体力づくり

桜いっぱい撮ってたまってるからまた載せちまいました
別に桜が大好きってわけでもないんですけどねへ。。。すいません

     20140408203137be1.jpg

さて、もうすぐ8歳になる佐之助ですが。。。著しく体力の低下が目立ってきているやうな気がします。。。わし的にわ未だ若いと思ってるんだけど一応年齢的にわシニアの域に達しているわけでー。。。かといって何か特別なことしてるってわけでわないのだけれども。。。
ご飯も普通だし(手作りなのでフードと違ってシニア用とかないし←てか考えなきゃいけないのか!?食欲が落ちてないのでソレ程深く考えてないんだけど)

20140408203137611.jpeg

小次郎も一応シニアなトシになってきてるんだけど。。。佐之助と1年も離れてないのにすこぶる元気
引っ張り癖わ無くなったけどガンガン歩くしご飯もモリモリ食べる

20140408203137841.jpeg

でも佐之助よりも白髪が多いし(コレわ個体差あるからいーんだけど)多分白内障も進んであんまり見えてないと思われ。。。でも彼わ探求心とか好奇心の方が勝っているんだろうなぁ。。。

20140408203137974.jpeg

散歩の時わしわ競歩か!?ってくらい早く歩くのでえせパークからの折り返しになると佐之助わもっとゆっくり歩いてってあからさまに速度が落ちます

     201404082031371b6.jpeg

ソレをコジに言うと、えーってブルブルしながら少し歩幅を合わせてくれます

     201404082031374b9.jpeg

佐之助、これから暑くなったらもっと体力落ちそうだなぁ。。。もともと散歩嫌いだし、何か遊びながら体力づくり出来るように考えようかねへ

2014040820330671d.jpeg

みなさんわ何かしてますかー!?
00:03 | Sanosuke | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
めづらしいこともあるもんだ! | top | 桜をバックに

comment

にくきゅう
サノくん、歩かないの?
おもちゃでマメに遊ぶしかないのかしら。
でもしんどいのかもしれないから
無理に動かすのも可哀想だよね。
ビタミン剤とか飲ませてる?

ウチはアレルギーで弱る時はあるけど
そんなに衰えたりは感じないなぁ。
心臓肥大を抑える薬飲んでるくらいだし。(笑)
by: チェルママ | 2014/04/12 09:50 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう チェルママさん
全く歩かないわけじゃないんばけどねへ。。。ただただ散歩が億劫なだけだと思う(笑)
この人ずっと部屋でゴロゴロしてるのが好きだから歩きたくないだけなんだと。。。
でも若い時わもう少しチャッチャと歩いてくれたんだけどなぁ
見た感じしんどいとかいうのでわなさそう

ビタミン剤とか何も飲ませてない
やっぱ考えた方が良いかなぁ。。。探してみるー!
by: ノビ | 2014/04/12 11:52 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/633-6e0c3079