冬になりつつある

今迄が暖か過ぎたせいか、やっとココ最近でちゃんとした冬になってきたやうな。。。
朝から陽射しが無い為、けっこー寒く感じましたがそれでもいつもの冬に比べたら全然暖かい
方なんだろうなぁ。。。
お天気良くなかったけども、今日もmiyuと一緒にお散歩行って来ましたヨ

曇り1

miyuと散歩ってなると佐之助わベビーカーと一緒に歩いてもらってます←ワンコと遭遇した時
に少しでも小次郎への興奮を抑えられるようにするのとわしへの負担を軽減する為
それににぃにわ唯一ベビーカーと一緒に歩いてくれるので。。。

    曇り2

そんなにぃにの頑張りなんぞ関係ねーとばかりにコジわ相変わらずごーいんぐまいうえー
カサコソ落ち葉の上思う存分歩いてます(笑)

曇り3

途中、いつもの光合成する場所で(今日わおてんとさん出てませんでしたが)佐之助わ枯れ葉
のニホイチェック☆

曇り4

コジわ。。。落ち葉の上歩くのわ好きなくせに枯れ葉自体にわ興味無いらしひ

曇り5

佐之助が寒いよー!ってまた泣き出す前に早く帰って暖かい部屋でぬくぬくしやうって事に

曇り6

その帰途で、小学校から遊助(上地ユースケ)の歌が。。。
丁度給食の時間だったらしく、窓から美味しそうなご飯が見えました←ソレを覗く小次郎
てか、今の小学校って普通にJPOPとか流すんだね

    曇り7

またまたその帰途で、今度わ中学校の前(サノコジーズの散歩道にわ小学校や中学校や高校が
いくつもアル)でニャンコ先生とカラスさんの2ショット!
なんかあんま見ないなぁと慌ててシャッター押しました!このニャンコ先生とカラスさんわ
仲良しさんみたいでした←他にもうひとりカラスさんがすぐそば迄来ていました

    曇り8

んでもって保育園の前で小次郎、何故かニワトリ小屋が気になったのかいきなしよじ登ろうと
していました

曇り9

特にニワトリが騒いでるとかでもなかったんだけど。。。
何か小次郎の事呼んでたのか!?けっこーコジって正義感強いもんね(笑)
14:49 | Stroll | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
レトロとサイケ | top | バラバラ

comment

にくきゅう おおっ
ほんと急に寒くなりましたね~。
さすがにばぶ~の洋服着用許可出しました。
寒いのはいいんだけど、急にってのがイヤよね。

佐野さんはベビーカーと一緒に歩けるんだね~。
おりこうさんっ!
うちもベビーカー押しつつ、ばぶ~と散歩・・・といきたいところなんですが、ベビーカーにビビって逃げ回る逃げ回る・・・(泣)

コジコジ歯ぁ出てる~~(笑)
佐野さんも渋い顔(爆)

もしかしてコジコジったら、クリスマスのチキンの調達??


by: みゆ | 2009/12/16 17:41 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
クーカイーズはあわせて14キロ超ぐらいです。けっこう重くなってきました。

散歩途中のコジくん、なぜに歯をみせている?
そしてサノくんは寒さに耐えかねて目をつぶっちゃった?
サノくんには家まで頑張るんだといってあげたい気持ちです(笑)
クーたんはコジくんのようなことをします。笑っちゃいました。
by: クー父 | 2009/12/16 20:11 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
おほほ。そちらも遂に寒くなってきたのね。
何かちょっと嬉しい。(←自分だけ寒いのはどーしても嫌なのね。イヒ)
コジ君、枯葉の匂いでだっふんだになってるよー。
枯葉は上を歩くもので、ニホイをかぐものじゃないって定義なのかしらね。
さのじぃ、頑張って歩いたのぉ。
って褒めてあげたくなるわさ。
うちの歩かないお嬢さんと一緒だったらますます歩かなくなりそうでね・・・。
正義の味方、コジコジマンはニワトリも守ってくれるのねん♪
by: kaz | 2009/12/16 23:57 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
師走らしくなってきましたねぇ
嬉しくないけどね・・・(^_^;)
でも 冬はやっぱり少し寒くないと ダメじゃないかと・・
思いはするけど・・やっぱ ヤダ~~ 寒いの苦手(ノ>。☆)ノ キャッ

