またまた

昨日わ結構まとまった雨が降ってましたが今日わまた良いお天気!
太陽がサンサンだったのでけふわ忘れずにサノコジーズに保冷剤を首に装着させ準備万端!
ってことでまたいつものえせパークへ!

またまた1

今日わ全く人が居なかったので思う存分ロングリードが楽しめましたー!
なんか最近晴れてると毎回ロングリード使ってるけどもサノコジーズってよりもわしが早く慣れて使いこなしたいからだったりスル←以外とね、慣れてないと紐がこんがらがっちゃったり、下手に手で触ってたりしてて急に引っ張られたりすると摩擦で手ぇ火傷しちゃったりねへ
その感覚をどうにもこうにもわしが掴んでいない為飽きる程やりたいと思います(笑)

コジ君、鳩目掛けて飛び出してプーマになっとりやす!

またまた2

コジわリードの長さもなんとなく解ってきてて、自分が何か見つけて突進しない限りリードでグンって引っ張られたりしなくなりました!うまぁくわしの廻りをかけっててコツを覚えてきたみたい

またまた3

ほいでほいで宙に浮いちゃってるー!
いやー、コレが撮りたかったんだよねー!やっぱワンコわおもいっきりかけってる姿を激写しないとっ!
(ま、殆どがピント合わずにボケボケなんだけどねへ)

またまた4

んで、にぃにわといふと。。。相変わらずごーいんぐまいうえーですよ
走ろー!ってゆってもシカトでポテポテ歩いてました(走るんじゃないんかいぃっ!)
うびこさんの言うとーり、この人にわロングリードなんて要らないかもしれん。。。

またまた5

でも1度だけ何かを見つけ猛ダッシュしてましたがー。。。

またまた6

ソレ1回ぽっきりで、そそくさとmiyuと小次郎の待つ木陰へ戻って行ってました(笑)

またまた7

「にぃにわキアイがたりないよー!」(コジわ未だ漢字練習中デス)

またまた8

「だって暑いし、走るのあんまり好きじゃないんだよね」

またまた9

「こんだけひろい所でかけっこいっぱいできるの楽しいのになぁ。。。これぞ運動だよ!」
まぁ、でもにぃにわその運動が苦手だからさぁぁ(苦笑)

太陽わサンサンだったけど、風が冷たくて木陰に居るとすごく気持ちの良い陽気でかけっこするのにももってこいな日だったねー!

    またまた10

佐之助わさぁ、かけっこするよりもこうやってみんなで光合成してる方が楽しいんだよね
今度わゴザ(あ、レジャーシートか)とおべんと持って来ましょうね

    またまた11

にしても、にぃにわ首に保冷剤巻いてるとむち打ちのオッサンにしか見えないねへ
14:31 | Stroll | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雨の日の傾向と対策 | top | 夏のはじまり

comment

にくきゅう
コジ君めっちゃ満喫してますね♪
たのしそう!!

パピーのころから使ってるのに
未だに手加減なく走るうちのげー。
イキオイよすぎるからよく首吊ってます。苦笑
どうやって教えたら理解してくれましたか?

こちらももう夏、
陽射しのつよさがはんぱないです。
犬だけでなく飼い主も保冷剤首にまきたいくらいです。
by: あゆみ | 2010/05/08 20:44 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
いい感じにロングリードの練習進んでるみたいですね!!コジ君めっさ楽しそう!そして今日はサノ君も少しだけどかけったのね♪
ぱどめも鳩みつけた時、どぴゅーんって感じで飛び出してた!その時は川っぺりだったから川に落ちると思って焦ったぁ~。。

手ぬぐいは半分に切ると丁度いいんですね。なるほど!やってみます!
そうそう、引っ越したばっかりだったんだけど、また引っ越したんだ。今回の引越しは実は前々から決まってたんだけど、その前の引越しは大家さんの都合で仕方なく、、。広島にお越しの機会があれば声掛けて下さいね☆
by: wonder | 2010/05/09 01:12 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/05/09 11:03 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう あゆみさん
ねー!随分このロングリードにも慣れたようです
でももっと誰も居ない広い所でもやってみたい!
佐之助とふたりでロングリードもいいかなぁと思ったんだけど、わしひとりしか
見る人居ないし(妹わmiyuが居るからね)
コジが興奮しちゃったら佐之助を放ったらかしにしてコジだけ見るってわけにも
いかないし。。。
まぁ、かわりばんこでもいいかー!ってね

ウチもまだ時々首吊ってるよ(笑)
でもコジのが理解力があるみたい←かけってる時にわざとリードを引いて
こっちこっちココまでしかリードわ伸びませんよー!ってやってたら距離を
なんとなくだけど理解したらしい
あ、でも興奮して何か追いかけたりって時わ突進してっちゃうけどねへ
普段だったらグイーンってならなくなったヨ

暑くなったと思ったら今日わお天気悪くてしかもまたも気温差が。。。
明日わ雨みたいなんで散歩行けないかなぁ
フフフ、でも雨でも散歩に行こうよ計画立ててるのでその内雨でも散歩デビウが
出来るかと思います☆
あゆみさんわ雨の日散歩行く!?
by: ノビ | 2010/05/10 19:50 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう wonderさっm
小次郎、思ってたよりも飲み込みが早いみたいです
以前5m?くらいの短いリードでわ結構首吊っちゃってたんですけど、今回のわ
18m?とかなり長いってのもあるし、興奮しちゃうとまだゴイーンって飛んでっちゃう
けどそれでも慣れた方だと思います
佐之助わこの時勢い良く走り過ぎてすっ飛んでましたけど(笑)

手ぬぐいね、今半分くらいの大きさのも売ってたりするんですよ!
でもウチわふたり居るし、半分こで丁度良い大きさなんでそれでいいやって
そうそう、半分に切ったら端っこだけちょっと縫わないとほつれてきちゃうんで
面倒だけど軽く縫っといた方が良いデス
wonderさんわぱどめちゃんと半分こでハンカチとして使えますねー!
それとJJくんの首に巻いてよだれかけとかにもなるねー!

そうかー!広島なんですねー!
広島って高校の修学旅行で原爆ドームに行ったー!
あんまり覚えてないんですけどねへ(苦笑)
横浜に来た際わ是非声かけて下さいねー!!!
by: ノビ | 2010/05/10 19:57 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう 鍵コメさん
えっへっへ~!
有り難うございますー!
早速見ましたえー!すっごいキレイキレイ!
てか滅茶苦茶才能アルアル!(鍵コメさんのすごい好き!)
鍵コメさんの見ちゃうとわしってなんて下手クソなんだろうって思います。。。
でも頑張るよー!
by: ノビ | 2010/05/10 20:00 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/94-e70886c7