ろくぶて参上!

寒くなったり暑くなったり雨が続いてまたすごく寒くなったり(てか寒い方が平年並みなん
ですけどねへ)変なお天気なんでみなさんお身体にわ充分お気をつけて下さいね

さてさて、今日わ久しぶりになんちゃってセントラルパークへ行って来ましたヨ 
途中でチャリンコに乗ってたおばさんに捕まって何故かずぅっと世間話につき合わされて
しまいましたが、どうも生き物全般大好きらしく、動物を虐待してる人が多いけど、そんな
人死刑になっちゃえばいいんだー!なんてゆってましたが(笑)サノコジーズの事をめっさ
可愛がってくれました☆
結局このなんちゃってセントラルパークまで一緒に歩いて来て、お別れしました
そしてコジわそんなおばさんの事をずぅっと見送っていました(笑)

なんちゃってセントラルパークでわ結構紅葉が進んでて、銀杏の木もキレイに色づいていま
した!

けふ1

雨が降ってたせいか、午前中わすごく寒くて今年初めてのろくぶて(軍手)参上!
そういえば、明け方わ獅子座流星群がよく見えるとか見えないとかで見たいなぁと思いつつ
グースカ寝ちゃってました(笑)

けふ2

落ち葉もたくさん落ちてたけど、なんか徐々に秋を感じたわけでわないし、一気に冬か!?
って感じになっちゃってるので今がどんな季節なのかってわけわかんなくなってきた
コジ君、落ち葉大好きだけどあんまりザクザク入ってっちゃうとまたヒルまがいの生き物に
吸い付かれるからやめてね

けふ3
 
にぃにわそのヒルまがいな生き物に吸い付かれてから落ち葉にわ寄り付かなくなりました
カサコソ落ち葉の上を嬉しそうに歩くコジを尻目に大袈裟に遠回りして枯れ葉の上を頑な
に拒否して歩きます

けふ4
 
天気予報でわ晴れるってゆってたからちょっと陽射しが出るのを待って光合成しようと試み
てみましたがいかんせん、風が冷たいっ!
いくらろくぶてしてるとわいえかじかんで自由がきかなくなる前に帰ることにしました

    けふ5

この時、すぐ側にボステリらしきワンコが居たんですが、もうひとり違うワンコが来てしまい
コジが興奮する前に公園を抜け出ました。。。 
にぃにわ土でもニホイ嗅いでたのか何故か口の廻りが土だらけになってました(笑)
(今年もまた地低人若しくわダザインの仕業で土がモリっとなってるのがいっぱいあった)

    けふ7

帰り道、やっとこさ青空になってきてキレイなお花が撮れました☆

けふ6

このまま今週わ寒いみたいだけど、また暖かくなったりするのかなぁ。。。
今年も関東でわ雪わ降らないかなぁ。。。てか、もうこっちで雪って見られないかもしれない
14:16 | Stroll | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
そろそろ | top | 昔と今

comment

にくきゅう
遠くのセントラルパークより、近くのなんちゃってですよ~、
いい公園ですね~。
ノビさんの手袋、かわいい!

ところで、、、地底人、もしくはD.、ではなく、多分、多分、地底人あんどダザインでは?地底人はダザの手下!?

(↑は置いておいて、毎年あるってのは、何か、理由があるんでしょうね、ボコボコ)
by: ダザ・シャンまま | 2009/11/19 00:14 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
わー! 最後の花、キレー!!
秋ー!!って感じね♪
もうろくぶてな季節なのね~。早いね~。
雨上がりの枯葉の上は微妙に危険なのねぇ。
枯葉の上を歩きたがるコジ君と避けたがるサノ君。
お散歩するのにノビさんの両手がもげないか(笑)ちょっと心配だわよ。
by: kaz | 2009/11/19 03:24 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
めっちゃ寒くなってきましたね・・・。
私は、手袋&防寒着をしっかり着込んでいます。ついこの間は、日向ぼっこが気持ちよかったのに、いきなり風が冷たくなりましたね。
オサレな軍手ですね~。アメリカ大陸?


ウホー!v-14
ふたり共、パピー時代、めっちゃ可愛いですね~。
今も可愛いですけど!
まだまだ、全身真っ黒で、艶々ですね~。
ウチのマックもそうでしたが、だんだんとブリンドルになってきたときに、ビックリしました。
『あれ~・・・汚れがついているのかな』って。笑

あはは!やっぱり佐之助クンも吠えなかったんですね。ウチのマックも、まったく吠えず、呼んでもマイペースに歩いていたので、耳が聞こえないのかなって思いました。笑
ふふふ・・・すごい顔で寝ていますね~。でも、おなかポンポンで、めっちゃ可愛いな~。e-446

小次郎君も、佐之助君と同じトコロから迎えられたのですか。実際の血のつながりとかあるのでしょうか。
by: ボストンブル | 2009/11/19 12:07 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
あっ なんちゃってセントラルパーク!
例の公園ですね~☆