サノ君 ベビーカーと歩けるなんて ステキ(当たり前なのか・・)
RIKIだったら グングン引っ張って 暴走車になる事間違い無し・・
枯れ葉だって バリバリ食うし ダメだなぁ こりゃ
こないだ 竹(多分)を食べて 糞詰まり(失礼)になったし 気をつけなきゃ~(-_-;)

RIKIママも JPOPの流れる小学校に通いたかったなぁ~(笑)

サノコジ君は miyuちゃんて連れが出来て ますます 楽しいお散歩になりましたねぇ~ 羨ましい~♪
by: RIKI TAMA | 2009/12/17 09:06 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
ノビさん、こんにちは~♪
今は、夢の世界を冒険中なのかな・・・。いつか感想聞かせてくださいね~。

お昼のお散歩でしたか~。
今の給食は、どんなモノ食べているんでしょうね。ソフトメンって、もうないのかな・・・。あれが、めっちゃ苦手でした。今でも覚えています・・・火曜日は麺類の日ということを。笑

カラスとニャンコ先生のコラボ!
珍しいですね。
ウチの近くでハトを飼っているヒトがいましたが、ニャンコ先生に襲われて、片方の翼だけ落ちていたりしますヨ。e-350
by: ボストンブル | 2009/12/17 18:34 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう みゆさん
今マデが暖か過ぎたんだよね
きっとこの寒さが当たり前なんだろうけどサ
わしわ冬の方が好きなので寒いの嫌だけど、でも暑いのよりも寒い方が
まだ我慢出来るじゃん!
寒いとたっぷり着たり暖かいモノ飲んだりして暖まったり出来るけど
暑いのって脱いでも何しても我慢出来なくない!?
その暑さが良い!って人も居るんだけどね。。。

佐之助わ基本的にわベビーカー怖いみたいなんだよね
でも一緒に歩いてくれるの(笑)
この人わ元々引っ張らないでって言えば一緒に歩いてくれるからさ
コジわ未だ引っぱり癖があるからグイグイ引っ張っちゃって危ない

はっ!!!そうかっ!もうすぐクリスマスだから実わニワトリを狙って
たってわけかっ!!!てかみゆさんにそう言われて笑っちゃったヨ
by: ノビ | 2009/12/18 11:19 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう クー父さん
そうかー、ふたり合わせて14キロくらいなんですねへ
クー君わガリオでカイ君小さいもんね(笑)
ウチ、今サノコジーズわ殆ど体重同じくらいなんです
どっちも8.6~8キロくらいで。。。でもなんか佐之助の方が太って
見えるのわなんでだらう!?
相変わらず小次郎わモリモリ食べてもスレンダーだし
佐之助の方が動かないから肉ついちゃうのかなぁと思ってましたが
体重がそんなに変わらないんで見た目の問題!?って感じです(笑)

小次郎わいっつも歯が出ちゃう子なんです。。。
アゴイサムなんでね。。。しかも右にちょっとズレて出てるみたいで
だからよけーに歯が出ちゃうみたいです←更に寝てる時わベロも出ます(笑)

クー君って意外にアクティブですよね
あの、クー父さんを追いかけてキューンキューンって泣いてたイメージが
あるからおとなしいのかなぁって思ってましたけど
弟が出来て良い兄貴っぷりを発揮してるんでしょうか!?
by: ノビ | 2009/12/18 11:25 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう kazさん
そうだよー!なんかすごい寒くなって来た!
まぁ、コレが当たり前の寒さなんだろうけどさぁぁぁぁ
けど暑いより寒い方が良いからいいんだ←冬好き故

