うんものハナシ

ちょっとお食事中の方わ読まない方が良いかと。。。そう、けふわウンチョスのお話です

うんもってのわ健康のバロメーター
サノコジーズわもう大人だから誤飲とかよっぽどでなきゃないけど蘭さんとか何拾って喰ってるかわかんないので一応チェックしています
小次郎わホントつい最近なんだけど、ここへきてやっとこさキチンと消化して出てくるようになりました
そのせいかニホイもそこまでしなくなりました
小次郎わ犬食いってやつでいちいちご飯を噛みません←それもあるし、消化器系が強くなく食べたモノがまんま出てくるってのわザラでした
でも今でわ擦って入れてた人参もそうしなくてもちゃんと消化するようになったし腸の調子が良くなったやうです
     20141027201758e85.jpeg

佐之助わちゃんと噛んでご飯を食べるってのもあるし、きちんと機能しているようでバッチリ消化して出てきます
ただ、身体に吸収され過ぎちゃうのかいっぱい食べてもうんもの量わちょっぴり。。。朝ご飯食べてうんもしてって言うと出ないのに無理矢理出そうとしたりするのでこの人わ食べたら食べた分だけ身になってしまうので気をつけないとデブになってしまふ!
     2014102720175822b.jpeg

蘭丸わ最近でわすっかりあにぃ達と同じで手作りご飯
フード食べてた時わニホイもキツかったけど今わそうでもなくてちゃんと消化もしてるよう
そのまま出てこないし、それに佐之助と同じでワンコにわ珍しくこの人もちゃんと噛んで食べる
     20141027201758f7e.jpeg

時々キレが悪くてくっつけて歩いてる時がありますが、彼わお尻を拭くの嫌がるのでしてる途中で突っ走って逃げたりします。。。それホントに迷惑だからやめてね
09:18 | Sanokojiis | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
山道散歩 | top | まったり

comment

にくきゅう
健康のバロメーターとは言うね。
きれいなのが出ると嬉しい。
だけど実際に病気かどうかはわからないから
油断はしないけど。
うちはいつもやわらかめだったけど
消化器サポートというフードにしてから量も増えたし
きれいに出るようになった。
時々「量多くない?」と散歩中につっこんでいる。
by: チェルママ | 2014/11/09 18:51 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう チェルママさん
あるある!凄い量の時ある!ホントに一人分か!?ってくらいモリモリする時ある!(笑)
小次郎も消化器サポート系のフード食べてる時あったな←しかも医療用
その後葛粉混ぜたり色々工夫して今に至るといった感じ
ウチわ生憎ふたりとも手作り飯でも調子良いからいいけど、どっちかが合わないとかだったら大変だなぁって
これからわシニアだし、それ様にとも思ったけど今のところわ平気だから無理に変えなくてもいいかなと。。。

チェルさんもけっこーデリケートそうだね
でもウンチョスがちゃんと出るってことわ健康だよ!
by: ノビ | 2014/11/09 21:51 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
ウチは快食快便です(笑)
でも、散歩に行くと草食べるヤツとか、ウチの中でもコッソリ自分のヤツを食うヤツとかがいます。もちろん全部カイっていうヤツだけですが。

コジくんは大変だったんですね、食生活が。

ちなみに散歩中クーは突然するので、うんち袋構えて有事の際に臨戦します。キャッチ!
by: クー父 | 2014/11/10 21:31 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう クー父さん
やっぱり健康がイチバンですなー!
カイくん草とか自分のブツとか食べちゃうんだ←実わ蘭丸がそうなんだー!ちょっと困ってます

小次郎わ医療用のフードから葛を絡めたご飯にして、それから徐々にですかね。。。でも合わないとすぐピーになっちゃったりします
ピーになりすぎて痔になっちゃったりもしてましたね(笑)

あ!ウチもンコの時袋持って落ちる前にキャッチします!
by: ノビ | 2014/11/10 23:17 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/800-f1041e04