シロクロヘヤコジ

寒くなるとウチでわコジアザラシがよく出没しますが、新たにまた違う生き物を発見しました
ソレわいつも毛布の中に潜んでいてやっぱり寒くなるこの時期に多く見られます

     1111071.jpg

普段わじっと毛布の中に居るのでなかなかその姿を見る事わで来ませんがソレわある特徴を持っていてその為に時間になると毛布から出て来るのです
その生き物の名前わ”シロクロヘヤコジ”

111107.jpg

2時間おきに息つぎをしないと死んでしまうので毛布の中からちょこっと顔を出します

1111073.jpg

コジアザラシと同じで未だあまり知られておらず、生態にも謎が多く残る生き物です

1111074.jpg

ただひとつ解っている事わ潜るのが非常に得意らしい。。。
11:15 | Kojirou | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
寒くなくない!? | top | 玩具にされる人

comment

にくきゅう
シロクロヘヤコジ、すごい顔してる。
最初スマートフォンでこの記事を見たけど、あまりのインパクトに思わず会社で笑っちゃった。
何でちょっとだけ目があいてて舌が出てるのか不思議。

by: チェルママ | 2011/11/19 16:46 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう チェルママさん
シロクロヘヤコジ面白いでしょ
つっても”こびとづかん”のパクリだけどね(笑)
パピオの頃わ小次郎もかわいい顔してたのにねぇ。。。
結構鼻ペチャだし、受け口で歯ぁとか出ちゃって何もしてなくても面白い顔に
なっちゃうんだなぁ
多分本人わ狙ってないと思うけど(笑)
お風呂から出てきたり、1階から部屋に戻ってきたりするとヘンな体勢で寝てたり
こうやっておかしな顔してたりとかするんだよね
だけど、ソレがなんとも癒されるんだー!
by: ノビ | 2011/11/19 19:10 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/306-7d4ef3a1