タートルズ再びっ!!!

去年の今頃、えせパークに散歩へ行くと亀さん達をあちこちで見かけることが出来ました
なんで今年わどうかなぁと思ってたら居た居た!

201506101032017a2.jpg

けど今回のこの亀さん、ただ歩いてるだけでわなく穴を掘ってなんかやってる!?
もしやタマゴ!?そんなとこで産んでいいのかっ!?ってとこに産んでましたが(汗)でもサノコジーズが近づいた為中断し、足で土をかけると逃げるようにその場から去ってしまいました

20150610103201f7f.jpg

以前もそうだったんだけど。。。なんか亀さんにわかなり積極的な佐之助
そんなに良いニホイがするのか!?ただ生臭い感じにしか思えないケド

20150610103201b17.jpg

わし的にわ歩いてる後ろ足が可愛かった

2015061010320187d.jpg

その後えせパークをひと回りして人もワンコも増えて来たのでいつも出入りしてる入口でわなくもっと手前から外に出たらそこでまた亀さんに遭遇!
一瞬さっきのと同じか!?と思いましたが若干大きい気が。。。それに甲羅がキレイ←さっきのわ泥だらけだった
1日に何匹にも出くわすなんて幸先良いぜっ!今年もいっぱい会えるかも♪

201506101032011f2.jpg

外に居た亀さんにわコジも挨拶していました。。。が、かなりビビってますた

     2015061010320149d.jpg

佐之助わここでも積極的
蘭さんわこの時居なかったんでどんな反応するか見たかったな←泥だらけになるだらうと踏んで連れて来なかったんだよねへ。。。

     201506101038125bb.jpg

いつも前へ前への小次郎だけど前に亀さんにやられたのを覚えているのかめっさ腰が引けていました

20150610103812e93.jpg

因みに今回わ噛まれなかったよ(笑)
07:21 | Stroll | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
口まわり | top | 梅雨入り

comment

にくきゅう
最近そこらじゅうで亀が増えてる気がする。
サノくんは亀好きなのかな?!

by: チェルママ | 2015/06/13 22:22 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう チェルママさん
確かに!
今までえせパークの池で見た時わあっても外にまで出てこなかったし
生態系が変わってきてるのかな!?
天敵とか居なさそう
チェルママさんとこでも見る!?
by: ノビ | 2015/06/14 08:40 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
けっこうでかいカメさんでございますね。
ウチではダンゴムシが大量発生して、葉っぱを食いちぎってます。。。
by: クー父 | 2015/06/14 21:51 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう クー父さん
みんなえせパークの池に飼えきれなくなったミドリガメを棄てちゃうんですよね
その亀さん達が育ってでかくなってる感じです

昔、ダンゴムシのおかさんがお腹にビッシリついた赤ちゃんダンゴムシをひとりひとりポソポソと落としていってるのを見た時あります←アレ卵から孵ってたんでしょうね
てかダンゴムシって葉っぱ食べるんですか!?
あ、でも害虫扱いされてるかー!
by: ノビ | 2015/06/15 19:46 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/952-ece5ea88