ボケボケ

最近カメラ触ってないから全然上手く撮れなひ。。。つっても元から上手くないけどさ(涙)
今日仕事帰りに豪雨に合い、頭から足の先迄ビッショリ。。。久しぶりにあんなに雨に濡れたな←傘持ってたんだけど、家に着く頃に傘さしながらチャリに乗れば良かった!って気づいたの。。。てかおせーよって!
小さい頃とかよく大雨の中傘ささないでわざと雨に濡れたりとかしませんでしたか!?ソレをなんとなく思い出したりなんかしてへ。。。着てたシャツが段々濡れて寒くなってきちゃってhideboさんみたく風邪引いちゃったらどうしよう!なんて思いながらモーレツあたろー足がグルグルで見えないくらいチャリ漕いで帰って来ましたよ

そうそう、新しい職場でわかなりの率でワンコ飼ってる人が居て、休憩中よくワンコの話になります
今日わ名前の話になって、ウチわ”佐之助と小次郎”ってゆったら笑われました
でもなんか他のお家のワンコの名前の由来を聞くのって楽しいなぁ

1309081.jpg

みんなそうだと思うけど、もうウチわこの名前がピッタリって気がして今更他の名前って考えられないなぁ
佐之助わいくつか候補があったものの(とわゆえ結局るろうに剣心の登場人物なんだけど)今思えばなんでるろうに剣心だったんだろ(笑)
まぁ、もともと佐之助わ妹が欲しいってゆって迎えたワンコなのでその当時妹がただただるろうに剣心が好きだったからってそんな安易な理由なんだけども。。。でもわしわ候補があった中でも佐之助が良いと思ってた←妹わ最後迄悩んでたけど、名前ってけっこーインスピレーションでってみたいなとこもあるよね

1309082.jpg

小次郎なんてまさしくそうだったもん!もう見た瞬間にかわいい小ちゃこいボステリだー!でわなく、”小次郎だー!”って!そしてなんの迷いも無くウチに迎えちゃったんだけど、後で小次郎のお婆ちゃんが佐之助と同じ犬舎だってことが解って、やっぱり血が繋がってたのねへって。。。インスピレーションって大事っていうけど、こういうことだねって思いました
あ、でもブリーダーさんに佐之助の産まれて少し経った写真送って見せてもらった時に「オッサンじゃねーかっ!?」って思いましたが。。。

     1309083.jpg

けど、名前って不思議ですね
そう呼んでるとその顔になってきますよね(って思うのわわしだけか!?)
でも、他のお家のワンコもすごく名前がその子に合ってる気がスル

     1309084.jpg

実わあとから”小次郎”の小を虎にしてコジロウと読ませれば良かったなんても思ったんですが(何故かといふとスゲー暴れん坊なので)当時の彼わホントに小ちゃこくて、それに次男だし、わし的にわどストライクな名前だと思ったんだけど。。。でも小次郎わやっぱり小次郎なわけで。。。
サノコジーズと歩いてると小次郎の方が大きく見えるって言われるんだけど、わしの中でわいつまででも彼わ”小ちゃこい弟”にしか見えない
19:53 | Soliloquy | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
タンスの中身チェック | top | 肌寒い。。。

comment

にくきゅう
名は体を表すとか何とか申しますから、名前って面白いですね。
ウチも何でも食うからクーと付けて見たような、あれ違ったかナ。で、ちょっとおしゃれにqooです。
空とくれば海ですな。
今思うと、この方々、気が付いたらウチにいたみたいな。

佐之助も小次郎もぴったりの名前。
また遊びたいね。
by: クー父 | 2013/09/08 21:25 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう クー父さん
確かに名わ体を表すって言いますねー!他のお家の名前の由来とかもっと聞きたいなって思います
クー君の名前の由来ってそうだったんですか!?(笑)
でも"q"ってかわいいですよね
空とくれば海、そうきたら次わ陸でせうか!?
ワンコとも縁があると思ってますから来るべくして来たとわしわ思います
クーカイーズもクー父さんとクー母さんを選んでやって来てくれたのだと思います!

サノコジーズの名前、わしもピッタリだと思っています(親バカですな)
けど必ず「え!?」って聞き返されます
小次郎わ他にもよく聞きますが、佐之助ってのわ今迄会った時がありません。。。そんなに珍しくないと思うんだけどなぁ。。。
また遊びたいですねー!もう4年くらい経っちゃってますよね!月日が流れるのわ早いですー!
by: ノビ | 2013/09/09 19:58 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
カメラって触っていないと下手になる。

ひとりひとりその子が持つ雰囲気ってあるよね。
ふたりはぴったりの名前だよ。

私はずっとフレンチブルドッグが欲しくてブレンダとつけたかったけど
チェルシーを見たときブレンダではないなと思った。
今は時々チェルパに文之助と呼ばれる。(笑)
by: チェルママ | 2013/09/10 00:23 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう チェルママさん
そうそう、なんでも使ってないと忘れちゃうのか下手になりますな
つっても元々上手くないから比較の仕様がなんいですが。。。(汗)

やっぱりその子その子に合った名前ってありますよね!チェルさんもすごくピッタリだもん!
ワンコの名前というよりも”チェルシー”で全てが表現されるみたいな
ブレンダって名前かわいいー!チェルママさんわフレブルが欲しかったんだね
確かにチェルさんわブレンダじゃないね(笑)
てか何故に文之助!?
by: ノビ | 2013/09/10 09:21 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
ウンコした~?→ぶんこスター?と聞こえたらしく→ぶんちゃん→文之助になったと分析したよ。(笑)

by: チェルママ | 2013/09/14 09:13 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/527-6ebe8db4