何見てるの!?

コジ君、さっきからずぅぅっと外見てるけど何見てんの!?

何見てる?1

微動だにせずジィィーっと同じ所を1点集中して見ています(お前わ置物かーぁぁっ!)

    何見てる?2

滅茶苦茶真剣な眼差し

    何見てる?3

コジと一緒になって覗いて見たらウチの前に止まってる車の脇にニャンコ先生が居ました。

何見てる?4

でもコジにしてわ珍しく吠えもせず、ただただ見てるだけだったな
21:30 | Kojirou | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
奥の細道 | top | Camera Camera Camera

comment

にくきゅう
v-286ワンコってそんなに目がよくないけど
動くものは遠くにいても見つけるって
昔本で読んだけど本当かな?
ニャンコv-283は動いてたのかしら。v-290


by: チェルママ | 2009/10/18 18:55 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
微動だにしないワンコ。絵になります。
ってか、モデル犬だぁ。
ウチの奴らにはこんなマネはできませ~ん。
まず、吠えまくります。わんわんきゃんきゃん・・(ずっと続く)
しつけというものが身に付いていませんのです。

コジくん、心境の変化か。大人になったんじゃないの?

↓カメラのお話し。いいですね。
こっちも財務大臣に着々とゴマすってますから。
ってか、レンズまだ退院してないので今撮ってるのは全部広角です。それなりに面白いけど・・
あとコンデジ。
by: クー父 | 2009/10/18 20:41 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
あはっ!そのままジッとしていたら、ほんとに置物のようですね~。
窓から外を眺めているワンコって、なんとなく哀愁が漂っていますよね。ウチのチビ達も、ふたり並んでジッと外を観察していますが、遊びに行きたいのかな~・・・って。

あっ、コジ君は、ニャンコ相手でしたか~。
ウチのマックは、前はキュンキュン鳴いて寄っていきましたが、猫の集団に何度か襲われてからは、完全に敵にになりました。
by: ボストンブル | 2009/10/19 11:37 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう チェルママさん
ワンコわ殆ど臭覚で判別するってゆってた
だから視力を失っちゃっても普通に生活出来るんだってーよー!
(因みにわしわ暗闇の中でも猫が何処に居るかってのがわかる←目ぇ
悪いんだけどね)
ニャンコ先生わわしが見たときのっそりのっそり歩いてた(笑)
車のし下に出たり入ったりを繰り返してたみたいで、ソレを小次郎わ
飽きずにずぅぅっと見てたみたい

普段この道をワンコだったりニャンコ先生だったりが通るとコジわ凄い
勢いで興奮しちゃったりしてるんだけど、最近わ「ワンワンとかゆわない
で下さいね」とか言うとこじなりに我慢してるみたいで口の中でモゴモゴ
ゆってるよ←でも多分わしが居ないときわ吠えてると思うけど(笑)
by: ノビ | 2009/10/19 19:22 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう クー父さん
いやいや、コジわきっとわしが居ないときわ滅茶苦茶吠えてると思います
なんかこの時わものすごく静かだったけど。。。
実わコジも何だったのかわかってなかったのかもしれないっす
ウチも全然躾ってば出来てないですよ
押し付けてるみたいでやだーなんてゆって逃げてるだけだったりして(汗)

でもココ最近確かに小次郎わゆっくりだけどオトナになってきてるかも☆
喜ぶりっぷりわまだまだ小さな子供って感じだけど、話をちゃんと聞くように
なってきたかもしれません。。。(ホントの所わよくわかりませんが)
わしのコジへの見方も変わってきたってのもあるし、それでも日々勉強です

