節分だったね

そういやぁ、もう結構経っちゃってるけど節分だったんですねへ
わしわ生憎仕事で、でも妹夫婦とmiyuわ庭で豆まきしたみたいで帰ったら玄関の所に豆がバラバラ落ちてました(笑)
コレで福がウチにやって来てくれると良いんですがねへ~

ふくわふくでもこっちわ違うふく
miyuの服を買いに隣町までmiyuとふたりでショッピングー!
わしわmiyuのママでわないのでベビーカーなんぞ押したくないぞー!ってんで歩かせましたよ
ええ、ええ、そりゃ妹に止められましたよ
でも普段の散歩の時もかなり歩いてるし、今回わ電車にも乗るからいつもよりも歩く距離わ控えめにして目的を果たしたら直ぐ帰って来る!って約束して行って来ました!

1102031.jpg

miyuわ人を見るのか、ママとばーばが一緒に居るとすぐ「抱っこ」ってゆって抱っこしてもらってるんですが、わしと居る時わ「抱っこ」って言いません
わしが「抱っこしないよ!自分で歩いてね」ってゆってるせいか遠慮して言えないのか、我慢してるんだと思うけどでも最後までちゃんと自分で歩いてるからソレわソレで楽しいのかなって
ママとばーばが居るとアレわ駄目!コレわ駄目!って言われるもんね
わしわ基本的に放ったらかし(ヒドイよって)miyuがやりたいってゆった事わとりあえず危険でなければ全部やらせてみる
この時の服選びもmiyuに選ばせて買って来た←入り口の所で風船配ってる人が居て、その人がアンパンマンを作ってくれたんだけど、わしがGAPで服見てる時にそのアンパンマン風船をmiyuわ鏡にグイグイ押し付けてパーンって割ってた(笑)

帰りわ切符を持たせて改札も通らせてみました
多分何なのか解ってないと思うけど。。。切符が無いと乗れないんだよって事だけ説明(ま、miyuわ切符無くても乗れるけどね)

     1102032.jpg

何事も無く無事に家に帰って来て、節分だったのに何もしてないって事に気づいてサノコジーズにお面被せてみた!相変わらず小次郎わ嫌がって写真撮る前に手で器用に取っちゃったりしちゃって上手く撮れなかったぅ
佐之助わいつも何も言わず(すごい嫌なんだろーけど)言う事聞いてくれる

1102033.jpg

小次郎わここんとこ自分の部屋も占領されてmiyuが来るとみんなに飛びつくなー!って言われ思いどーりにいかないからイライラしちゃって、ヤキモチも焼き放題で誰も居無くなると腹いせしてたりもスル

1102034.jpg

しかもここんとこmiyuブログになってるし(笑)
ちょっとまた催事とかあって立て込んじゃってるのでサノコジーズブログに戻るのにもう少し時間がかかるかなぁ。。。
お天気も悪いしねぇ
でも雪だー!もっともっと雪が沢山降っていっぱい積もって、その中を散歩に行きたいなぁ
と思ってるのわきっとわしだけだな。。。
20:47 | Season's | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
どうしても欲しかった | top | リードの感じ

comment

にくきゅう
ノビさんの考え良いと思います~
私も結構スパルタだっらしい
転んでも助けに行かない母(笑)
あれって 皆が「あ~大丈夫~」とか大騒ぎするから子供が泣くし 助けてもらうの待ってるんですよね
ちょっと位なら 転んでもチラっと見て放っておくと自分で起きてきますよ(笑)
過保護になんてしませんでした~(笑)
最近の子は やれ除菌だとかで保護されすぎて弱い気がしますので miyuちゃんは是非逞しく~なんて 女の子なのにね(^^ゞ

私→娘26歳→miyuちゃん
ほらね 充分孫なんですよ(笑)
まぁ 家にはRIKIがいるから きっと孫が出来ても RIKIの方ばかり可愛がりそうですがね(笑)

ノビさん OSHKOSHのデニムとか可愛いですよっ
娘にもオーバーオールとか良く着せていましたよ~ お薦めですっ♪
自分今でも着たいですもの~(^^ゞ

あ コメントもすっかり子供系になってる(笑)でもそれも楽しいかも♪
by: RIKI TAMA | 2011/02/15 10:02 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
サノ君っていいやつだなぁ。
「男は黙ってサッポロビール」っていうCMが昔あったけど(いつの時代の話してんじゃい)、なんかそんな感じ(どんな感じだか)

ウチのワンコは孫のようなものです。
どうした、唐突に。

きょうはどっちかが鉛筆を粉々にしていました。。
ストレスたまってんのかなぁ?
コジくん、雪の上をかけっこだ!
by: クー父 | 2011/02/15 19:58 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう TAMAさん
わしも転んでも助けに行かないですー!
そうそう、あれってみんなが「ああっ!」って声とかあげるからソレにびっくりして
泣いちゃったりとかしちゃうんですよね
現にmiyuが転んだ時に何も言わないで居るとちゃんと自分で起き上がって手ぇパンパン
とかやってるもん
まぁ、一緒に居る人によって子供って色々接し方変えてくるから実わ子供の方が何でも
知ってたりするんですよねー!
別にね、わざと厳しくしてるとかじゃなくて廻りで甘やかしてくれる人がいっぱい居るから
わしくらいわ自然体で接したいなぁと。。。
でも他の人から見たらやっぱその接し方わヒドイとか冷たいねと言われます(笑)

エエェェェエエッ!!!
TAMAさん、そんなに大きな娘さんがいるんですかはっ!!!
うーん、確かにmiyuの年齢じゃ孫になり兼ねない。。。
けど、その孫よりもワンコって解ります解ります!
ウチもわしの中でわサノコジーズが1番なんで人よりワンコでしょみたいな←コレも冷たい
と言われる要因になってると思われる

OSHKOSHですかー!ちょっと後で検索してみやう!
miyuがチャッキーに似てるからオーバーオール欲しいんですよねー!
わしも昔よくオーバーオール(石ちゃんみたいにでわなく上わ垂らして)着てましたー!
今着てる人って全然見かけませんねー!
アハハ、確かにコメントが子供内容になっちゃってますね(笑)
でもまだまだmiyu話わ続きますよ~☆
by: ノビ | 2011/02/16 14:56 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう クー父さん
懐かしいなーそのCM!
わし昔からCM大好きで、よくお店のコとかともその話するんですけど、やっぱ若いコわ
昔のCMわかんなくって通じない時とかあって、でもまたソレも面白かったり。。。

いやいや、佐之助わ後でわしに怒られるのが嫌なだけです
プライド高いくせに結構ビビリィなので怒られる事が嫌みたいな
コジが悪い事しても自分が怒られると思ってるみたいで耳がペターンとかなってたり
してますよ
クーカイーズわそういう事ないのかな!?
片方が怒られてる時ってもう方わどうしてますか!?
あ、勿論小次郎わ佐之助が怒られてる時知らんぷりですよ

ウチあんまり物を破壊するとかって無いかも。。。
ソファに置いてるクッションをガジガジやってる時わあるけど、家具の端っこ噛んだり
とかそういうのって今まで無いなぁ
ある意味恵まれてるのかもだけど、コジがトイレ以外で粗相しちゃうんでどっちもどっち
ってとこでしょーか!?(笑)
by: ノビ | 2011/02/16 15:04 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/201-33e641fe