居心地

夏の間、佐之助にすぐブツブツが出来ちゃうっていうのもあってサノコジーズにエアコンわかかせません
つってもドライで28〜29度くらいで常に床の辺りが冷えてればいいかなとエアコンの風向きも下に向けっぱなしにしてる故、人間的にわあんまり涼しくない←立ってしまうと暑い(でもわしわじっと動かずに座ってゲームとかずぅっとやってるので結構快適)
ワンコわ快適な場所を探す才能を持ってると思っているのでサノコジーズが居る場所ってのわ居心地が良い場所なんだろうなぁって勝手に解釈しています

1208121_20120815113900.jpg

佐之助わ冷たい風が当たる真下をいつもキープ
そのうちウトウトしてずぅっと寝てる。。。わしもこうやって毎日をずぅっと過ごしたい
まぁ、休みの日わ全く外に出ず引きこもってるから同じ生活してっるっちゃーしてるんだけどねへ

1208122_20120815113913.jpg

今お盆時期でみんな旅行とか行ってるのかなぁ
家族の者達も2泊3日で伊豆に行ってた←もう小さい頃から毎年の事なんだけども、わしわサノコジーズといつも留守番
でも家が大好きなので3人みずいらずでゆっくりのんびりダーラダラダラダーと過ごしました(お前わいつもだろって)
11:51 | Sanosuke | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
おみや | top | ハーブの力

comment

にくきゅう
わっしもウチにいると群がってくるヤツがいます(笑)

佐之助くんのまったり感がよろしい感じで。
ウチでゆっくりが一番ですね。
まだまだ外は暑いし。
でも、さっきすごい大雨で(雷もなった)少し涼しく感じてます。
by: クー父 | 2012/08/17 18:27 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
サノくんぶつぶつできちゃうんだ。
ウチも28度で昼はリビング、夜は寝室でエアコンずっとつけてるから家の中は快適だよ。
試しに消すとチェルシーがハアハア言い出すからやっぱり暑いんだ~と思う。
お盆は今年はチェルパの仕事で帰省できなくて、休みの私は睡眠をとった。(笑)
by: チェルママ | 2012/08/18 10:33 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう クー父さん
自分の後ついて廻ったり、部屋に居るとベッタリくっついてきたりってのわ
やっぱ分離不安が強いんですかね。。。!?
くっついてくるのわなんとなくわかるんだけどもクーカイーズわストーカーだったりしますか!?
臆病なのかなぁ!?とも思いますけど、でもワンコって甘えん坊ですからね
佐之助なんてわしより年上になっちゃったのにすごい甘えん坊だもん
でも一緒に居るのにくっついてこないとちょっと寂しかったりしますよね(笑)

ココ何年かで雷雨とか増えましたよねー!
でも降った後も蒸し蒸ししたりして全然涼しくなくないですか!?
昔わ雨降ったら寒くなった記憶があるんだけどなぁ。。。この湿気さえなきゃなぁ
by: ノビ | 2012/08/18 11:55 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう チェルママさん
エアコンの温度ってそこまで低くしなくても結構快適ですよね
自分がクーラーにあたるのが嫌いなんで限界まで点けてなかった時とかもあったんだけど
獣医さんに夏わエアコン点けなきゃダメ!って言われてから早めに点けるようにしてます
でも寝る時わ消しちゃうので結局ブツブツが引かなかったりする。。。
ブツブツっていうよりもなんか小さいハゲがたくさん出来る
湿疹みたくなってるわけでわなくて10円ハゲのすごい小さい版みたいな(笑)
痒がったり赤くなったりわしてないし、今の時期毎回こうなので敢えて薬とかもやってない
けど獣医さんに頼んで薬浴みたいのを時々してもらう

鼻ペチャワンコわやっぱ暑さに弱いんだろうねへ
その子にもよるみたいだけど。。。コジわすっごいハカハカゆってても部屋ン中で走り
廻ってるし←実わ暑さに強いんじゃねーか!?って
佐之助わもう死んだようにひたすら寝てる。。。

そっか、今年わ帰省しなかったんだねへ
でも家でのんびりゆっくりってもの良いもんだよ〜♪
by: ノビ | 2012/08/18 12:18 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/389-e395bc0f