風邪っぴき

いやー、すっかりブログ放置気味だぁぁ。。。
てか風邪引いちゃってねへ
ちょっと久々に寝込んじゃいましたヨ

んでもさすがにここんとこずーっと更新しないと忘れられちゃうなぁなんて。。。
つってもウチのこのブログなんて誰も大して期待なんぞしてねーかなと(笑)
 
なんだかここんとこまーた寒くなったり。。。暑くなったり。。。
 

梅1

梅も殆ど散っちゃって、天気予報でわもう来週にわ桜が咲くって話じゃな~い!?


梅2

生憎この日わ滅茶苦茶寒かった日。。。
天気が悪かったからせめて晴れた日にでも風邪っぴきだとしても散歩に行かなきゃとねへ
サノコジーズ孝行しなくっちゃ


梅4

サノ君、おてんとさんが暖かいのかずぅっと見てる。。。
そんなに見てると 


梅5

ホラ、くしゃみが出るよ


    梅6

昔、くしゃみが出そうになったら太陽とか明るい光を見れば出るとか言わなかった!?

18:04 | Stroll | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
くっつき虫 | top | ひなまつり

comment

にくきゅう
ノビさん、久しぶり~。
しばらく更新してなかったから心配しておりやした。
風邪ひいちゃったんだね。もう大丈夫?
寒くなったり暖かくなったりで、体調管理も大変だわ。
最近雨の日とか多いけど、どんどん春に近づいてる感じ。
もうすぐ桜さくんだもんね。
でも、桜咲いたと思ったらすぐ暑くなってくるからなーー。。

サノくんのくしゃみ顔がめちゃかわいいー!
くしゃみ出そうになったら光を見るって初めて聞いたわん。


by: rie | 2010/03/13 18:21 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
もう、すっかり風邪はよくなりましたか?
無理せず、大事にされてくださいね
サノ・コジくん達も、心配してたでしょうね
寄り添って寝てくれたかな

信州のこの辺は、ノロウイルスやインフルが流行ってるそうで、
油断できないですね

春っぽくなってきましたが、
季節の変わり目ですし、
お体ご自愛くださいね

○ くしゃみが出そうになったら太陽とか明るい光を見れば出るとか言わなかった
    ↑
  言いました&してました(笑)




by: 親ブン | 2010/03/14 12:10 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
お久しぶりです
今年は本当に寒暖の差が激しいと思うのは 年のせいでしょうか・・・体がついていけない~涙
ノビさん 風邪は大丈夫ですか?
サノ君は花粉症かしら~~

太陽や電気を見るとクシャミが出るって言いましたね
ノビさんの年代でも言うんだ~
夜爪切ると悪魔が来るってのは?(笑)
by: RIKI TAMA | 2010/03/15 09:39 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう rieさ~ん
お久しぶりぶり~~☆
そうなんだよねへ風邪引いちゃったんスよぉ~!
でもなんか花粉症なんだか風邪なんだかって感じになっちゃってる。。。
てかなかなか治んなくって、ズルズルしちゃってる
普段風邪なんかひかないんだけど、さすがに妹家族に染されちゃってねへ
前わインフルエンザにかかった妹と部屋が一緒でも染らなかったのに、もう
年かしらねへ。。。(苦笑)

たーしーかーにー!もう桜咲いちゃうねー!
福岡の方じゃ開花したってハナシだよ!
いやー、もうこれからどんどん暑くなるの嫌だなぁぁ。。。
そんでさぁ、夏になったと思ったらもうクリスマスとかでさぁ、年賀状の用意
とかしなくちゃいけないなぁとかゆってるうちにまた春になっちゃってってさぁ
ホント1年早すぎる。。。
しかもいっつもこんな話ばっかしてるなぁ。。。

くしゃみ出そうで出ない時に太陽とか明るい光を見ると出るって言わなかった!?
アイヤー、実わわし迷信ババァなんでねへ
そゆことばっか知ってるの(笑)
by: ノビ | 2010/03/15 20:39 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう 親ブンさん
ありがとうございますー!
もうすっかり!と言いたい所なんですがなんだかなかなか治りが遅くて
ですね。。。しかも、もしかして花粉症!?ってな感じで
風邪なんだか花粉症なんだかってややこしくなってます(笑)
サノコジーズ、わしが寝てる間一緒に寝てましたが、そうなると殆ど1日中
寝てるなぁって。。。ワンコってほんとにずぅっと寝てるんだなぁって実感
しました(笑)

おかんのお友達がこないだノロウィルスにかかってましたっ!!!
すごい大変みたいですね。。。
新型インフルエンザになった子もいたけど、ホントに家から出られないって
ゆってましたヨ!
こうやってどんどん強い菌が蔓延してくるのかなぁ
ヤダなぁコワイなぁ。。。人間とワンコの風邪わ違うっていうけど今後同じで
複雑な菌とか出て来そうですよねぇ。。。

くしゃみの話!言いましたよねっ!
なんかウチお婆ちゃんとかとずっと住んでるし、結構そういう迷信めいた話
たくさん知ってて、ソレを友達に話してよくウザがれてます
「黙れ!この迷信ババァっ!」って言われました(笑)
by: ノビ | 2010/03/15 20:50 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう TAMAさん
TAMAさんお久しぶりでーす!
お元気でしたかー!?わしわすっかり風邪ひいちゃって、ズルズルです
なんかなかなか治んないです。。。(花粉症だってハナシ(笑))
あ!でも佐之助ちょっと花粉症のケがあるかも!
いつもこの時期鼻がズルズルでくしゃみばっかしてるかも!

やっぱり言いました!?
くしゃみが出そうで出なかったら太陽見たら出るってー!
わしの年代っていうか、多分TAMAさんとそんな変わんないと思いますヨ
わし意外と長生きしちゃってるんで(笑)
夜に爪切ると。。。って話も言いました!←未だに信じて夜に爪切れないですもん!
だからわしわいつも朝に爪を切ります(笑)
他にご飯粒残したら目が潰れるとか、新しい靴を下ろす時わ底に唾つけるとか
そゆことばっかゆってたもんで友達に「迷信ババァ」っていわれてましたヨ(笑)
by: ノビ | 2010/03/15 20:58 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/74-c0306815