カメラもね、色んな方にご指導頂いて、そういう話聞くだけでも楽しいので
それだけでも勉強になりますね
みなさんから教えてもらった事実践してもっともっと上手くなれたらなぁって
思いますー!
クー父さんのレンズ、まだ入院中ですかぁ。。。早く帰って来ると良いですね
広角でも色んな撮り方出来るから面白いですよね
コンデジわコンデジなりにたくさん機能ついてるし♪
by: ノビ | 2009/10/19 19:31 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう ボストンブルさん
時々ビクターの看板犬って居ましたよね!?あの子に見えるときが
あります←アレわ犬種違いますけどねへ
ワンコわ自分が家の中に居て、手が届かないとか理解してるんでしょうか!?
わしわ、ワンコわ人間が思ってる程もっとよく理解してるって思うんですけど
(まぁ、ワンコにもよるかもですが。。。)話さなくても通じるとも思うし、でも
会話ってすごい大事だなぁって思うし

マック君とジョー君が一緒に外眺めてる所、今度撮ってみて下さい!
いつもお外で元気よくかけっこしてるイメージがあるけど、お家とかで
まったり~してるマック君とジョー君も見てみたいです!
ふたりわ仲良くくっついて寝たりしますか!?

マック君、猫の集団に襲われちゃったんですかー!?
ボステリってどっちかってーと猫っぽいですけどね。。。でもニャンコでも団体行動
とかするんですねぇぇ。。。なんか猫って単体ってイメージがすごく強いです
by: ノビ | 2009/10/19 19:50 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
コジ君、真剣そのものだね~、ダザダザも信玄君を狙ってる時そういう目で、ジッと上を見つめてる。(ニャンズは上に逃げればブヒは追ってくれないって知ってるから。) 他の子はさっさっと逃げちゃうか、ウータン隊長みたいにトッ捕まって、ブヒ汁ヘアーメイクされちゃうんだけど、信玄君はゲーム感覚でけっこう楽しんでるみたい。いろんな子がいる。

↑のボストンブルさんのお話、興味深い、うちのネコーズ軍団、そういう団結力はない。(内部抗争が激しいからかしら?)
by: ダザ・シャンまま | 2009/10/20 02:38 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう ダザ・シャンままさん
ウー隊長捕まっちゃうんだー!なんかすばしっこいイメージあるけど
ニャンコでもすごい威嚇して来る子と全然平気な子って居ません!?
声かけてもシカトの子も居れば、ちゃんと返事してくれる子も居るし
ニャンコもワンコ同様それぞれに性格って違うんだろうなぁ。。。
わしわ生まれ変わったら猫になりたいんですよ
ワンコ好きだけど、猫も好きで、あの何とも気ままでゆっくり時間が
流れてる感じが好き
自分の事しか考えてない所が好き(笑)

ウチもニャンコ軍団にわ襲われたりってのわないなぁ
ちょっと細かく訊いてみたいお話ですよね
ダザ・シャンままさんとこみたくワンニャンがたくさんだとそれなりに
喧嘩が耐えなさそうだけど、集団でってのわ無いんだぁ
なんか集団でも嫌だけど(笑)
ウチわ猫飼ったときないのでいつか飼ってみたいなぁ。。。
by: ノビ | 2009/10/20 19:23 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
コジ君、たそがれてるの~?
きっと秋だから・・・v-34
な~んちゃって~v-8
私は元気だよv-91
食べてるし~飲んでるし~
ノビさんは体調いいかい?
インフルちゃんも、めっちゃ流行ってるし気を付けてね~

by: ボビーまま | 2009/10/20 19:47 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう ボビーままさん
ボビーままさん久しぶりですねぇぇ!
わしわ元気ですよー!基本的に風邪ひかないし←睡眠いっぱい
摂ってるので大丈夫です!(眠いの嫌いなんですよね)
インフルエンザ大変な事になってますね。。。
ワクチンとか大丈夫なんでしょうか!?でもきっとわしきっとインフルに
かかったとしても病院行かないで自力で治すかも☆
以前わそうした。でも死ぬかと思ったけど。。。じゃあ病院行けよって

小次郎、黄昏れてるんならカワイイんですけどねへ~
やっぱ男の子って違いますね
ウチわずっと男の子だからコレに慣れちゃってるけど、女の子迎えたら
きっとすごいおとなしくてビックリするんだろうなぁ。。。
by: ノビ | 2009/10/20 20:08 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/9-10e49fab