ニンニンニンの日

サノコジーズが住んでるとこにわ近くに盲導犬の訓練場があります
なので駅周辺を訓練ワンコが歩いてるのをよく見掛けます
こないだマクドナルドの新しいメニューが気になって買いに行ったら外で盲導犬が繋がれていて、通行人の方が触っていたら反応して喜んで飛びつこうとしちゃってる所を訓練士の方が静止してるとこに出くわしました
訓練士さんわ中でお昼を食べてたやうで、ハンバーガーを頬張りながら慌てて出てきて「訓練中なので!」と言っておりました
盲導犬見ても触ったりしちゃいけないってわしわ小さい頃に教わったんだけど皆さんわそういうの聞いた時ありますか!?
てか知ってる人の方が少ないと思うのだけれども。。。
ちょっと前に盲導犬が負傷させられる事件とかあったけど、もっとみんなにそういう盲導犬の常識とかが解るような環境になればいいのになぁって思う。。。


さて、けふわ忍者の日!そんな1年前のニンニンニンな日に蘭さんがウチにやってきますた!

     2015022115390646e.jpg

来たばっかのころわほんとに小ちゃこかったんだけどなぁ。。。ま、サノコジーズに比べたら未だ未だ小さいケド。。。

     20150221153906cc7.jpg

サノコジーズと仲良く出来るか心配だったけど今じゃすっかり家族の一員です
はじめわ蘭丸の事を嫌がってた佐之助ともなんとか上手くやっています

     20150221153906705.jpg

んでもってすっかり大きくなった蘭丸
こないだのシャンプーでわ体重が4kgになっておりました!

     2015022115524432a.jpg

今じゃウチでも寛ぎまくりちよこです

     20150221155244d4f.jpg

この1年目立った病気もなく健康で居てくれて有り難う!これからもサノコジーズと仲良くしてねー!
07:38 | Ranmaru | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
朝の仕事 | top | タルタル大人気

comment

にくきゅう
私も盲導犬はさわっちゃいけないって何か知っていたな。
習ったのかな?

蘭丸くん、もうノビ家に来て1年もたつのね。
早いなぁ。夏くらいに来たのかと思っていた。
by: チェルママ | 2015/02/23 22:35 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう チェルママさん
わしもなんか習った記憶がある。。。
今わそういうの授業でやらないのかな

そうそ
蘭丸が来てもう1年経つのよ
早いよねー!あっという間!
まぁ、でも特にコレわ大変だぁ!とか病気になるとかいうこともなく無事に過ごせて良かった!
by: ノビ | 2015/02/24 07:44 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/889-cacded5f