お盆だからかなぁ

こないだ、本当にお盆の日(暦の上でわ7月15日がお盆らしい←地方わ夏休みとかお盆休みに合わせてひと月遅れの8月15日なんだって)その、お盆の日にちょっと不思議な夢をみた。。。

以前、ウチにわ3人のワンコが居た(前からよく話してますが)
その内のジロさんとマック(通称まくお)わどちらも雑種で男の子だったんだけど、そのふたりの命日とサノコジーズの誕生日がすごく近い
しかも性格が佐之助わジロさんにそっくり、小次郎わまくおにそっくりで、わしわふたりがまた戻って来てくれたと思っている

1107171.jpg

んでもってこないだ見た夢ってのが。。。
たくさんワンコが居る中でウチのワンコがはぐれてしまって、一生懸命探してる夢だった
それが、姿わ佐之助と小次郎なんだけど、探してる時に呼んでる名前が”ジロさん”と”まくお”だった
佐之助(ジロさん)わすぐ見つかって捕獲に成功したんだけど、小次郎(まくお)だけが見つからなくて「まくおーっ!」って何度も何度も叫んでる所で目が覚めた

1107172.jpg

起きたときにお盆だからふたりが帰って来てるのかなって
ソレと同時にやっぱりジロさんとまくおわサノコジーズなのかなぁっても思った。。。

昔、お盆になるとご先祖様が帰って来てたのか、夜明けが近い時間に1階の畳の部屋の窓をドンドンと叩く音がしていた
その時期って鍵わ開けとかなきゃダメだよとよく言われてたけどウチでわいつも鍵を閉めてたから「中に入れてくれー!」ってゆってたのかも
今年わじーちゃん帰って来てたのかなぁ。。。そういやぁ今年わ見かけてないな
21:24 | Season's | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
台風 | top | ひとり遊びなのか!?

comment

にくきゅう
えー不思議だね!そういえば犬の魂は受け継がれるってムツゴロウさんが言ってたよ。
だから飼うのを止めちゃダメなんだって。

私も小学生のときから飼ってたワンコがいた。
実家で飼っているワンコは前の子も今の子も一緒に暮らしていないのに
行くと私に特にすごい愛情を示してくれるなぁー。私が犬好きだからと思っていた。

まくおっていう名前かっこいいね。

私何の夢見たかなぁー。全然憶えていないや。(笑)
by: チェルママ | 2011/07/18 10:02 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう チェルママさん
その話聞いた時あるー!
ワンコ死んじゃって悲しいから飼わないって人多いけど、ホントわ飼ってくれた方が
前に居たワンコも喜ぶって
ウチもジロさんとまくおが死んじゃった時もう飼うのわやめようってゆってたけど結局
佐之助迎えて、その後すぐ小次郎も来て、縁ってのもあるんだろうけどワンコが居る
ってのが当たり前になっちゃってるからウチでわずーっとワンコ居そうだな

その実家で飼ってるワンコの話も興味深い!
てか絶対前に居たワンコだよ!きっとー!
まぁ、ワンコに限らず人間も巡って巡ってって、その時々でつき合う人タチも違うし
きっとその時にその人に出会うようにってなってるんだろうなぁ。。。
嫌な事も良い事も学ぶためにさ
ワンコもきっとそんな役目を果たしているんだろうなぁ

ワンコって犬っぽい子と人間っぽい子と居るけど、人間っぽい子ってのわ次に人間に
生まれ変われる子なんだって
動物から人間に生まれ変わるって選ばれた子しかなれないみたいで、いっぱいいっぱい
修行を積んで認められた子が人間になれるらしい
ウチ、佐之助わ人間ぽいけど、認められるかわ定かでわない。。。(笑)
by: ノビ | 2011/07/19 11:12 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/267-95f7be0a