湿疹!?

先週末あたりからコジの左腕にかさぶたみたいな湿疹が大きくなったみたいなモノが出来てるのを発見

     20150822124134b80.jpg

コレを見つけてからあっという間に広がっていくんだけど。。。
患部をおもいっきし写してるのでこれから先わ閲覧注意です←血とか苦手なヒトわスルーしてくだされ
ここからわ患部が写ります
気分が悪くなってしまうかもしれないので気を付けて観覧してください






















コジの右腕の湿疹を見つけてから次々とソレがあっという間に広がり。。。
かといって湿疹が出来る前の兆候が全く見られず、朝起きた時わなんともなかったのにそのちょっと後に見たらベロンと皮膚ごとズル剥けてしまったり、短時間で一気に広がるというなんだかよくわからない状況

痒がったり気にしたりもしてないので余計になんなのかわからん
勿論すぐ獣医さんに看てもらい組織を採取して検査に回してもらっています←今のところ菌がどの菌なのかもう少し待たないとわからないらしいので様子見

     201508221240178fb.jpg

その後、蘭さんのシッポーに血が付いてて染った!?と思ったら怪我してたみたいで←コレも原因不明なんだけど(汗)

     20150822124017cc3.jpg

ブレブレですが蘭さんのシッポーにバンドエイド
因みに蘭さんも全然痛がったりせず。。。←なのでコレまたよけーにわかんなかった

20150822124017892.jpg

そして、佐之助にも伝染した模様
矢印の部分←この後獣医さんに看てもらい組織を採取する為に毛をとってもらって10円ハゲみたいになっちゃった
帰って写真撮ろうとしたらカメラが壊れてシャッターが下りないため撮るのを断念(見るも無惨な感じなので撮れなくて良かったのかも)

201508221241346dc.jpg

でも本犬達わいたって元気!ご飯もモリモリ食べてるし。。。

201508221241348e8.jpg

でも良い事もありましたよ
コジの顔にずっと居座ってたイボアイコ!きれいにスポッと取れましたよー!
フフフ、コレでカワイイコジに戻ったにょ

     20150822124134399.jpg

取り合えず、ちゃんとした結果が出るまで蘭さんとわあんまり接触させない方がいいかなと思ってあにぃ達とわとーぶん離れててもらうつもりでいます

20150822124134ad0.jpg

蘭さんもその間に怪我が治るといいんだけどねへ。。。
にしてもサノコジーズの湿疹気になるなぁ
獣医さんにストレスですかね!?って訊いたら思い当たるフシある!?ってウチでわストレスとわ無縁じゃない!?くらいな勢いで訊き返されました。。。(笑)
光合成の時間が短いからか!?
来週末に詳しい事が解るみたいなんでそしたらまたUPしまーす
07:27 | Health | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ガリ勉 | top | 留守番中

comment

にくきゅう
ヒェー! こりゃおおごとだ。
加齢で皮膚が弱くなってしまうのかしら?
クーたん、足の皮がむけて出血したのはつい最近。
朝サンだけなのに、距離もいつもと同じだし、カイは平気だし。
暑さで抵抗力が落ちたのかも知れないですね。
ボステリはパッパラだからあまり弱々しいところを見せないと思うけど。
見せたら相当ヤバイ?のか。

心配だ。
by: クー父 | 2015/08/23 08:46 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう クー父さん
なんか思ってたよりもけっこー大変な事になってて。。。でももうなっちゃったもんわ仕方ないしね!
取り合えず抗生物質が効いてるみたいで酷くわなってないんで大丈夫そうです
ただハゲちゃってるんで痛々しくわ見えます(笑)
早朝散歩だとそこまで太陽光に当たらないし、今年わ早い時間帯からエアコン入れててあんまり光合成させてなかったなぁって
思い当たるとしたらそんな感じ。。。
蘭さんのことでのストレスとかも考えたけど獣医さんがソレわないんじゃない!?って院内でも仲良いよって
あとわクー父さんの言うように加齢によっての免疫力低下ってとこですかね
まぁみんな一緒にならなくてもって感じですが。。。
by: ノビ | 2015/08/23 20:23 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
今年はダニとかすごいらしいから散歩でもらったのかしら。
突然だと心配だよね。
コジくんが元気ならひと安心だけど。
蘭丸くんもお大事に。
by: チェルママ | 2015/08/23 21:26 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう チェルママさん
そうなんだ!ダニ今年わ多いんだー!
あんまり草むらに入れないようにわしてるけどコジわガンガン入ってっちゃうからね。。。
それか部屋が汚いとか!?(笑)

今のところ酷くわなってないしみんな元気なんでそんな心配してない
痒がったりもしないし患部をわしが触っても無反応なんでホントに皮膚病なの!?みたいな
by: ノビ | 2015/08/24 07:14 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/977-96487169