山茶花山茶花

えせパークでわ山茶花が今キレイに咲いています。特によく陽の当たる所でわモッサリ咲いてて、でもわしわこの濃い色合いの山茶花わあんまり好きでわない。けど取り敢えずいつもついつい撮ってしまいます
白いのとか淡いピンクなグラデーションになってるのとかもあるんだけど未だキレイに咲いてなくて←咲いてても白いのわ傷むと茶色くなっちゃってキレイじゃないんだな
風とかでちょっと葉っぱが当たったり擦れたりしただけで傷がついちゃうからそこから痛んじゃって茶色くなるらしい←園芸の仕事してた時に教わった

20131214112341955.jpg

んな撮ってる横で不機嫌な方が。。。

20131214112341dbd.jpg

最近miyuを幼稚園に送った後、運動のためにtaiseわえせパークで遊ばせてるらしーんだけど時間帯がほぼ一緒なのでサノコジーズとよく会います←コジわソレが気に入らないらしー

     20131214112341d23.jpg

向こうわチャリだし別に一緒に帰ったりとかしないけど公園内で会ったらそりゃ挨拶くらいわするっしょ

     20131214112341302.jpg

この日わ珍しくにぃにがtaisrに付き合ってくれてました

201312141128107ad.jpg

taiseももーすぐ幼稚園通うからねー、てかこの人ホントに通えんのかな。。。
10:47 | Stroll | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
撮れたぜ! | top | もはや犬でわなひ

comment

にくきゅう
山茶花は椿の影に隠れてるイメージがある。
マイナーというか…。
でもキレイだよね。

コジくんは小さい子どもが嫌いなんだっけ?
チェルはすごいべろべろなめる。
やめてーってこっちが引き離すくらい。
まったく好きではないと思うけど
美味しい匂いがするみたいで…。
食べようとしてるのかな。

by: チェルママ | 2013/12/20 20:50 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう チェルママさん
確かに椿の方がなんかイメージ的に出てる感じするね
でも山茶花の方がキレイに咲く気がする。。。花の量が多いからそうみえるのかな

コジねー、子供が嫌いというより(むしろ好きな方なんだけど←チェルさんと一緒でベロベロ舐めちゃうよ)miyuとかtaiseが居るとわしを取られるって思うみたい
焼きもちヤッキーだからね(笑)
by: ノビ | 2013/12/21 10:55 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/540-2dfaf169