梅づくし

今日もそうだけど、昨日わすごく暖かかったですね(というか暑かった)
天気予報でわ南風(春一番)が吹くと言われてたけど関東わ冷たい風だった気が。。。中国地方でわ春一番吹いたらしいですけどね
きっとまた寒くなってまた暑くなってってのを繰り返して春になってくんですねぇ
あー、そしてあっという間に夏とか来ちゃうんだろうなぁ。。。いやだいやだ

暖かいわりにけふも曇天
今日わひとりとふたり散歩なのでローング散歩に行って来ましたえ~
まずわ相変わらずのえせパーク

     1203070.jpg

暖かい日が続いてたせいか色んな所で梅が咲きまくっておりやんした
この日わ白梅も発見!でも曇りの日ってさぁ(部屋の中もそうなんだけど)光の具合が角度によって変わるので設定がうまくいかないんだなぁ。。。暗過ぎちゃったり明る過ぎちゃったりなかなかコレだ!ってのが撮れない←ソレわお前の腕が悪いんだよって

     1203071.jpg

バックが白いから白梅なんだかどうかパッと見わかんないけど(笑)

1203072.jpg

勿論、普通のピンク色の梅も撮って来ましたよ
もうこの梅さんわ結構散っちゃってたけど、それでもキレイに咲いておりました

1203073.jpg

あ、小さくてわかりづらいけどメジロも撮れました!←わしのカメラわ望遠でわないので見にくいケド

CSC_0047.jpg

んな梅ばっかずぅっと撮ってたら「早くしろよー」って催促する佐之助
いーじゃん!今しか撮れないんだからっ!!!

1203074.jpg

やっぱ暖かいと地低人若しくわダザインの動きも活発になるのかサノコジーズ光合成の場でわ穴ボコが尋常じゃないくらいボコボコしとりやんした
いかん!コレじゃ防衛になってないよっコジ君!!!

1203075.jpg

そうそう、こないだゆってた奥の細道行った先のお寺の前に素敵な梅が咲いてるのを撮りに行くべく遠回り
未だ早かったみたいで咲いてわいたものの殆どが蕾。。。もう少ししたら満開になりそうなのでその頃また撮りに来たい!

1203076.jpg

ロング散歩のコースわ学校だったり公園だったりがわりとあるので緑がわりと多め、でもその緑が最近どんどん減りつつある。。。
ココわかなり広い畑だったんだけど建設の壁に覆われてきっとマンシヲンでも建つのかなぁって

1203077.jpg

コジってわりとこういう工事現場覗くの好きみたいで放っとくとずーっと中見てたりします
人だったら寝転がんないと見えない角度だよね
中を見て彼的に何を思ってるんだらうか。。。!?
13:28 | Stroll | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
あばら | top | イボアイコ再び

comment

にくきゅう
こないだスマホでコメント投稿しようとしたら
エラーになってそのまま忘れていた・・。

梅、やっぱりかわいいなー。
サノくんのじとーっていう顔はもっとかわいい。

コジくんはチェルと一緒で警察のような感覚なんじゃないか。
見回り感覚。
by: チェルママ | 2012/03/11 19:54 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう チェルママさん
わしも最近スマホからコメントするよー!
チェルママさんと同じくたまにおかしくなる時もあるけどPCの調子も悪いから
どっちもどっちかなぁ。。。
けどやっぱ両手でキーボード打ってた方がラクっちゃーラク(笑)

お花とか空とか好きでパシパシ撮りまくってるんだけど、その度にサノコジーズわ
待たされるから嫌みたいだよ←カメラ自体がもうこの人わ好きじゃないみたい
こないだお墓の中にある梅を撮ってたら、妹がこんなとこに咲いてたんだー!って
なんかもう花が咲いてるとか気にしなくなっちゃったよー!ってゆってて
終わってるな。。。と思ったヨ

チェルさんもコジも正義感というかー、好奇心強いんだね
わしの中でわコジわチェルさんの男版って勝手に思ってるから(笑)
やることなすこと外見も全部そっくりだもん
みんなワンコによって性格って色々あるけど、それでもコジとチェルさんわ似てる!
by: ノビ | 2012/03/12 20:18 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/344-39c9c66c