今年も。。。

今時期必ずやらなければならないもの。。。ソレわ年賀状
結局パソコン購入してないので今年もまた消しゴムはんこ年賀状になると思います。。。お友達に作ってもらったサノコジーズはんこも使いたいので。。。もう手作り感まるだしですな

こないだ年内最後のシャンプーに行ってきて、ここのトリマーさんが12月と1月に必ず首輪に飾り物を付けて帰してくれます←12月わクリスマス仕様1月わ年賀仕様で毎年違うので年末年始の楽しみのひとつでもアル

20131214112810e7d.jpg

えせパークわ落ち葉の頻度がハンパなく、公園内の業者の方々がほうぼう枯れ葉をキレイにしてるんだけども追っつかないみたい←もう枯れ葉の絨毯だらけでした
佐之助わ寒いからもう帰りたいみたい

     20131214112810463.jpg

最近特にコジのねー、目が気になって仕方ない。。。
散歩で歩いてる時わけっこー注意して見てるんだけど、家に居てコジが興奮したりすると佐之助に当たることがあるんだよねへ。。。ソレでよく左目をぶつけちゃったりするみたいで←わしが一緒に居る時わ止めに入れるケド居ない時ソレをやられると仕事から帰って来て目を見るとシバシバしてたりするのでそういう時わ目薬したりするんだけどあんまりしょっちゅーやられると傷がなかなか治らない

     201312141128106db.jpg

かといって人間みたく眼帯なんて無いし、有ったとしても絶対取っちゃうだろーし
今んとこ全く見えてないってわけでもなく散歩中わ段差もヒョイっと乗り越えたりして
ただ、何本もポールとかが立ってると距離感がつかめないらしく躊躇してる時あるけど(笑)

20131214112810119.jpg

ま、上手に付き合ってゆくしかないですな。。。
佐之助わ全く平気なんだけどなー(にぃにの方が目ぇ出てると思うんですが)

20131214112810c83.jpg

たくさん落ちてるはっぱの中から銀杏を見つけました
もっと切り込みが入ってる方が好みだわー
19:54 | Stroll | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
もはや犬でわなひ | top | 師走だねへ

comment

にくきゅう
コジくんの目、心配ではありますが大事にしてもらうしかないですね。
首輪の飾り物いいですね。

サノコジくんたちはトリマーさんのところでお利口にしているんでしょうか?
ウチは家庭内シャンプーに限度を感じて、今度連れて行こうと思ってるんで。
by: クー父 | 2013/12/16 17:01 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう クー父さん
そうなんですよぅ
なんでかいつも左目ばっかり。。。けどソレわまた違う理由があるのかなとも思います←コレわまたブログにでも書きますね

首輪の飾りこの時期必ず付けてくれるんです!かわいいですよー!
そのトリマーさんわ獣医さんと一緒にやってるとこでお願いしてるんですが、サノコジーズ一応言うこときいてるみたいです
もうウチに来た時から通ってるのでかなり慣れてるってのもあるんですが。。。
獣医さん曰くコジのがおとなしいらしい←意外でした!
佐之助わたまに他のワンコに吠えるみたい
でも二人とも基本的にシャンプー好きじゃないっす(笑)
by: ノビ | 2013/12/16 23:44 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/541-d7d6dd36