佐之助わさぁ、散歩嫌いじゃないから歩くのが嫌ってわけじゃないと
思うんだよねへ。。。
多分ベビーカーと一緒に歩きたくないだけなんだと(笑)
佐之助わ普段から小次郎の後ろ歩かせて引っ張ろうとしても「一緒に!」
って先を歩かせてあげないからそゆ所で少しストレス感じてるかもしれん
だからたまにいひとりで歩いてる時グイグイ引っ張るもん
小次郎も一緒に歩いてねって言うと最初わ一緒に歩いてくれるんだけど
少し経つとすっかり忘れちゃうのかどんどん前に出てっちゃう
ウニさんわ散歩の時ってどんな感じ!?
寒いと歩かないみたいだけどまめちんとか居ても歩かないかな!?

ニワトリわね、クリスマスのチキンに狙っていたのかと。。。(笑)
by: ノビ | 2009/12/18 11:32 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう TAMAさん
もう今年もあと少しですねー!約2週間くらい!
ビックリですねー!ついこないだ同じような事ゆってたなぁって思って
たらばもう2010年になっちゃいますねへー!
昨日年賀状ポストに投函してきたクセにそれでも全然実感がないです

みんなやっぱ寒い方が嫌なのかなぁ。。。
けど、TAMAさんわ海のそばに住んでるしね
お友達もそっちの方に住んでるんですけどやっぱ暑い方が良い!って
ゆってます。。。

小次郎もベビーカーと一緒に歩けませんよー!
やっぱグイグイ引っ張っちゃってダメダメです(笑)
佐之助わベビーカー怖いみたいなんですけどね、一緒に歩いて!って
こっちが強制してるのでソレを守ってくれてるだけっていふね(苦笑)
コジもね、昔わ何でも食べちゃう子だったんですよ!
でもある日すっごいマズイ木の実かなんか食べたらしく、それから食べなく
なりました(笑)
それでもヌイグルミの綿とか食べちゃってよくンコで出て来てます←コジ
だからそのまま出てくるんだろうけど、きっと腸の働きが正常なワンコだったら
お腹に詰まっちゃったりとかして大変な事になってると思います。。。
コジわ消化不良な子なので食べた物がそのまま出て来ちゃうんですよね
でもそんな子で良かったって違う意味で思ってます(笑)

わしが通ってた時わ普通にクラシックとかしかかかってなかったですよー!
学校の前通ってそんな歌がかかってるの聴いてビックリしましたもん!
by: ノビ | 2009/12/18 11:40 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう ボストンブルさん
フフフフフ、昨日ね早速帰ってからやりまくりましたヨ
でもちょっと始めの方がわしが思ってたのと違ってて。。。
多分ウォーミングアップ的な感じなんだと思いますが、今わ段々とFFぽく
なって来てるのでコレからがまた楽しみです♪
って何処迄やってんだよって(苦笑)
いやー、FFの話したら止まらなくなっちゃうんで。。。

わしもソフトめんといふかー、給食そのものが嫌いでしたー!
かなりな偏食児だったので食べられない物ばっかりでした
ソフトめん、割り箸で上から抑えつけて4分割とかにしませんでした!?
ソレで食べられる子にあげたりしてました←なんでいつもソフトめんの
時ってカレーなんですかねぇ!?
わし、カレーって好きじゃないんですよ
今わ食べられるけど、好んで食べようって思いません。。。

このカラスとニャンコ先生、ホントに仲良さそうだったんですよ
ふたりで話をしてたかのようにずっとそこに居ました
他にもうひとりが加わって来て、わし等が側に行ったら逃げちゃうかなって
思ってたら飛び立つ事も逃げる事も無くおとなしくしてくれてました
実わこの時小次郎を抱っこしながら撮ってたんですよ←ニャンコ先生が居た為
コジが興奮しちゃうからって。。。
そんな中でも枯らすとニャンコ先生わじっとしててくれてたんで撮る事が出来た
んです!
てか、猫に襲われて羽が片方だけしかないって!!!
by: ノビ | 2009/12/18 11:48 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/44-135e1865