ワクチン接種

今日わ年に1度の佐之助のワクチン接種の日(因みに小次郎わ4月です)
朝イチでアポ取ってササっと行ってチクっとやって速攻帰って来ました
おかげさまで毎年とくに拒絶反応も無く元気に過ごせてます

     1109101.jpg

佐之助と一緒に獣医さんのとこに行ってる間、大騒ぎなのわこの人
小次郎わ分離不安が結構強いのでちょっとの時間でも彼にしてみたらかなり苦痛に思えるらしい
わしと佐之助が居ない間ずっと吠えてたみたい(いつものことなのであまり気にしてないけど)

1109102.jpg

なので随分前からこの日わ佐之助の注射だからね!ってゆっててもそりゃ聞きゃぁしねー!
帰って来たら「なんで独りにするんだー!」って文句炸裂でしたがとりあえず、ふたりが帰って来た事で安心するヤツ(笑)
一応、注射打ってないコジが何故かテンション高いので(笑)落ち着く迄ふたりを隔離

1109103.jpg

佐之助も小次郎も落ち着いてきたらいつもと同じように戻すようにしています
でないと突然スイッチが入ってふたりで大暴れし出すから。。。(笑)
注射打った直後わ安静にしてないといけないからね

1109104.jpg

いつもわ佐之助が小次郎の耳だの舐めたりするんだけど、今日わ注射の怖さが小次郎もわかっているのか佐之助に近寄って慰めてるように見えました

1109105.jpg

にしても今日わなんて暑いんでせう!
季節の変わり目故、頭痛が痛くて参ってるっていうのにこのジト~っとした暑さ、やめて頂きたい!
11:00 | Health | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ガリレオガリレイ | top | その時の表情

comment

にくきゅう
ノビさん、こんにちは。

なんだか体力をそぎ取られるような暑さですね~。
hideboも湿気が大嫌いなので
こんな天候はご免こうむりたいです。

コジさん、不安だったんですね。
サノ・コジ、そしてご家族が
凸と凹のような感じなのでしょうか?
ふだん何気なく一緒にいるときは
気にもしないようなことが
いないと気になってしょうがないんですかね~。
以前、彼らが何を言っているか
人間にはわからないから・・ってことを
おっしゃってましたが、
コジさんの写真を見て気持ちがわかる気がしました。

バロンは、
小さい時に厳しくしてしまったせいで
飼い主に対する主張で吠えることはありませんが
何かを訴える時は目で訴えながら
ジェスチャーでわからせようとします。
遊んでほしいとき、おやつが欲しいとき、
おもちゃや、おやつ置き場の前で
30分でも1時間でもこちらを見て
じっとしています。

本当に彼らの声を聞くのは
飼い主として永遠のテーマなのかもしれませんね。
by: hidebo | 2011/09/11 15:27 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう hideboさん
hideboさんこんにちわー!
ホントに暑いですねぇ。。。でもまぁ、汗だくってわけでわないのでまだマシなのかなと(笑)
昔わこんなにジメジメしてなかったような気がするんですけどねへ
温暖化の影響でしょうか。。。!?

そうそう、小次郎すごい分離不安なんですヨ
わしが仕事に行くのでさえも居なくなるのってすごい嫌なんですって!
コジわ最初から佐之助も居るし、独りってことが無かったから誰かが居ないと不安なんだなぁ
って。。。普段あんまり吠えないけどこういう時わ吠えてます
あ、他のワンコにも吠えるか←きっと臆病なんだと思います
バロン君わ吠えないんですねー!
ホントわ吠えない子に躾けなきゃいけないんだろうけど。。。
その子の性格もあるしなかなか難しいですよね(といって逃げる(笑))

でも自分の子供と同じようにワンコのゆってる事なんとなくわかったりしませんか!?
ジェスチャーで解らせるようにするという事がhideboさんに伝わってるってことわバロン君が
そう言いたいから理解出来るんですよね
どうやらウチのワンコわ飼い主に似てせっかちなようで、はじめわじっと待っててもそのうち
待ちきれなくてすぐ催促してきますよ(笑)

ホントに、彼等の声を聞くのわ永遠のテーマかもしれませんね
それに犬を躾けるというよりも人と同じで一緒に育っていきたいもんです
by: ノビ | 2011/09/11 21:41 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/286-26a30bad