目の中

ホントについココ最近気がついたんだけども。。。佐之助の目の中←暗い所に居ると瞳孔が開いて黒い部分が多くなる時だけ見えるんだけど、その黒い目の中の部分に白い線(というか卵割った時にある白いドゥルドゥルっとしたへその緒のやうなみたいなやつ)が有って、なんか気になる。。。
ちょっと写真だとわかりづらいんだけども白いのがあるってのわコレでも見えると思います

1210181.jpg

本犬わ普通に見えてるみたいで今の所なんの問題もなさそうなんだけども。。。でも気になる
白内障なのかなぁ。。。でもちょっと違う気もするし

1210182.jpg

来週獣医さんの所に行くのでその時に訊いてみようとわ思います。。。
やだなぁ、なんでもないといーんだけど。。。


22:25 | Sanosuke | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
10月も下旬だってのに | top | 漂ってくる

comment

にくきゅう
サノくん、心配ですね。
カイはもう目が見えないようでもありますが。
若年性白内障っていわれたから。
でも、全く見えないわけでもないらしい。

急に寒くなって体が付いていかないですね。
そっちはどうですか。
by: クー父 | 2012/10/19 21:24 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
何だろう。心配だね。
うちは左目が緑内障か白内障だよ。
私が見ても濁ってるのがわかる。
by: チェルママ | 2012/10/19 23:58 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう クー父さん
佐之助いたって元気です。。。見えてないってことわなさそう
白内障かなぁとわ思うけど、違う病気だったら怖いから獣医さんとこ行って来ます
まぁ、年齢的にそろそろ出てきてもおかしくないですからね

カイくん若年性白内障なんだ
6歳前からの白内障わ先天性だって聞いた事が有ります
でもワンコわもともと目って良くないし、その分鼻が利くのであんまり見えなくても
問題ナイってのも聞くけど
本犬が見えなくて怖いから吠えたりって多いみたい
先代犬が全くなんの病気とかもなく、白内障もこんなに早く出なかったから過敏に
なってるのかもしれません

朝晩わ寒いけど、それでもわしわ未だ暑いなぁって感じるんですけど。。。
気温差が激しいからかここんとこあんまり体調がよくないっす
仕事が忙しいってのもあるんですけど。。。ウチの店長も同じで病院行ったら過労
だって言われたらしい
クー父さんわ体調崩されたりしてませんか!?クー母さんも元気かな!?
by: ノビ | 2012/10/20 12:18 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう チェルママさん
チェルさんもそういう症状出てるのかー!
やっぱもうそろそろ年齢的にも出て来る頃だよねへ。。。
前に比べて黒めが濁ってきてるようなー。。。ってでも気のせいかなぁって思って
たんだけどもうそんなトシになっちゃったかー
先代犬わこんなに早く出なかったから軽くショック
つってもちゃんと診てもらってないからわかんないけどね
目だからちょっと怖いなぁって
ま、本犬すこぶる元気ですけどね(笑)
by: ノビ | 2012/10/20 12:23 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/410-1bb472b7