気づかないうちに

出てたらしい。。。なにがって、石が。。。
今日からお医者がやっているので朝イチで診てもらったら「石ないね」ってアッサリ
血液検査の結果も腎臓機能の数値に問題ないし、尿検査でもこないだわ高かった数値が低くなってるから大丈夫でしょうって事で終了~!
石が出てる事に気づかず延々と水分を飲み続け、トイレに行きまくってたあの時間わなんだったんだろう。。。まぁ、結果良かったってことで!佐之助の怪我も大した事なかったし
ご心配頂いた皆々様、本当に有り難うございました!

さて、そのお休みの間もう暇過ぎてどうしようって感じだったので以前からやってみたいと思ってた事に挑戦してみました
勿論、手芸月間故編み物で色々作ったりもしましたが。。。わしが作りたかったのわコレ!
そう、羊毛フエルトで作るお人形(部屋が汚いのわ気にしないでくだせぇ)

      フエルトサノコジ3

やり方とか全然わかんないけど、紙粘土のサノコジーズが作れるなら同じ要領で出来るのでわ無いか!?と
とりあえず頭から作ってみたよ
コレわ佐之助(コジわヌイグルミ系食べてしまうので一緒にわ撮れず。。。)
うーん、こうやって見ると全然似てないな

      フエルトサノコジ2

ホントわ胴体もちゃんと作りたかったんだけど普通の人形みたいにしちゃった
もう少し練習してもっと本犬に近い状態に作れるようにしたい(いつだよって)

      フエルトサノコジ

あ、でもmiyuわ右が佐之助で左が小次郎ってわかったんだー!子供からしたら同じに見えそうなのにねへ
11:00 | Makes | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
七草粥 | top | 猫パンチの威力

comment

にくきゅう
いつのまにか石が出ていたのね。お医者も休みだったとはいえ水飲むのは大変だったでしょう。
でもよかったよかった!

人形めちゃかわいい!ノビさんてやっぱり器用だ。
口のトコがピンクがサノくんだね。こどもは観察力がするどい。

くれぐれもコジくんには見つからないよう。

ウチも年末の片づけでチェルシーに見つかったぬいぐるみが2体天国へ旅立った・・。
by: チェルママ | 2012/01/04 14:53 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
よかった、よかった。
水、がぶ飲みしてたのがよかったのかも。
クー母のはまだ体内に滞在しているらしい。でも最近痛いっていわないけど。

そして、
ボス縫いだぁ!
すごいね、ノビさん。なんでもできるから。
クー母は「売れる!」って言ってましたよ。
by: クー父 | 2012/01/05 18:22 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう チェルママさん
薬飲んでたせいか、余計にトイレが近くてさ
ソレが飲まなくなったら普通に戻ったっていうかー(そこまで水分摂ってないってのもある)
それに、その薬が石が出る時に痛くならないようにって効用もあったらしい
けど毎回コップにしてたんだけどなぁ(だって先生がそうしろってゆったんだもん)
石を調べれば何処が悪いってわかったみたいなんだけど、とりあえず出す事が目的だから
良しとしましょうって言われましたヨ
でもやっぱ専門医だけあって、左の横腹が痛いってゆっただけでもう「石でしょう」って
ゆってた。。。最初に診てもらった先生わそんな事気づいてもなかったのに
やっぱ普段から水分摂るのわ大事らしい
あとトイレ我慢するのもいけないみたいだね←仕事柄我慢しちゃうけどサ

羊毛フエルト結構面白いよ
ただ、延々とチクチクチクチクチクチクチクチク針でフエルトを刺し続けてカタチ作らなきゃ
だけど。。。おかげで指にブスブス針刺しちゃって痛い思いをした
コジね、実わやってる最中にちゃぶ台から落ちたフエルトの欠片をずぅっと口の中でクチャ
クチャやってて、あれ!?用意しといたヤツが無い!って気づいて喰いそうになってた所を
無理矢理口の中から取り出し、危うく腸に詰まっちゃうとこだったよ!

チェルさんも死霊のはらわたなんだね
コジと一緒にゾンビ映画出る!?(笑)
by: ノビ | 2012/01/05 22:15 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう クー父さん
ご心配おかけしました。。。
おかげで(いつの間にか)出ちゃってましたよ
でも普段から水分摂らなきゃなぁって←以前膀胱炎になった時もそう思って水分
摂るようにわしてたんですけど、この仕事してるとトイレも我慢しちゃうし、
水分もなかなか摂れないし、難しいですねへ

クー母さんわいつ頃からなんですか!?
まだ入ってるって事わ腎臓痛いんじゃ。。。!?それとももう膀胱に落ちてて
でも出て来ないってことですか!?そのまま大きくなっちゃうんじゃ!?
わし3.3ミリあったんですよ
お医者わ5ミリ迄大丈夫ってゆってたけど
なんかジャンプした方が良いとかとにかく水分摂って動けって
ちょっとね、ググってもみたんですけど
水分も2リットルじゃ足りないとかいう人も居て、でもお医者で訊いたら
冬場わ1.5リットルくらいで夏場わ2リットルくらいかなぁって。。。
そんなもんなんですか!?ってゆったらでも結構キツいでしょって
だからその人によってまちまちなのかなって思いました
とにかく出たって事で良かったです!
クー母さんも痛くなったらすぐお医者に行ってくださいねっ!!!

このボスぬい、もっとリアルに出来る予定だったんですが。。。
自分の頭で思ってるのと同じに作るのって難しいですねへ
とにかく針でフエルトをずぅーっと延々とチクチク刺すのに飽きちゃって
胴体を手抜きしたってオチ(笑)
顔作るので精一杯でした。。。今度わちゃんと作ろうかな。。。
by: ノビ | 2012/01/05 22:24 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/324-d297c11e