地震のハナシ

最近地震ばっかり起きますな。。。皆さんの所わ大丈夫でせうか!?
先週の地震の時わ朝早かったけど、珍しく佐之助が一緒に起きてきました←それよりも珍しかったのわコジがずっと寝てたこと(笑)
以前の大きな地震以来コジわ怖がったりもしてたんだけど、わしが全く地震に反応しないので平気と思っているのか。。。ただ単に気づかなかっただけか。。。んなわけないか!
昨日の地震でわサノコジーズ地方同じく震度4でしたが丁度サノコジーズと蘭丸と同じ部屋に居て、蘭丸わ怖がって吠えてました
サノコジーズわその後シャンプーに連れてかれるからってそれどこじゃなかったみたい←hideboさん、佐之助わ車に乗るのが嫌いなのでその前にガクブルです
コジわわしに怒られるとブルブル震えます(笑)

     20140507202538127.jpeg

なんかわしわ地震が来る前に来るって解る時がある。。。ワンコとか動物わ地震の前に出る電磁波とかP波を感じとることが出来るっていうけど、多分そんな感じ←けどホントに直前なのでだからといって何か出来るとか言うわけでわないんだけど。。。
でも結構そういうヒト居るんじゃないかな

     20140507202538d86.jpg

それに前からゆってるけどわしわ全く地震が怖くない
中学生の時に伊豆群発地震があった時伊豆に居てソレで慣れてしまったといふかー。。。
いや、危機感がないとかでわなく。。。ウチおかさんがすごい騒ぐヒトで←ソレ見ると逆に冷静になるといふかー。。。

     20140507202538e0c.jpg

お子もそうだけど不安って伝染するからサノコジーズに変に不安感を与えたくないってのもあります
つっても怖くないのわサノコジーズが来る前からなんだけども。。。

     201405072025384de.jpeg

先代犬わ地震をいち早く察知して吠えて知らせてくれてた
家の中に居るよりもやっぱ外の方が感知し易いんだらうか。。。!?
06:15 | Stroll | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
芝刈機 | top | ヨーキー!?

comment

にくきゅう
確かに地震多く感じますね。
そうですか、サノコジーズも震えますかぁ。
ちょっと安心・・(笑)
バロンはもともと
地震で怖がるヤツではなかったんですが
大震災の時の余震で家族が騒いだので
それ以来怖がるようになりました。
周囲の反応が影響するってありますね~。
by: hidebo | 2014/05/14 07:19 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう hideboさん
その内ホントに直下型地震が来るんじゃないですかねへ~
オリンピックとかゆってるばやいじゃないですよね。。。
富士山もそろそろ噴火するとかしないとか。。。
ま、自然の起こすことですからね
人間わなんにも太刀打ちできませんな

バロンくんも地震ダメですか!
ワンコわ飼い主さんの反応をすごく見てますからね
なかなか難しいですよね、地震に限らず何かあった時平常心で居た方が良いってのわ解ってますけど←コレわワンコに限らずですね
いつでもどんな時でも冷静で居たいものです。。。
by: ノビ | 2014/05/14 20:13 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/666-eccee6e8