何だか今の時期

ウチの近所でわ散歩コース何処行ってもすごい工事ばっかやってて、歩道が有る所わまだ良いんだけど無いとこだと歩行者通路が確保してなかったりでぶつかりそうなくらいギリギリに車が通ったりするので結構コワイ
まぁ、仕方ないっちゃー仕方ないんですけどねへ。。。

1102221.jpg

なんだか2月に入ってあんまり天気の良かった日って記憶に無いなぁ
今日わかなりポカポカ陽気だったけど、でも風が冷たくてろくぶて必須だったし。。。

1102222.jpg

さてさて、今日わサノコジーズの身体のお話などなど
ここんとこずぅっと妹やmiyuもサノコジーズの散歩について来てなかったので、もう随分長いことひとりとふたり散歩が定着しちゃってるんですが(わし的にわその方が効率が良いので構わないんだけども)その妹とmiyuが居ない事によって歩くスピードがかなり違います
わしわ基本的にダラダラ犬に合わせて歩くのが嫌いなので(ボステリわそんなにチンタラ歩いてるコ少ないと思うけど)ツッタカツッタカ競歩に近いくらいのスピードで歩いています
ソレに合わせてサノコジーズにも歩いてもらってるのでその速度が丁度良い運動になってるらしく、体重が8キロジャストにまで落ちて来ました。しかもふたりとも~!←いち時期佐之助わ10キロ目前迄いっちゃったからねへ
コジわもともとガリオ故心配ないんだけども。。。

1102223.jpg

それと、もう随分長い間朝食わ必ず手作り食にしてそこで野菜を大量に摂取させています
ドライフードでわなく、ご飯(ウチでわ雑穀米)を混ぜておじやみたいな感じにしてあげてるんだけどもソレを毎朝与える事によってその野菜から水分わ摂れるらしく、殆ど水を飲まなくなった。けど朝イチ以外のシッコわ透明な色してるので水分が不足してるってわけでわなさそう。ンコも程よい固さのしてくれてます
夜のご飯わ家族の者があげる時もあるので普通にドライフードを与えています。でもなるべく野菜多めにあげるようにしてます
ソレでサノコジーズの具合が良くないとか毛艶が悪くなったっていうのわありません
佐之助わもともと肌が弱いので時々ブツブツが出たりするけど、ご飯が原因ってわけでわないし、小次郎も腸の具合が良い方じゃなかったんだけども、手作り食にしてから前わ気になってたンコのニホイも気にならなくなったし、固さも柔らかめだったのが丁度良い固さになり、ふたりともすこぶる調子が良い!
でも、とにもかくにもサノコジーズわ今迄これといって大きな病気もなく来れているのでホントにただただそれだけで幸せだなぁって思います。

1102224.jpg

そしてココにもかなりなハイスピードですくすく成長を遂げてるヤツが。。。
こないだ買った14センチの靴がもうキツくなっちゃったんでおニューなコンバース投入!今回わ15センチで以前より1センチしか違わないんだけど、結構大人仕様に近い!靴紐も生成とピンクと2色付いてて、そりゃ勿論ピンクでしょ!ってんで早速履かせてみたヌ~ン!

     1102225.jpg

未だ慣れてないから歩きづらそうだったけど、じきに慣れるであろう

     1102226.jpg

そして、もう1足すっごいカワイイの見つけちゃいましてー、でもそっちわ16センチからしか無くて(でも購入済)miyuに見せたらそっちの方が気に入っちゃって(家の中で履いて脱がなくなっちゃったくらい)脱がせるのにかなり大変でした。。。
フフフ、でもコレでわし好みにmiyuが近いって事が解ったのでもっともっとわし色に染めてってやるぅぅ!
20:55 | Health | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
苛々しちゃってるカモ | top | 雪が降ったヨ

comment

にくきゅう
そうそう 大きな病気も無く、元気で過ごしてくれてるのが一番ありがたいですよね。
しかしノビさん偉いなぁ。朝を手作りご飯にしてるなんて

うちは夜にフードにトッピングしたりはするけど基本カリカリフードです

今、トッピングに馬肉や鹿肉を検討してるけど飼い主が材料を扱えるかどうかで悩んでます(笑)

サノ君はちっこいイメージがあるので10キロ越えてたなんて想像つかないです~。
ちなみにうちはジゴが10キロでビシャが8キロです
by: ジゴビまま | 2011/02/23 10:34 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう すばらすい~
ノビさん、手作り食素晴らしいですね~!

