節分だわさ

いやー、流行にのっかってインフルエンザになっちましましたよほ
やっとこさ起きれるようになったので先週UP出来なかった記事をと。。。ちょっと遅れちゃったケド(あ、写真わもう随分前に撮っといてたの)

昨年節分しようと思ってたのに豆が買えなくて出来なかったので今回わ店頭に豆まきセットが売り出したのと同時に購入し機会を待っておりやんした!
ってことで鬼役わ小次郎ー!いつも佐之助ばっかり被り物させてるのでコジにも依頼

     1302031.jpg

かといって佐之助が被り物免れるわけがなく。。。
早めに買っといたっていうのもあって福のお面もゲットしていたので福役にわ佐之助ー!
ああ、もうテンションだだ下がりですわ

     1302032.jpg

鬼の面わよくみかけるけど福の面わ見た時なかったので(飼い主の独断と偏見で)迷わず購入

1302033.jpg

既に嫌がってる人が居ますが。。。佐之助わ解っているので文句すら言いません(笑)

1302034.jpg

そしてお誕生日会同様延々と写真撮影されるわけでー。。。
「にぃに、ボク達いつまでこうしてるの」
「小次郎、もう少しの辛抱だからじっとしてて」

     1302035.jpg

そしてお豆さんを出したら俄然喰いついてきたっ!

     1302036.jpg

やる気のない佐之助もちょっと身体が前のめり気味

     1302037.jpg

さすがに投げてるとこわ写真撮れず(あ、ひとりとふたりなので。。。さみしーっ!!!)
アハハ!コジ君お面が帽子みたくなって天狗みたい

1302038.jpg

けどちゃ〜んとお豆サノコジーズにあげましたよー!
あ!わし自分のぶん食べてないっ!

インフルエンザ、ほんとーにすっごい流行ってるので皆さんもお気をつけてへ〜!!!
12:05 | Season's | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
手帳 | top | 笑顔

comment

にくきゅう
ノビさんインフルエンザだったの?ツラいよね~。
私はそんなメジャーな病気ではないけど、去年似たような症状になったからツラさはわかるよ。お大事にね。

お面嫌がってとらないからふたりともエライね!
しかもカワイイし似合ってる。
私もやりたいけど激怒されるからなぁー。
by: チェルママ | 2013/02/09 11:25 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
ノビさん、復調しましたか?
ま、豆まきしたから大丈夫ですよね。

ところでコジくん、鬼より恐い顔してるかも。
おふたりとも、慣れっ子とはとはいいつつもよく我慢してるよね。
感心します。
ウチ?ダメダメ。かぶらせてくれません。
だから、かぶり物はサノコジーズで楽しませてもらってまーす。
by: クー父 | 2013/02/10 20:30 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう チェルママさん
そう、流行に乗ってしまいました…
もともとmiyuとかtaiseがかかってたらしくて妹が医者行って発覚したけど
その時にわもうわしもなってたっぽい(笑)
でも軽い方だった
けどうつしちゃいけないから外出禁止ってのが辛かった←散歩行けなかったから
ってお前もともと引きこもりだろって

サノコジーズも被り物ホントわ嫌がるの
すごい強制的にやってるもん
今回わ豆があったのでソレでなんとか気を反らした(笑)
by: ノビ | 2013/02/10 21:42 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう クー父さん
なんとか復活しましたよーう
でも今日久しぶりに仕事行ったら貧血になっちゃって倒れそうになりました(汗)
豆まきわインフルエンザになる前にしたんですけどわしにわ利かなかったようです…

サノコジーズも被り物嫌がる嫌がる!
でも豆でつってなんとか言うこと聞いてもらいました
クーカイーズも嫌がるか!ってみんな嫌だよね
あ、佐之助わ怒られるってわかってるからいつも無抵抗です(笑)
コジの顔歯がでちゃうからいつもしかめっ面してるみたいに見えるねー!
これでも童顔だとわしわ思うんだけどなぁ…
by: ノビ | 2013/02/10 21:51 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/445-864ed4ea