そっか 軍手(ろくぶて)がいいですね!
汚れても気にならないし~ こちら RIKI家頂きます<(_ _)>

ぼこぼこは きっと モグラさんですよね~
って それじゃ 夢が無いですね(笑)
目の見えない ちょっと鼻の尖った 茶色の地底人です(笑)
そう RIKIママ 昔モグラ捕まえたことあるんですよ!!
何を迷ったか 地上を歩いていました・・でも さすがに飼えないので 近所の畑に逃がしたら 畑の持ち主さんに えっらい叱られました(-_-;) 田畑荒らすんですよね(涙)
あ すみません 話が逸れてしまいました(^^ゞ

ぼこぼこ・・もだけど ヒルらしき生物も気になります~
やっぱり も1回 行って見ないとなぁ セントラルパーク♪
RIKIママも ホラー好きです(笑)

↓コメント
TAMAさんて呼ばれ方 ノビさんだけなんですが 結構好きなんですよ~ だから TAMAさんにしといてください(笑)
TAMAって RIKIに名前付ける時 最初にパパがつけようとした名前です 犬なのに TAMAってねぇ(^^ゞ
by: RIKI TAMA | 2009/11/19 12:10 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう ダザ・シャンままさん
そうそう、近くのなんちゃって。。。って本場に住んでる人に言われる
なんてへっ!(笑)
でもココの公園大きくもなく小さくもなく丁度程よい多きさでわしわ
好きです☆結構活用させてもらってます!
サノコジーズわココの公園で他のワンコと戯れたりってのわしないけど
あんまり人の来ない穴場があって、そこでわしと光合成してるんでソレ
でいいんです!(チョージコチュウ(笑))

手袋わね、モロ軍手なんです!買った金額の何%かが寄付されるって
やつで他にもいっぱい種類がありました!
普通のろくぶてよりも軍手の方がリードとか持つのに滑らなくて良いん
ですよね。。。この他に佐川の軍手もありますよ~(笑)

地低人までダザインの手下なの!?(笑)そこまで悪役にしたらかわいそうだよー!
でもダザ・シャンままさんなら”とことん”やってやってくれ!って言いそうな気が
スル。。。
にしても未だボコボコわ解明されず。。。このまま迷宮入りか!?
by: ノビ | 2009/11/19 19:15 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう kazさん
このお花結構背ぇ高ノッポで、遠くから歩いて見えてたから気づいた様な
ものの、側だったらわかんなかったかも。。。
けど、丁度青等がキレイに晴れてきてて色もキレイだったから撮っちゃった!
しかもこの日わめっちゃ寒くて(いや、今日の方が寒いけど)リードって寒い時
に持つとすごい手が痛くなるじゃない!ソレが嫌で軍手(笑)

そうだよー!結構雨の後の落ち葉の上わ危険極まりないよー!
前に佐之助が吸い付かれた話したけど、サノコジーズふたりともいっぺんに
吸い付かれた時もあって、取るのにどうしようかと思ったもん
あのコジでさえ歩き方がヒョコヒョコおかしくてよく見たら足にウネウネした
モノが付いててサブイボもんだったよ(苦笑)

そうだねへー、ふたり居るとさぁふたりともがあさっての方向に行っちゃうと
手がおかしなことになっちゃうんだよねへ~
一応、サノコジーズわ順番に縦一列に並んで左側を歩いてもらってるけど
たまにおかしなことになっちゃうよ(笑)
でもだいたいコース外れるのわ佐之助の方だからそんなにこの人わ強く
引っ張らないからいいけど、先代犬わグイグイすごい引っ張るコで(その時
もふたり居たので)ソレでわしおもいっきし木に顔を強打した時あるもん(笑)
まぁ、そんなこともあるよねへ。。。(いや、ないだろって)
by: ノビ | 2009/11/19 19:24 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう ボストンブルさん
こっちでこんなに寒いんだからボストンブルさんとこなんてもっと寒いんで
わないでせうか!?
なんかでも寒い寒いと言いつつ、わしわ着込む量が昔程無くなってきたかも
いつも「なんでそんなに薄着なの!?」ってよく言われます
でもわし、すっごい寒がりだし、自分でわすごい着込んでるつもりなんです
けどねへ。。。

この軍手かわいいでしょー!両手会わせれば世界地図になるんですよー!
買った金額のいくらかが寄付されるってやつです☆
他にもいっぱい種類ありました!
普通のろくぶても良いけど、軍手わ滑らないですからね、冬の散歩にわ
必須です!

