べとべとさん

昨日あんなに寒かったのに今日わポカポカ〜!風が強かったけど気持ちの良い散歩日和でしたな
前の記事ではこべがとか書いときながら全然写ってなかったのでコッチに(汗)

1304221.jpg

今新緑の季節なので色んな木々の緑の中に黄緑色の真新しい葉っぱが出てきてるけど、木の根っこから直接新芽が出てるのを発見してなんだかすごく生命力を感じるな〜と。。。コジにわピント合ってないんだけど可笑しな顔してたから載せてみた(笑)

     1304222.jpg

こないだからちょっと佐之助が歩く時に右足を引きずって歩いてて。。。あまりにも続くようだったら病院に連れて行こうと思ってたんだけど散歩でわ普通に歩いてた
でも帰ってきて小次郎と相撲取ってたらまた痛めたのかヒョコヒョコしてる(あ、でも今ボール持っといでってゆったら普通にかけってた)
未だ佐之助がパピーの頃に演技で足が痛いってゆってる時があって(獣医さん曰く構ってもらいたかったらしい)ソレか!?と。。。でも今更。。。!?

1304223.jpg

もう少し様子見てみよーうっと
えせパークでわお花がいっぱい咲いてるせいか蝶もたくさん飛んでた
コレわ普通のアゲハかな。。。でもちょっと色が薄い気がしなくもない

1304224.jpg

佐之助わニホイフェチ故に口の廻りにいつも何かくっついてしまう

     1304225.jpg

わりと葉っぱなんかわくっつく率高かったりする
そうそう!前から思ってたんだけどツツジとかの葉っぱってなんであんなにベトベトしてるんだろう!?
コジがよくツツジの中に突っ込んでってたくさん葉っぱをくっつけて出て来るけどその粘着力ったらハンパ無い!なんで!?蜜がそれだけすごい付いてるってこと!?

1304226.jpg

コレわわりと小さいツツジなのでそんなにベトベトしてないけど。。。大きいヤツだと触るだけで結構ベットリしない!?そう思うのわしだけ!?

1304227.jpg

そういえば”べとべとさん”っていう妖怪が居たな。。。確か、妹が好きだった気が(笑)
12:24 | Stroll | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
6歳になってから | top | 寒いですなぁ

comment

にくきゅう
ツツジ満開だね。
べとべとするかな~?こんど見かけたら触ってみるね。
サノくんの口の葉っぱかわいい。
コジくんの何気ない顔が面白いわ。
by: チェルママ | 2013/04/23 19:24 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう チェルママさん
未だこれからもっといっぱいになるんだろうね
ツツジの葉っぱね、緑の生えてるヤツよりも枯れてくっついてる方が粘着力があったり
するかも。。。服とかに付いたやつなんかちょっとはらっただけじゃ取れないもん

佐之助わ口のベロってめくれてる部分の面積が多いからよく色んなもんくっつけてるよ
でもソレを取るのすごい嫌だったりする。。。たまに何コレ!?って得体の知れない物
つけてるから勇気がいる(笑)
by: ノビ | 2013/04/24 17:15 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/465-c3c45d93