山ガール

先週の土曜日、お友達とわしのパワースポット”高尾山”に行ってきました
今回わいつもまったり~登ってるので本格的に登ろうっていうことでちゃんとトレッキングシューズ履いて登って来ました(とわゆっても6号路とかでもコンバースで登ったりしてるけどね)

       1111260.jpg

この日わ前から気になってた稲荷コースを歩いて来たんだけども。。。
もっと険しいのを想像してたら階段ばっかでしかも急勾配だったり平地だったりって極端すぎてこれなら6号路の方が楽しかったかも。。。と
しかも今時期紅葉だからってのもあるし、土曜日に行ったってのもあってもうどえらい大勢の人タチでいっぱいでそれ見ただけでげんなり。。。
コレわ人が居ない所を見計らって撮ったモノ

     1111261.jpg

アプリでも撮ってみたけど、コレだけで見るとすごく閑散としてて静かなイメージだけどほんとにこんなに人が何処から来るんだっ!ってくらい大勢の人でいっぱい!
登ってるときも人がずっと連なって歩いてるのでゆっくり自分のペースで歩けず、なんだかみんなでゾロゾロとただただ同じ方向に歩いてる帰宅難民者みたいな感じだった(笑)

     1111262.jpg

それでも少しだけ紅葉の様子わ撮る事が出来ました
駅前に大きな銀杏並木があるんだけども殆ど散っちゃってて昨年みたく綺麗な黄色わ撮れなかったなぁ

1111263.jpg

いつもわ決まったうどん屋さんに入るんだけど今回わおにぎり持ってって、山の中でゆっくり頂きました
写真がないのわ鞄開けたらおにぎりがすごい潰れちゃってて原形をとどめていなかった為(汗)
このわし等がおにぎり食べてるとなりでオジさんがスゴイ勢いで煙草スパスパ吸ってて勘弁してくれー!って思いました

1111264.jpg

なんだか人が多かったってのもあるけどすごくマナーの悪い人ばっかりが目立って、すごくガッカリしました
立ち入り禁止区域に迄入って立ちションしてる人とか居て(見たくないのに見ちゃったんだよーっ!!!)トイレがないわけじゃないのに今そこでしなきゃダメなの!?って

     1111265.jpg

こんなに綺麗な場所でなんでそういうことしようと思うんだろう。。。良いオトナなのにさぁ
いつもわ高尾山に入ると「いらっしゃい」って迎えてくれる感じがするんだけど今回わ山が悲鳴をあげているように感じました

     1111266.jpg

まぁ、わしも高尾山へ来てるわけだから同じように思われても仕方ないのかもだけど

1111267.jpg

このキレイな山がずっとこのままで居られるように祈ります
08:23 | Going out | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
遅いけど。。。 | top | 応募してみました

comment

にくきゅう
私も人が多いの嫌いだからよくわかる。
有名どころはわざと閑散期に行ったりするよ。でも今の高尾山は年中ピーク期かな。
帰宅難民て笑える。ツライのか?

人が増えるとマナーの悪い人も増えてくるんだよね。団体の心理というものかな。
自分も気をつけよっと。

by: チェルママ | 2011/12/04 15:39 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう チェルママさん
いつもわね平日の早い時間に行くんだけど、今回のお友達わ土日休みの子で
しかも早く行こうってゆってたのに遅刻して来て、コッチの方が早いよって
言われて乗った電車が間違えてたらしく結局昼くらいになっちゃって、だから
余計に人が多い時間帯になっちゃったみたいな。。。(苦笑)

帰宅難民わねー、前も後ろも人でいっぱいで自分のペースで歩いたり出来
ないから景色もゆっくり見れなくて、下ばっか見てた気がスル。。。
いつもわちょっと歩いて遠く見てー、とかゆっくりのんびり歩くんだけど
どんどん人が来るから止まってられないっていうかね

高尾山わ烏天狗が奉ってある所があるんだけど、そこわすごい人で
○○に触るとご利益があるとかそういう場所にどえらい人が並んでて道を
遮っちゃってるから通る時に横入りされたと勘違いされたのかすごい勢いで
押されて、危うく転倒しそうになったよ
なんで人がいっぱいになるとみんなイライラしちゃうんだろうね
癒されに山に行ったのにストレス溜まって帰って来たよ(笑)
チェルママさんの言うとーり、わしも気をつけようって思う
by: ノビ | 2011/12/05 08:25 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう すみましぇん。
どーも、遅刻魔のエセしっかり者のいずみくんです。

あと2時間くらい早ければもう少しマシだったかも…て反省です。
ゴメンナサイ。

高尾はしばらく距離おきたいなって思いましたね。
残念だけど、他でお気に入りの山を探すべく頑張ります!

気が向いたら、いずみくんに汚名返上リベンジのチャンスくださいね♪
by: いずみくん | 2011/12/10 16:07 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう いずみくん
いやいや、あれわあれで面白かったよ(笑)
やっぱり土曜日曜わ人が多いから早くってゆってもホントにすごい早朝じゃないと
ちょっとはやいだけじゃ混んでそうだよね
またリベンジしましょう!

何処か日帰り出来て誰も居ないとこないかねぇ。。。(あんまり居なさ過ぎても
怖いけどサ)
山登りじゃなくても今度箱根の森美術館とかも行きたいなぁ←多分日帰り出来るし
でもやっぱ森林浴の方がいいかなぁ
また少し暖かくなってきたら是非是非山登り行きましょうー!
by: ノビ | 2011/12/11 08:13 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/314-0cd02e19