小さい時ってなんであんなに真っ黒なんですかね!?
てか汚れてるってー!そういやぁ、マックくん所々茶色くなってましたねへ
ブリンドルってなんかカッコイイ言い方ですよね
小次郎もね、真っ黒だけどちょっとだけブリンドルなんです
佐之助わ全体的に茶色いけど、密度が濃いのでシードってやつですね

マックくんも呼んでもシカトな子だったですか!(笑)
パピコって何でも喜ぶ敵なイメージがあるから無反応なのってちょっと
不安ですよね!ジョーくんわどうだったんでしょか!?
それとマックくんとジョーくんわ目ぇ白目になったりしませんか!?
ウチ悪魔の棲む家なんで、遊びに来た子もみんなこうなっちゃうんです(笑)

小次郎わね、近くのペットショップで見つけたんです!
でも血統証見るとおばーちゃんが同じ犬舎でした!だから全く血が繋がって
ナイってわけでもなさそうです。。。
その血統証が本物なのであれば。。。(苦笑)
by: ノビ | 2009/11/19 19:59 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう TAMAさん
フフフ、そうです例の公園ですー!
TAMAさんわどの辺り迄来られたんでしょうか!?中の大きい広場かな!?
わしわあんまりそのイチバンでかい広場にわ行かないんです。。。
何故なら、ワンコがたくさん居るからぁぁ!しかもノーリード。。。
そんな中にサノコジーズが行ったら大変なことになっちまうんでそゆ団体を
見つけたらスルーです(苦笑)
遊ばせた方が良いのかなぁと思いつつ、わしもあんまり話したりとか出来ない
人なんで自分から避けちゃったりしてるなぁ(引きこもり故)

軍手良いですよー!汚れても気にならないし、それに滑らないし!
寒さ対策として、昨日抜群故わしわ軍手愛用っす!
今度わ軍手のまわしモンかよって(汗)

モグラって生きてるモグラ捕まえたんですかっ!?でもさすがにモグラわ飼え
ないでしょう(笑)
そういやぁ、ココ最近モグラって久しく見ないかもですー!
小さい頃、家の前にモグラが死んでて棒でつついたら中からすごい勢いで
ウジがドワーっと出て来て、そのイメージがすごい強いです(笑)
ヒルまがいな奴わ黄色でナメタケみたいなやつですヨ
正式名がイマイチよくわからんのですが、血を吸うわけでわないみたです
でもウネウネくっついて来てすごい気持ち悪いですよー!
ジメジメした落ち葉の中とかわ要注意デス!!!

TAMAさんって呼んでんのわしだけだったんだ。。。
でもそういやぁ、RIKIくんのことTAMAってつけようとしたってゆってました
もんねー!わしゃあてっきりTAMAさんってお名前なのかと。。。
でもTAMAさんで良いならそのまま呼ばせて頂きます~!
by: ノビ | 2009/11/19 20:11 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
ひー!ろくぶて(笑)。小学生の低学年的以来聞いたわ(爆笑)。
ノビさんのろくぶて、いいね~。地図がかわええ。
滑り止めの軍手って何気に使い勝手いいよね。
わしは作業用の白に黄色いボツボツのしか持ってないけどw
日が暮れてから散歩とか行くとマジで手ぇかじかむからね
最近ろくぶて登場してんだけど、皮手しか持ってなくて
(さすがに作業用のじゃ恥ずかしいから)
うんち袋開いて処理するときとかいちいちろくぶて外さなきゃなんなくて
結構めんどっちいのだ。

コジくんはカサカサ葉っぱが大好きで
サノにぃは遠回りするってさ、ノビさんリード届くの??
両手開きっぱなしになったりしてね~。

コジくん・・・鼻の下の二本線はロクシオーズと遊んだときのやんちゃの勲章かえ?
なんかかわいい(笑)。あ、ごめん、痛いのに。

関東に雪なんか降らんでもよろしい!!
あ、年末年始だったらいいよ。・・・・もうね、仕事にならんからー!
何回か大雪経験してるけど(関東以外なら大雪ってレベルじゃないだろうけど)
雪慣れない大多数だから道路なんか麻痺状態だからねえ。
by: うびこ | 2009/11/20 10:01 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう うびこさん
うそー!わし前からろくぶてってゆってるじゃん(笑)
最近わ可愛い軍手とかたきさんあるからね。。。ある意味普通の軍手でも
カッコイイと思うけどサ←だからうびこさん、いーじゃん普通の軍手で(笑)
ウチわふたりいっぺんにリード持つからどうしても手に食い込んじゃって
痛いんだよね、だからソレをウコしでも軽減させるろくぶてわ必須なのだ!

サノコジーズ、一応順番に並んで左側を歩くようにってゆってあるから
一列に歩いてわくれるけど、佐之助が落ち葉を避けるのにわしの後ろ側に
回り込むからそこまで両手が開きっぱなしってわけにわならないかな(笑)
てかいつも片手で尚かつリード短く持って歩いてるからあんまり絡まらな
かったりする。。。

そうそう、コジの鼻の下!大笑いでしょー!(笑)
何かの拍子に爪が当たっちゃったのか、その時わそこまで深いとわ思って
なかったんだけど←そんなに血も出てなかったし傷も目立たなかったから
日が経ってから目立つ様になっちゃった
でも男の勲章だよねへ~(笑)

なんでーっ!雪楽しいじゃぁぁーーん!
雪だるま作ったりかまくら作ったりできるじゃぁぁーーんっ!
うびこさんわオトナなんだなぁ。。。
でもさぁ、ココ何年かで温暖化が進んで関東わ全く雪が降らないトコに
なるかもねぇ。。。つまんねーーのーーーっ!!!
by: ノビ | 2009/11/20 22:40 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/27-13cdbbed