健康診断

こないだ、小次郎のワクチン接種へ行って来ました。
その時に以前やった血液検査の結果でふたりとも血糖値がちょっとだけ高いと言われ、尿検査もしましょうと言う事で持って行きましたヨ
シッコ取るの大変でしたよ。。。てかコジが(笑)

去年メタボ率が高かった佐之助ですが、最近わ毎朝野菜中心なご飯な為中性脂肪わかなり減っていました!

健康診断1

小次郎わ特に問題なし!
それに、サノコジーズわふたりして皮膚の状態も良く、先生がこの犬種でここまでトラブルが無いのも珍しいとゆっていました
ま、にぃにわ以前イボアイコになった時あるけどねへ~(笑)

    健康診断2

んでもって尿検査の結果、ブドウ糖わマイナスだったので糖尿病でなかったんですがー
佐之助わちょっとばかし尿結石の疑いアリと。。。
でも心当たりあるんだなぁ
佐之助わシッコを我慢して我慢してやっとこさするのでそうなんじゃないかなとわちょっと思っていました
なのでこれからわちょくちょくシッコさせなくちゃ!←生憎この人わシッコして来て下さいって言うとトイレ行ってして来てくれる人なのでわしが居る時わ常にシッコして来てってゆってます(笑)
水分も全然摂らないのでご飯とかスープな感じに水分増やしてしてもっと摂らせるようにしようと思います

とりあえず一応今週末また病院に行くのでその時にまた佐之助だけ尿検査です
そこで結石に引っかかったら薬で治療しなくちゃなのかなぁ。。。
それわまたわかったら報告します

    健康診断3

コジわ結局なーんの問題も無く、健康優良児ですヨ!
パピオの頃わお腹の調子がなかなか落ち着かなかったりもしたけど(しかも痩せっぽちだし)今わ肉付きも良くなってきてンコの具合も良い!

健康診断4

やっぱ健康がイチバンだわさ~☆ってこのコジの写真けっこー前のだな。。。
19:35 | Health | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
キズナ | top | 試してみたかった!

comment

にくきゅう
健康診断お疲れ様!お二人共大きな問題無く、健康そうで何より。でもサノ君の結石は心配だなぁ、、、
言ったらちゃんとトイレしてくれるなんて、な~んて良い子なんでしょう!ぱどめはいつも走ってトイレに行くのだけれど、それはギリギリまで我慢してるのかな?それともぎりぎりにならないと気付かないのかな?
サノ君、良くなってるといいねぇ。コジ君もこれからも健康体でいれますように☆
by: wonder | 2010/04/28 00:06 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう wonderさん
ホントに、ここまで大きな病気も無く健康で居てくれて感謝感謝感謝です
確かに結石わ心配ですが、こっちが気にしてあげてれば良くわなるかしら!?
なんてあんまり重く考えてなかったりしてへ。。。
だもんで、今佐之助のご飯わほぼスープ状態になってます(笑)

結構トイレに行かないコって多いみたいですねー!
わしもトイレ我慢しちゃう子なんでソレを真似してるのか!?(んなわけねーだろって)
ぱどめちゃんわお水良く飲みますか!?
飲まない子わシッコもあんまり出ないし、結石になり易いらしいです。。。
どんどんお水飲ませてトイレ近くしないと身体に悪い物が溜まっちゃうみたい
けど、散歩とか行くとそんなに出るの!?ってくらいシッコしてません!?(笑)
あ、でもウチマーキングあんまりさせてなかったりする。。。
ニホイも嗅がなくていいよーって引っ張っちゃうし
そう考えると、わしってば折角他のワンコからの手紙をサノコジーズが読んでる
のに邪魔しちゃってんだなぁ(苦笑)
でもあんまりニホイ嗅がせるのも良くないって聞いたんだよなーぁぁ
by: ノビ | 2010/04/29 20:59 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/90-d3465312