プール開き

クソ暑いので梅雨明けを待たずして我が家のネコの額程の狭い庭でのプール開き
去年わなんだかんだゆってこの人と入れなかったので今年わ早々にやってみました☆

     1107091.jpg

勿論サノコジーズも一緒です

1107092.jpg

佐之助わシャンプー嫌いなクセに水遊びわ平気なようで水かけても全然平気

1107093.jpg

なんだけど、miyuに水かけられるのわ嫌らしくこの表情

1107094.jpg

小次郎わもともと水遊び好きじゃないから「早くこの時間が過ぎて欲しい」って思ってるに違いない。。。もう既に現実逃避ってます

1107095.jpg

にぃにわ顔に水かけられるのが嫌なのでおしりにかけてねってゆってもそこわ子供。。。そんな上手く器用にお水なんてかけられないわさ

1107096.jpg

そんな佐之助がやられてる姿を見てブルブルと震え出す人が
「ボクんとこ来ないでぇぇっ!!!」

1107097.jpg

耐えられなくなったのか飛び出す小次郎

1107098.jpg

「も、もう家ン中に入りたいです。。。」

     1107099.jpg

そんなサノコジーズとわ対象的にかなり楽しんでるmiyu
最初わちょっとビビってたけど、段々楽しくなってきたのかかなり上機嫌♪
キャーキャー言いながらもひとりでテンションマックスでした!

     11070910.jpg

散々遊んで涼しくなったので風邪引かないうちに撤収!
そして最後に砂とか落とす為に水で流すのでプールに置き去りにされたにぃに(笑)

11070911.jpg

「オレの事忘れてんじゃ。。。」

11070912.jpg

miyuわそーとー気に入ったらしくなかなか出ようとしませんでしたが、また今度やろうって渋々水からあがっていました
その度にきっとまたこうやってつき合わされる事になるであろうサノコジーズ
でも水遊びって楽しいよねへ~!
15:10 | Season's | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
見てるだけで | top | それぞれの過ごし方

comment

にくきゅう
いいね~プール!
やっぱりこの時期はプールだよね~
うちはまだ出してないけど(^_^;)
miyuちゃんとっても楽しそう♪
それにしてもサノ君の顔(笑)
コジ君って水ダメなんだ?
サノ君の方が苦手そうだけど…

うちもそろそろ出そう♪

ノビさ~ん!
私もスマホにしたの!
文字うちずらいけど、いいかも!
これで通勤中に徘徊出来る(^_-)
by: karin | 2011/07/09 20:30 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう karinさん
去年できなかったから今年わ早くもやっちまいました
miyu最初わ怖がってたんだけど段々楽しくなってきたらしく最後の方わ奇声を発してたヨ
随分遊んだ後にもう出るよってゆってもなかなか出ようとしなかった
相当面白かったらしい。。。

そうそう、初めてサノコジーズを入れた時もわしも佐之助の方が嫌がるかなって思ってた
んだけどそんな佐之助の方が全然平気でコジわすっごい嫌がってた
水の中入れても固まっちゃって動かないで終わり(笑)
暑がりなくせに水わ怖いみたい

このプール、廻りがプラスチックだから広げた時に筋がパキっと割れちゃってそこから
水がドバドバ!今回わガムテでなんとかしのいだけど、新しいの買わなきゃだー!
やっぱ普通のビニールプールの方が良いかも

karinさんもスマホにしたのー!?
いいなぁいいなぁ!わし未だ連絡来ないから入荷待ちだよー!
予約したのにさぁぁ!そんなに人気なのか!?
でも3日間しか取り置きしないみたいだから取りに来なかった人のが廻ってくるだろうと
思われる。。。早くて今週にわ入手出来るかなぁ
わしもサクサクやりたいよー!
by: ノビ | 2011/07/10 20:43 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
おっ どこでもそこでも プール開きしてますね~
ウチも土曜日に出しましたよ~
プールって言っても セメント捏ねる箱だけどもね(笑)
RIKIは準備中だって言うのに 入っちゃって その位好きみたい(顔はシレっとしてるから解らないけど(笑)
ウチは だいたい 暑くて父母我慢できずに波が無くても海に行く で 水着のままRIKIとプールで遊ぶ そしてシャンプー
この流れですが 
サノコジ君は あんまりテンション上がらないみたいですね
ストローでブクブク泡を作ると RIKIは大コーフンしますけど そんなのいかがでしょうか?
miyuちゃんが楽しそう良い顔してるから 付き合ってあげてね♪迷惑でしょうが~♪(笑)
by: RIKI TAMA | 2011/07/11 15:16 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう TAMAさん
去年なんだかんだゆってmiyuと入れなかったので今年わ早くから入ってみました!
RIKIくんわお水大丈夫なんですねー!さすがサーファー犬!
実わわしがあんまり水(といふか夏が)得意じゃないんですよ(苦笑)
だからってわけじゃないと思いますが。。。

