絶対零度

って聞くと(今ドラマでやってるけど)わしわ幻魔大戦を思い出してしまふ。。。
主人公のジョーがすごく松山ケンイチに似てるなぁ似てるなぁって実写でやるならぜひ松ケンにやってほしいなぁって
んでもってそのジョーと一緒に戦ってくれるベガ(っていうサイボーグが居るんだけど)を見ると甲殻機動隊のバトーと重なり、バトーを思い出すとそこからタチコマを思い出し、タチコマを思い出すとエヴァンゲリオンを思い出し、シンジがジョーと重なり。。。ってグルグル回ってしまうんだけども
こないだやってたエヴァンゲリオン。。。カッコイイなぁって見てるわしの横で小次郎がすっごい真剣に一緒に見てた←普段全くテレビなんて見ないのに(笑)

で、今日わそんな話でわなくて毎年恒例の近所の神社でのお祭りな話なんだけど。。。
って前置きなげーよっ!って

毎年8月最後の土日に目と鼻の先の神社で行われているお祭り
もうわしが小さい頃からずぅぅっとやってるので随分長い間続いてると思われ、今でわ出てるお店とかも少なくわなってきてるけどそれでも年々人わ増加傾向にある
んでもってこの時期毎年必ず遊びに来る従姪のRちゃん
miyuわRちゃんが大好きなので終始ベッタリ。。。ふたり揃って浴衣着てさっさと出て行ってしまいました

     1108271.jpg

勿論taiseも甚平を着せられおとさんに抱っこされてお祭りに連れてってもらってましたヨ
おととしのmiyuのやうだな。。。taiseも来年になったらひとりで歩いて来れてるかなぁ

     1108272.jpg

夜になるとすごい混雑になるので早めに行って早く帰って来るってのがウチでわ暗黙の了解
miyuわスーパーボールすくいやってました←ココのお兄さんがめっさ良い人でだいたい貰える数って決まってるけどmiyuが持ってたやつ全部くれました!でも彼女わあんまりその意味がわかってないらしい(当たり前か!)

     1108273.jpg

そしてみんながお祭り行ってる間この人タチわ放ったらかしにされてるわけでー。。。
「いーよ、もう毎年のことだし。。。留守番してればいいんでしょ」

1108274.jpg

サノコジーズ連れてっても良いんだけどすごい人で絶対踏まれてしまいそうな勢いだし、食べ物とかあるから抱っこでも嫌がる人わ嫌がるよね(連れてきてる人居るけどさ)
来年わまた御神輿やる時間帯にでも行って一緒に写真でも撮ってもらおうかねー!

21:02 | Season's | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
後ろ蹴り | top | ウシシ

comment

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/283-7ed4cd83