わたしはメンドくさがり~なので、お子の離乳食がすっごくメンドくさくって手抜き三昧なので、毎朝ご飯作ってあげてるなんて愛情たっぷりですね~。
サノコジ~ズが健康なのは当たり前田のクラツカーなのだ~。


あぁ、もう(泣)
このコジコジのモッコリお口をモミモミ触りたいわ~。
かわいすぎ。


分かります~。
わたしもばぶ散歩は、ベビーカー片手にガシガシ歩きます~。
トロトロ歩くと疲れちゃうし・・・。



miyuちゃんの成長素晴らしい!
うちのお子と数ヶ月しか違わないのに、靴のサイズが15センチ!!

もう立ち姿がご立派なお姉さんですね。
女の子は体の成長も早いのかな~。




今度一緒に遊びたいですね~♪




by: みゆ | 2011/02/23 21:13 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう ジゴビままさん
ホントにそうですね、何も無くてもただただ健康で居てくれればそれだけで幸せです
ウチわ人様に自慢出来るような芸とかも出来ないし、逆に他のワンコと仲良くも
出来ないんですけど、でもそれでもやっぱこうやって居てくれるだけでわしの救いに
なってるし、もう居てくれれば良いって感じです←大袈裟だけど。。。

ご飯ね、初めわフードだけだったんですよ
ブリーダーさんに勧められてたってのもあって、でも本とか読んでると結構野菜
いっぱいあげても良いみたいな感じだったのでじゃやってみよーって軽い気持ち
だったんですけどね、その内姪っ子の離乳食も一緒に~なんてやってたら続いた
って感じです。。。
なんかもう日課になっちゃってるからあんまり面倒くさいって思わないかも
逆に自分のご飯作るのわ面倒くさいなぁとか思うけど(笑)
でも、手作り食にしてから佐之助がご飯残さなくなったんですヨ
この人食い意地張ってるクセにご飯が気に入らないと時々残したりしてて
だけど手作りにしてからすごい喰いつきが良くて、そのせいもあるかもです

あー、ウチも生肉扱えないので手ぇ出してないです!
お友達のとこでわ生肉あげたりしてるんですが、わしわそこまで出来ないなぁって
やっぱ新鮮じゃないと!
金銭的にも環境的にもウチわ不可能だって。。。(汗)

佐之助意外に肉付き良いんですよー!
大きさ的にわスタンダードだから獣医さんに8キロ台で止めとかないと!って
結構こまめにチェックしてくれるので体重が少しでも増えたなって思ったらもう
運動運動運動ですよ!ご飯減らすのわ可哀想だもんね。。。
滋悟郎くん10キロなんですね!ふたりとも同じくらいかと思ってましたー!!!
by: ノビ | 2011/02/25 21:55 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう みゆさん
アハハ!みゆさん、お子の離乳食と一緒だって!
てかmiyuこないだまでサノコジーズと同じご飯食べてたよ!(笑)
最近わもうわりとオトナと同じもの食べられるようになったから彼女の分わ作ってないけど
なんかもう日課になっちゃってるからあんまり面倒くさいって思わないかも。。。
でも妹わやっぱ離乳食作るの面倒くさいってゆってた(そしてわしが作るハメになってた
っていふねへ。。。)

モッコリお口って(笑)
ばぶ~ちゃんも結構お口のとこタルンってしてない!?
わし、ボステリの中でばぶ~ちゃん系統の顔好きなんだぁー!
あ、でも小次郎の受け口で歯ぁが出ちゃってるってのわ反則だよねへ~

そうそう、ちんたら歩いてても運動じゃねーだろっ!って思っちゃうんだよね
よくワンコに合わせてゆっく~り歩いてるオバサンとかオジサンとか居るけど、アレわ
いかがなものかと。。。ま、わしにわ関係無いっちゃ無いケド

miyuねもう100センチくらいアルよ!よく3歳児に間違えられる!
お友達のお子と比べると全然大きさ違うの!ビックリだよ!
靴15センチってまだちょっと大きいんだけどね(汗)
それでもつったかつったか歩いてるよー!
今度ホントにおいでよー!サノコジーズと同じで大きくてビックリするからぁぁ(笑)
by: ノビ | 2011/02/25 22:05 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/204-87c87624