検査結果

蘭さん、シッポーを怪我したと記事にしましたが。。。先週末シャンプーしてもらった時に(毛を刈ったので)更に怪我してることが判明←左腕も怪我してたみたい
毛がボーボボーだと全く解らず。。。駄目な飼い主ですいません。。。
サノコジーズみたく蘭さんわあんまり身体触らせてくれないんだよなぁ
でも本犬いたって元気!

     20150826111633f57.jpg

もっとスキンシップしなきゃねへ
んでもって。。。サノコジーズの検査結果も出ました!
またちょっと患部が写るので閲覧する方わ注意しておくんなまし
結果からいうと"真菌"だそうです←人の水虫と同じ菌らしいんだけどウチでわ水虫持ってるヒト居ないし(笑)
なんかでもワンコの真菌わ散歩時土掘ったりした中に居たりする菌らしく、そっから拾ってきちゃったか、もうサノコジーズも加齢の域に達しているので免疫力の低下によってなったりってのがあるらしい
まぁなっちまったもんわしょうがない

でも小次郎わ湿疹部分もかさぶたが無くなりキレイなすべすべな肌になりつつあるので治ってきてるみたい
一時期スプラッターでホラーな感じになってましたが軽かったのでせうか!?

201508261116333dc.jpg

それよりも佐之助がはっ!
前回まぁるく盛り上がってたとこがハゲちゃびんになっちゃって←しかもデカイ
顔にも出てきちゃっています

20150826111633c00.jpg

こうやって見ると佐之助の方が酷い気がする。。。
ハゲだらけでちょっと痛々しいですが、多分ハゲてるってのわサノコジーズわ気にもしてなくて気になるのわ飼い主だけ←コレもエゴだよね

真菌わなかなか完治しないらしく人にも染るので落ち着くまでメイオイーズにわ接触させないようにしなきゃ
わしわ染ろうが何しようがどーでもいいので早くよくなるように色々試してみたいと思います

     201508261116335c3.jpg

ググってみたらなんかヒバ油が効くって
早速ポチってみたんで試したらまた紹介したいと思います
07:15 | Health | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
梅雨みたい | top | ガリ勉

comment

にくきゅう
蘭丸くん、脚までも。
サノくんもちょっとひどいね。
痒かったり痛かったりはないのかな。
ボーッとしてるのかクールなのか、
表情がいいね。
by: チェルママ | 2015/08/31 17:13 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう チェルママさん
蘭さんと小次郎わ結構治ってきてるんだけど
佐之助がねぇ。。。まぁみんな元気わ元気
それに全然痒がったりしてないんだよ
一応ヒバ油も試してるんだけど効いてるんだかよくわからん(笑)
でも広がってわないので酷くわなってないと思う。。。
今週末また獣医さんとこ行くので経過を看てもらうつもり
このハゲ、いつになったら毛が生えてくるんだろう
by: ノビ | 2015/08/31 20:05 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/979-38172c10