密かな趣味

物を色々作ったりするのも好きなんだけども、実わこう見えて植木とかいじったりするのも好きだったりする。。。つってもお花だとウチわ悪魔の棲む家故枯れてしまうので観葉植物程度しか出来ないんだけど
以前雑貨屋で働いてた時に置いてた植木も小さい鉢からすごく大きく成長させたりしていた
なのでいつも部屋にわいくつか観葉植物が居るんだけども最近また植木いじりに火が付き始め今回わモンステラなんぞ購入してみた(撮ってたらワラワラふたりが寄ってきた)

1207151.jpg

このモンステラの前にいっこ同じ子がウチにわもう居て(ソレにわリトルハナガシラが乗ってる(笑))こっちにわボステリもどきワンコ乗っけてみた
このモンステラウチに来た時わはっぱがみっつだったんだけど少し大きめな鉢に植え替えたらどんどん葉っぱが増えてきた!

     1207152.jpg

このボストンテリアもどき、ホントわフレブルってうわさ。。。でもわしにわどうしてもボステリにしか見えない。。。って同じ事をリリィさんがゆってた気がスル(笑)

     1207153.jpg

ブログに載せようと思って撮ってたらばなんでかこのモンステラに異常に反応する佐之助
すっごいベロベロ葉っぱ舐めててブレちゃうからやめてー!ってゆってんのに全く聞きゃあしない!

1207154.jpg

なんで彼が嫌であろう事してやりましたよ、ええ、ええ、一緒に撮ってやりましたよ

     1207155.jpg

そうそう、以前サノコジーズはんこ作ってもらったネイビーさんにわしのワガママでまたはんこ作ってもらいました!今回わ角印!(そして入ってた袋もめっさカワイイ!)
わし篆書が好きなのでソレでサノコジノビ印作ってもらっちゃいましたよ!まるで会社の役員になった気分ですヨ←篆書を調べられるサイトが有ってソレ見てたら次コレで作ってもらおー!って(因みにココで佐之助の字が違ってたって事に気づいた(笑))
てかねー、もう予想以上の出来にめっさ興奮して鼻血が出ちゃうかと思ったほどっ!!!
もーいつもいつもわしの面倒くさい注文を引き受けてくれてありがとーっ!
おかげで年賀状作る楽しみが増えたぞー♪

1207156.jpg

で、一緒に写ってるのわアンジェラアキの「告白」←久々にCD紹介っす
日曜の朝やってるアニメ宇宙兄弟のエンディング曲っす!最初のオープニングがユニコーンで(今わスキマスイッチに変わっとりやす)また昔懐かし~なユニコーンらしい曲でソレも良かったんだけど。。。
敢えて難しく言葉を表現してる歌詞なんだけどもソレが心地良かったりして
なんかアンジェラアキ好きなんだよねぇ(FFの主題歌もやってたからってのもある←いやその前から好きだけど)この人すごく楽しそうに歌うよね
やはり人の笑顔わ相手を幸せな気持ちにさせてくれるね
わしわ全然笑わないので見習わなければ
07:58 | Recommend | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
したらしい | top | 蒸し蒸しですな~

comment

にくきゅう
全然関係ないけど数日前地下鉄の中でちょっと前の記事に長々コメントを書いていざ送ったら、電波が通じない所に入って見事全部なくなってしまった。(笑)
だから今回はちゃんと止まって書いてる。

ノビさんは植物育てるのもできるんだ!ボステリさん妖精みたいだね。サノコジくんたちはいたずらしないの?

若干古いけどアンジェラアキの「手紙」が大好き。昨日も聴いて泣いた。
by: チェルママ | 2012/07/16 19:16 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう チェルママさん
あるあるー!そういうことあるよー!
送信に時間がかかって途中で切れちゃってパァになっちゃったりとかー!
アレ悲しくなるからやめてほしい。。。

そうそう、植木つっても観葉植物だけなんだけど結構土いじりって面白いよ
以前枯れちゃってたベンジャミンを復活させた時がある
枯れててもまた手をかけてあげればちゃんと再生するんだよね、植物の力ってすごいって
その時思って結構ワンコとか育ててるのと同じ感じ(笑)
このボステリもどき植木屋さんに前から置いてあって気になってたんだけどフレブルだしな
って、でも新しいタイプのワンコが出ててそしたらすごい下の方に追いやられてたの見て
可哀想になってしまったので一緒に連れて帰って来た

「手紙」も良い歌だよね。。。って泣いたって!チェルママさん何か嫌な事あった!?
けど曲聴いてゾワワワァって鳥肌が立ってウルウル来ちゃう時ってあるよ!
アンジェラアキの曲ってすごく懐かしい気持ちになるっていうか喉の奥でツーンって
なんとも言えない気持ちになる←なんだその例えって
by: ノビ | 2012/07/18 00:14 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/380-0c24a40d