
いえいえ、こちらこそホントにお世話になりましたー!
あんまり時間がなくってワンコ同士もそこまで絡めませんでしたが信州を
満喫腕来て楽しかったですよー!
確かに2日目わ生憎のお天気でしたが、雨の信州ってのもまた一層凛とした
感じがして癒されました

夏もすごく過ごし易いと聞いたのでまた行きたいなぁと。。。
てか住みたいっす(笑)
今度わ勝手もわかってるのでもっと効率良く動けそうな気がします←気だけ(笑)
ってまたすぐ行く気なのかー!って(苦笑)
by: ノビ | 2010/05/23 22:30 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう 親ブン+リリィさん
いやいや、コチラこそ本当にお世話になってしまって有り難うございましたっ!
わしも生親ブン+リリィさん、ブンくんリンちゃんに会えて感激っす!
リリィさん、すっごくホンワカしててこっちまで穏やかになりましたよー!
その物腰の柔らかいとこ見習わなければっ!って思いました。。。

この公園、森林浴コースがあったんですかっ!
そりゃぁ是非とも行きたかった!
チュンさんもわしも山とか緑とか木とか好きなんでただただ景色が見られる
だけでもすっごく楽しかったですよー!
欲を言えばもっとブンくんと絡みたかったっす。。。
多分コジと気が合うと思うんだなぁ

ロングリードね。。。もうちょっとかけってくれると思ってたんですが不発に
終わっちゃいましたねへ
まぁ時間もそんなになかったもんでねへ
次回わもっと活用出来ればなぁって思いますぅぅ

あ!写真の件OKですよー!
是非是非使って下され!(ってスゲー載る気満々(笑))
by: ノビ | 2010/05/23 22:38 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう クー父さん
そうそう、佐之助32歳なんですよ。。。
つっても中身わまだまだお子ちゃまですけどねへ
ワガママだし、高ビーだし、ジコチュウだし(散々だな)
でもそんな我が子が1番かわいいなぁなんて思ってしまうかなりな親バカだったり
します(笑)
ソレわ何処のお家も一緒だと思いますがー。。。

わしもクーカイーズに会いたかったなー!あとボストンブルさんにも会いたかった!
クー父さんクー母さんとももっとゆっくりお話したかったし。。。
サノコジーズにも会ってもらいたかったなぁ
まぁ、ソレわまた次回に(って行く気満々じゃーん!)

大芝公園っていうんだね
うん!わし好みの公園だった!小川も湖もあって、木もたくさん居たし
ひらけてる場所もあるからアルプスとかも見えてサイコーでしたっ!
こないだクー父さんに連れてってもらった所も素敵だったよ!
シェリーズカフェ(名前違ったらご免なさい(汗))また行きたい!

サノコジーズ、ノーリードってやった時ないんです。。。
こっちじゃいけない事なんですよ
それに他にワンコが居たら小次郎が大変な事になっちゃうので無理だはっ!
by: ノビ | 2010/05/23 22:47 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/98-0b5bf68f