新しいお薬

なんだろこのお花。。。薔薇みたいに見えるけど多分違うな。。。園芸やってたわりに花の名前全然覚えてないや(汗)
営業の仕事してた時同僚に「花とか見てもキレイって思わなさそうだね」って言われた時がアル
わしってそんなに冷たそうに見えるんだらうか。。。!?
んなお花の話なんてどーでもよくてだねへ。。。

20140508140311ba4.jpeg

今月からフィラリア対策がまた始まったわけなんですが。。。獣医さんから新しくパノラミス錠を薦められました
今までウチでわカルメドックチュアブルとフロントラインを使ってましたが、錠剤でひとつで二役なので楽かもって
ただ、ニホイがわりとあるので嫌がる子も居るかも。。。まぁ、それわ合う合わないのがあるので1度試してみれば!?ってことで新しい方のお薬をもらってきました

20140520231332984.jpeg

砕いてご飯に混ぜてあげてくださいと言われたのでガンガン砕いてサノコジーズにあげました
が。。。佐之助わニホイが気になったやうでー。。。食べない
ビーフジャーキーとか混ぜてなんとか食べさせたけど、その後佐之助わご飯を食べてくれなくなっちゃいました
しかも次の日の朝吐いちゃって余計にご飯食べなくなっちまった
お腹空いたら食べるだろうって放っておいたら夜からわちゃんと食べてたけどまた来月もこのお薬でわきっと彼わ察知して喰わねえなと。。。

     20140508140311c06.jpeg

あ、小次郎わなーんも気にせずバクバク食べてました(笑)
その後体調が悪くなることもなく

     20140508140311028.jpeg

ほいでもって蘭丸わと言いますと。。。佐之助と同じで食べるの渋りました。。。一応全部食べさせたけど、その後酷い下痢ピーになってしまいました!(なんかこの顔サッカー選手の大久保みたい←今が旬だぜ(笑))

     201405202313321e3.jpeg

このヒトわ丁度フードが無くなって切り替えたのとフードに混ぜたササミが原因でピーになったのか。。。薬が原因なのかー。。。取り敢えず獣医さんとこ行って落ち着いたんだけども
サノコジーズ共々今まで使ってたお薬の方が良いかも。。。
でもやっぱり飲み薬に比べるとフロントラインわ持続性が無いみたいなのでアンチ・ノミカスプレー併用でいこうかと。。。←100%ハーブで出来たアロマスプレーなのでワンコにも安心
みなさんわ何を使っていますでせうかー!?
00:21 | Health | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
8歳になりました | top | これわヒドイ

comment

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/678-83108507