オーダー靴箱

妹家族が引っ越したので、そのお家に合う靴箱が欲しいというので作って来ました
って事で今回もDIYネタなので興味ナッシングーって方わスルーでお願いしますー(笑)

     largo_20130703131657.jpg

そうそう、久しぶりなmiyuの登場!彼女にも少し手伝ってもらいました!
あいやー、ちょっとありましてねへまた無職に戻っちまいました。。。
だからもう夏の間わ仕事しない事にしようかなって。。。なんで時間わいっぱいあるので妹達が引っ越しの片付けやってる横でせっせとリクエストされた靴箱を作ってましたえ

とりあえずホームセンターで寸法どーりに木ぃ切ってもらって今回わちゃーんと測って棚を設置

   largo_20130703131626.jpg

さすがにひとつひとつ手作業だとモーレツあたろー時間がかかってしまうので電動ドリルドライバーで穴開けてネジで固定!←電動ドリルドライバーすごいよ!もう感動もの!
んでもってまた途中が夢中にやりすぎちゃって写真が無い。。。
いえね、でもサノコジーズ地方わ梅雨明しちゃって早朝から作らないともう汗ダラダラで熱中症になっちゃうんじゃねーのか!?って中でやっていたもんで。。。それどこじゃないみたいな(そしてケータイカメラなので画像がイマイチ)←じゃあ記事にすんなよって(苦笑)

   largo_20130703141924.jpg

色も妹がこの色が良いってのを選んで塗ってって結局完成後の写真に飛んじゃうんだけど。。。この上にもう1段同じ感じに作って乗せて完成☆

        largo_20130708142404.jpg

中身わこんな感じ
棚わ取り外しが出来るので靴の高さによって棚入れたり入れなかったり出来ます
どうして中の棚とかも色を塗らないんだ!って思ってる方!
コレ作ってる時にmiyuとtaiseが棚板に落書きをしてて、ソレをそのまま使いたいなぁって敢えて色を塗らずに設置したのさ〜(ソレを撮っとけよって)

        largo_20130708142423.jpg

そして上の分も乗っけるとこんな感じ。。。でも急遽サイズ変更して自分で切ったのでちょっと曲がってしまったう(涙)ま、でもサイズぴったりな靴箱で材料費込みで1万円くらいで出来ちゃったので安いのでわないでせうか

        largo_20130710090852.jpg

そして今迄生きて来た中でこんなに汗かいた時ないよってくらい作業してた中クーラーの効いた涼しい部屋でゆっくり寝てた方々。。。

   largo_20130709100819.jpg

わしもこの夏わゆっくりしてやるぞーっ!!!

   largo_20130709100919.jpg
11:56 | Makes | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
海の日 | top | 雨ですなー

comment

にくきゅう
ノビさんスゲー。
すっかり大工になってるじゃないですか。
完成度高ッ!!!
いっそ、コッチ系を仕事にしちゃえば(笑)
今回コジさんの「ブー顔」がヒットです!
by: hidebo | 2013/07/10 22:33 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう hideboさん
いやー、でも全然綺麗に出来なかったんですよーぅ!
この場所にきっちり収めたかったんですけど、手前にあるドアに少しだけ引っかかっちゃって入れる事が出来ず、1度解体して作り直したっていうね。。。こうやって見ると曲がってるのがすごいわかるので次わ電動ノコギリが欲しいなぁって
てかマジで大工になっちゃいそうだっ!いや、でも夢わ家をテメーで作る事なんで(笑)

この靴箱作ってる間ずぅっとサノコジーズわ放置だったんでふたりともすごい不貞腐れてましたよ
けど、こんな夏の炎天下に作るもんじゃないですな(苦笑)
by: ノビ | 2013/07/11 10:26 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
立派なものが出来た!
そうしてだんだんいろいろな工具が欲しくなっていくのよね。
人の役に立っているからこれも仕事。
by: チェルママ | 2013/07/12 21:40 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう チェルママさん
大きいからもっと大変かと思ってたんだけど意外にすぐ出来ちゃったよ
でもやっぱりホームセンターで切ってもらうのと自分で切るのとじゃ全然違うね
チェルママさんの言う通りどんどん工具が増えてっちゃうよ(笑)

自分も楽しんでるからあんまり人の為に作ってるって感じてないかも(笑)

by: ノビ | 2013/07/14 09:56 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/508-171cd841