シャンプーわトリマーさんにお願いしてますが、最初の頃わすごい嫌がってたみたいです
家でもシャンプーする時あるけど、顔に水かけられるのがすごい嫌らしくシャーって
怒ってました(笑)
てかお前のシャンプーの仕方が悪くて水嫌いになったんじゃねーか!?って

ストローでぶくぶくやるの面白そうですねー!サノコジーズよりmiyuが喜びそうです(笑)
ふたりわ基本ビビリィなんです。小っちぇーオトコなんですよ
プールにtaiseも一緒に入れたらもっと面白いんですけどねへ~
by: ノビ | 2011/07/11 22:03 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
miyuさんもサノコジくんたちも表情が面白すぎる。
ホントサノコジくんは人間みたいだねぇ・・。
コジくんが水遊びキライなのは意外だったな。

プールは私も小さい頃好きだった記憶があるので
miyuさんのハイテンションな気持ちわかる。

ちなみにウチのは川でもどこでもザブザブはいっていきます。キャラどおりね。


by: チェルママ | 2011/07/11 22:09 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう チェルママさん
miyuにヘン顔覚えさせてるのでねへ(笑)
きっと”女の子”って感じにわ育たないと思うよ
サノコジーズも(自分で言うのもなんなんだけど)もともと表情豊かなので
一見無表情ぽくても結構感情出てるっていふね
でもソレわチェルさんもそうだよねー!喜怒哀楽激しすぎでしょ(笑)

小次郎、シャンプーが嫌いなんだよ
毎月行っててもシッコチビリそうなくらい怖いんだって
足洗う時でさえ足に水がかかるのスゴイ嫌みたいで(てか水かけなきゃ洗えないんだけどサ)
ヒャァアアーって人間が嫌な時に手とかパタパタやったりするじゃない
アレを足でやってたりする。。。どんだけ水が嫌いなんだよって
そのわりにわ蛇口から直接ガバガバ水飲んだりするくせに
よくわからん

わし小さい頃プール大っ嫌いだった!
学校のプールの授業とかもお腹痛いとか頭痛いとか仮病使っていつも休んでた
泳げなかったし、寒くて凍死しそうな勢いだし、楽しいなんて記憶なかったなぁ
のわりに結構泳げたりする。。。

アハハ!チェルさんらしいね
ザバザバ川とか入ってっちゃうの!
でも前にプールで溺れそうになってなかったっけ!?
鼻ペチャ犬ってあんまり泳げるイメージないなぁ。。。どっちかってーとカナヅチな
イメージがアル
by: ノビ | 2011/07/11 23:55 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
ご無沙汰ッス。

ふふふ・・・
最初は楽しそうな笑顔のふたり。
水をかけられた直後のサノ君の表情が最高e-446
ワンコも顔の表情で語りますねぇ~。

あと、MIYUちゃん、大きくなりましたね。
by: ボストンブル | 2011/07/15 09:42 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう ボストンブルさん
わ~い!ボストンブルさんだー!ワンコ共々お元気ですかー!?
もう今年も夏になっちゃいましたよー!
でもきっとすぐに秋になって冬になって年明けちゃうんでしょうねへ

ウチの近所にわ川とかだったりがないのでおウチで少しでも夏気分をと。。。
ボストンブルさんとこわ結構近くに川とか多いですよね
よくふたり(マックくんとジョーくん)がザバザバ入っていってるイメージがあります(笑)
このプール廻りがプラスチックで空気入れたりしないで広げて水入れればすぐ遊べるって
メリットあるんですけど、折り畳んで収納するので折った部分が割れて水が漏れるっていふ
デメリットもあります。。。なので今年わビニールのをってゆってたら妹が同じやつ買って
きて、「エェェエエッ!」ってちょっとガッカリ。。。

子供の成長って早いです!
あっという間にみるみるデカくなって(miyuとtaise)わ普通の子に比べると更にデカイので
余計に大きくなるスピードが早いかもです
こないだお友達のお子を見に行ったらすっごい小ちゃこくってビックリしました!
by: ノビ | 2011/07/16 11:37 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/263-0fa327d6