丁度行きたかった

朝、いっつも散歩に行こうとすると決まって小次郎のいやだいやだダンスが始まります
コジわ散歩が嫌いなのでいっつもこうやって駄々をこねるのです
もう散歩歴も4年なんだからいい加減慣れてくれよ

1106140.jpg

そんな小次郎の訴えを無視して散歩へそそくさと行くわけでー。。。
今日も紫陽花さんがキレイに咲いておりやんした

1106142.jpg

出る時わすごい嫌がるくせに外に出て来るとしっかり楽しんでる奴
ホントに散歩嫌いなんだろうか。。。!?
今日わわりと風もあってちょっと涼しかったからワンコにわ快適だったのでわ!?
まぁ、でも歩くと汗ばむ感じだったけどね

     1106143.jpg

佐之助も今日わ珍しく散歩に行きたがらなかった
なんでもお腹が痛いとかでずっとペターンってお腹を床にズリズリ擦り付けてたけど、彼わ同情してもらいたいのでわざと病人のような顔をする←「お腹痛いの!?」なんて訊いた日にゃ「そう、ボクお腹痛いの」って訴えてくる
アンタ、映画とか出れんじゃないの!?ってくらいの演技派
けど朝ご飯をしっかり食べてたので問題ナイ(笑)

     1106144.jpg

最近中学校の前で以前わ良く見たニャンコ先生がパッタリ姿を消してたんだけど今日わ久しぶりに見る事が出来ました
このニャンコ先生、近づいても全く反応する事無く虚像のようにジィーッとしておりました
コジがハトヤ状態になっちゃうのでソレ以上近寄れなかったけど、触らせてくれそうな雰囲気だったなぁ
すごく綺麗なグレー色してた
手のとこがちょっとだけ明るくなっててろくぶてしてるみたい「ヒロシ!」ってね
(あ、今の人にわ通じないか。。。)

1106146.jpg

そうそう、佐之助なんだけども。。。
もともとそんなに体力無い方だけどここんとこ(5歳の誕生日過ぎてから)その体力が落ちてきてるように思う
暑くなる時期だからってのもあるんだろうけど
元気わ元気なのでそんなに問題わ無いと思うけど(老いってやつですかいな←ソレわわしもだったりする)

     1106145.jpg

散歩から帰ったらtaiseがひとりで座ってやんした
ついこないだまで首がすわってなかったのに、もうしっか自立してる(でも後ろにガンガン頭をぶつけてたけどね)
子供の成長ってすごい早い!

     1106147.jpg

その後妹とおかんがIKEAに行かないか!?って、丁度欲しいものがあったのでみんなで行く事に!
とりあえずその前に腹ごしらえ~☆

1106148.jpg

最近miyuわローラのものまねがマイブームらしくて、やってっていうと舌出して手を顔に添える

     1106149.jpg

最後わお約束のソフトクリーム
ペロリといっこたいらげてましたヨ

     11061410.jpg

後でわしが妹に「あげ過ぎー!」と怒られましたがね
17:55 | Shopping | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
音楽が好き | top | 雨の日散歩

comment

にくきゅう
ノビさまこんにちわ。

紫陽花がきれいですね。
梅雨時の散歩は
晴れの時よりは
少し気分がふさぎますが
それでもたのしいですよね。

サノさん、五歳を境に
体力落ちてきたのですか?
うちのはあと半年で五歳。
ちっとはおとなしくして欲しいぐらいなので
待ち遠しい(笑)。

コジさんのアピールダンスは笑いました。
散歩に行ったら行ったで
楽しまなきゃ損だと
思っているのでしょうかね~。
by: hidebo | 2011/06/15 11:55 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう hideboさん
hideboさん、こんにちわー!
紫陽花今の時期キレイですよねー!好きなお花のひとつだったりします
雨の日の散歩、結構わし好きなんですよ
他にワンコも居ないし、いつも行くえせパークも貸し切り状態で普段わすごく賑わって
るのに誰も居ないとシーーンとしててその中にサノコジーズとさんにんだけってのが
すごく楽しく感じます(根暗だなぁ)

佐之助もともとあんまり体力ないんですけどね(笑)
でもホントここ最近めっきり散歩の終盤わ走ってもついてこなくなりました
その点コジわ全然元気!つっても2歳頃に比べると引っぱり癖も落ち着いてきて
そこまでグイグイってのわなくなりました。。。
ワンコも個体差がアルと思うのでバロン君わどうですかね~!?
コジも昔よく2歳になったら落ち着くよって言われて未だにアクティブなので
どうでしょうねへ~(笑)

コジわあんまり要求する時に吠えたりしないので(他のワンコにわ吠えるけど)
わしに何か要求する時わいつもウネウネダンスしてます
バロン君わ何か訴える時ってどうやって訴えてきますか!?
佐之助わ普段吠えないくせに何かある時だけすごい吠えてアピールします
みんなそれぞれ性格も違うから表現の仕方も違うんでしょうねへ
by: ノビ | 2011/06/16 11:17 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/255-390de022