ひとり遊びなのか!?

今の時期夜散歩なので朝起きた時、仕事でなければサノコジーズと少し遊んでからご飯をあげるようにしてるんですが。。。
もうソレが彼の中でわ日課になってるようで、わしが起きるのをすぐ横で待ちながら玩具を用意してスタンバってます

     1107161.jpg

わしが仕事で今日わ無理ってゆっててもずぅっと玩具で遊んでくれるのを待っています

     1107162.jpg

因みに小次郎わあんまり自分から遊んでって玩具を持ってきたりわしません
佐之助とわしが玩具で遊び出すと途中からその玩具を強奪したり、そこでやっと玩具を持ってきたりします

いつ投げてくれんのかなぁって様子を伺うヤツ

     1107167.jpg

その内しびれを切らして「ウアァア」って大きなアクビ
ってかお前が落ち着けよって(笑)

     1107164.jpg

んで結局待てなくなって玩具持ってひとりで遊び出す
つっても佐之助わわしが玩具投げようとしてもその玩具を持って逃走する(でも玩具投げろって持ってわ来る)しかもドロップ出来ないし玩具も渡してくれないので結局わしと遊んでるというかひとりで遊んでるみたいな感じ。。。そんで遠くの方で文句ゆったりする(タチの悪い奴(笑))

1107165.jpg

小次郎わちゃんとドロップしてくれるので投げた玩具を取りに行ってまた持って来るって繰り返し遊べるんだけど、佐之助わこっちに主導権持たれるの嫌なのかねぇ。。。
いやぁ、ソレって飼い主的にダメじゃん(笑)
12:16 | Sanosuke | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お盆だからかなぁ | top | 夜散歩

comment

にくきゅう
うわぁ~おぅ~サノくんちょうかわいい~v-363
いつもクールなのに遊んでほしいんだねぇー。
玩具持って逃げるのは「ホラとりに来いよ」っていうこと?
ウチの場合は足元ギリギリに玩具置いて、人が動くと自然に蹴られるようにしてる。
これもいわゆる一人遊びかな。


by: チェルママ | 2011/07/17 18:41 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
サノ君のチョー不機嫌なお顔がかわいい。
ワンコは自分の都合のいいように学習するんでないかいね。
ってウチのワンコ見ててもそう思います。
サノ君、役者です。
by: クー父 | 2011/07/17 19:33 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう チェルママさん
基本的にこの人も甘えん坊だからね
普段部屋でテレビ見てたりゲームしてたりする時ベッタリくっついてくるのわ佐之助の方
小次郎わわしが行くとこついて回るのでストーカーみたい(笑)

玩具持って来て「遊んで」って言うのわ良いんだけど、取ろうとするとパッとくわえて
ソファとかベットの上に行っちゃうんだよね
んで投げろよーって文句ゆってる。。。
だったらお前がコッチ来いやーっ!みたいなね
でもたまに寝っ転がってるとお腹の上とかにポッと玩具置いて遠くの方でお座りとかしてて
なにがしたいんだかイマイチよくわからない(笑)

チェルさんすごい頭良くない!?
蹴られるように距離とか解ってるってことだよね
たまに興奮して玩具ごと手とか噛まれたりしない!?
アレ、ウチだけ。。。!?
by: ノビ | 2011/07/17 21:00 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう クー父さん
学習してくれてると良いんですが。。。(苦笑)
きちんと教えてない小次郎がちゃんとドロップとか出来るのに対してやってごらん
って教えたのにも関わらず玩具持ってどっか行っちゃうってどうよ!?(笑)
佐之助プライド高いからわしが優位に立つのが嫌みたいです
自分が遊んでやってる!みたいな感じなんだろうなぁ
自分と同等かソレ以上の子じゃないと遊びたくないんだってー!
以前、佐之助の実家で気の合う子が居たらしく(その子もなかなか他のワンコと
遊ばない子だったようで)ふたりでヘンな遊び方してました
ソレで楽しいのか!?って

クーカイーズわ頭良さそうだもんなぁー!
クー君わしっかりしてるし、カイくんわ自分のペースちゃんと持ってるし
けど、小次郎に関してわちょっとオトナになったかなぁって思う所あります
佐之助わー。。。
結局この人がイチバン変わって無い気がします
by: ノビ | 2011/07/17 21:07 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/266-c46c0c5b