デカ過ぎだろ!

「久しぶりに大きな荷物が届いてるんだけど、きっとボクたちのだよね!?」
コジ君、今日わやけに冴えてるね

1101121.jpg

にしてもデカ過ぎるっ!
こんなデカイもの頼んだ覚えないんだけど、どうしちゃったのかしら。。。!?

1101122.jpg

そんなわしの心配をよそにめっさニホイを嗅ぎまくってるコジ。。。
その役目わにーちゃんのハズなんだけども自分のって解ってるのかひつこく嗅いでます

1101123.jpg

実わ、カラーとリードを買い換えたいなぁって前から思っていて、もうひとつ前からサノコジのご飯ボウルも気になってたのがあって、丁度同じお店でカワイイカラーとリードのセットがあったので今月わ小次郎の誕生日もあるし、まとめてGETしてしまおう!ってことでポチっちゃいました!

1101124.jpg

カラーとリードの決め手わこのナスカン!
よくリードのナスカンが外れるので通常の片方が締まるナスカンでわなく、両側から締めれるナスカンのリードがたまたま見つかったので即購入!
カラーわそのお揃い(ってどっちで選んでんだよって)でももういっこ凄い素敵なカラーがあったんだよなぁ。。。まぁ、ソレわまた次の機会にでもとスルー

1101125.jpg

ご飯ボウルわ人間が使っても良いくらい少し大きめなんだけども、今使ってるやつがこれまた普通のワンコボウルで、それだと底が丸いタイプで外側が下に向かって広がってるから食べる時にどうしても外へ外へってご飯がダラダラ出ちゃうので食べてる間も拾ってわボウルの中へ入れ、拾ってわボウルの中へ入れ、それでも落ちちゃったやつをベロベロ舐めるから床が汚れるのが嫌なので食べてるそばから拭き拭きする為、サノコジも落ち着いて食べれないかしら!?なんて思って
食器を換えよう。。。と
んー、でも思ったよりもボウル、デカかったなぁ←この下だと小さ過ぎちゃうんだよね
けど深さもあるからコレで外へわボロボロ落ちないと思われる
23:04 | Shopping | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ご報告 | top | 鏡開き

comment

にくきゅう
へぇ~こんなナスカンあるんだ!確かに片側だとごくまれに外れることがありますよね。
これだと外れにくいのかな?
しかし大きなご飯入れが届きましたね(笑)
底までコジ君のお口届くかな?(笑)
うちも以前パパさんが作った信楽焼のご飯入れで食べてましたけどこれは相当大きいし深かったです(笑)
どんぶり鉢みたいなイメージですかね…。
欠けてしまったので今は普通のやつですが一時期だけ信楽焼でご飯を食べるセレブな犬でした(笑)
by: ジゴビまま | 2011/01/14 14:19 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
おお~、良い買い物しましたね~、
ボウルはGeorgeですか?その枝のマーク?

リードのナスカン、気に成ります、また使い心地レポお願いします。知ってる人のパグちゃんで、やはり、不通のナスカンが外れてしまって、パピーの頃交通事故にあった子がいるんですよね。(幸い命は取り留めましたが、片足をなくしました。でもちゃんと、元気一杯に育ち、楽しく暮らしていて、NYではちょっとセレブなパグちゃんです。)
by: ダザシャンまま | 2011/01/15 03:46 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう ジゴビままさん
そうなんですよ、こういうナスカンもあるって知ってたんですがなかなかカワイイの
見つからなくって。。。
今回色んなトコ探して実わ意外と近場にあった!みたいなちょっと得した気分です♪
でもこのナスカンだと外れにくいのかどうかわ疑問
まぁ、片方のナスカンって開ける部分の金具がひっかかって外れちゃうって事がウチ
でわあったんですが、このナスカンだと結構な力入れないと開かないのでいいかなと

ご飯ボウルわ前から欲しいなぁって思ってたやつなんですが、いかんせんお値段が
わりと高めで(汗)
って、ジゴビコンビわ信楽焼きの食器使ってたんですかっ!?
しかもパパさんが作ったって凄いですね!
確かにこのボウルも大きいですが、思ってたとうり外にこぼれないで食べれてます
ウチでわご飯に葛を入れてるので落ちると余計にくっついちゃって面倒というかー、
とりあえずコレで食べてる最中に拭き拭きするのわ解消されました!
by: ノビ | 2011/01/15 18:36 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう ダザ・シャンままさん
ダザ・シャンままさんに教えてもらったとこ片っ端から見たんですけど
なかなか良いなぁって思うのがなくて。。。
バブーシュカのカラーわいつか欲しいなぁと思いつつ、今回わナスカン重視にして
選んじゃいました!つってもコレが良いのかわからないですが。。。(汗)

そうそう!ジョージのボウル!
大きいけど、コレにしてかなり良かったです!
実わカラー&リードもジョージだったりするんです!一応枝のマークがカラーと
リードの両方にもついてます!
このリードにしてすぐ散歩に行って試したかったんですが、わしが風邪ひいちゃって
久々に寝込みまだ試せてないんです。。。
散歩に行った暁にわ是非是非レポさせて頂きます!

普通のナスカンだと、リードがそのナスカンの開ける金具の部分に引っかかって開いちゃう
時があるんですよね←ウチもよくコレで外れちゃう
あと何回も開閉してるとやっぱ同じく金具の部分が弱くなっちゃって手で開けなくても外れ
ちゃったりして。。。それでよく金具を戻したりしてました
知り合いのパグちゃん!飼い主さんも怖い思いしたんですね!
命を繋ぐリードがその役目を果たさないってすごい怖いですよね!
躾け教室でもリードが外れて交通事故に遭ったワンコの話聞きました。コレって他人事じゃ
ないんだなぁ
by: ノビ | 2011/01/15 18:47 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
おニュー!!
いいなあ、サノコジーズ!!
うちなんて
食器、、いったいいつ買ったんだろう的な
はるかはるか昔に買ったものを
いまでも使いつづけてるという。汗
げーにも新しいの買おうかなあ、、(^-^;
リード&カラーっていちばん重要なアイテムだったりしますよね。
うちはひっぱり癖が半端ないのでレザーじゃないと
私が不安なんですよね。
でもナスカンの部分まで考えれてなかったかもです。
(外れたことがなかったもんで、、汗汗)
ハッとした次第であります。

わたしもノビさんのレポ待ってます!!
実際の使い勝手等気になりまくりです。

コジくん
もうすぐだね☆まっててねー うふふ
by: あゆみ | 2011/01/16 17:52 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう あゆみさん
ちょっとコジが今月誕生日ってこともあって、買い揃えちゃいました☆
食器も本当わ割れたら買おう買おうって思ってて、でもそういう時に限って結構長持ち
しちゃったりなんかして。。。
でも前のお皿よりも今の方が全然こぼれなくってすごい快適♪
すごい大きいからいつもより量が多くなっちゃったりしてわいるけど(汗)

そうそう、カラーとリードなんだけど、ちょっと風邪で寝込んじゃってて未だ試せて
ないんだぁぁ。。。
前に使ってたのより長さがあるのでどうやって持とうかちょっと考えてわいるけど未だ
行けてないっていふね
こないだテレビで駄目飼い主ってのやってたのでソレちょっと実践しようかなと
ウチもなんだかんだコジの引っぱり癖について何もしてないから言い訳しないでちゃんと
やろうかなって今更ながら思ったりして
まだまだふたりとわ長居い付き合いだし、彼等わ一生わしの子供だもんね

あゆみさーん!いいよー!いっつもぉぉ!!!
何もしなくていいからねー!!!気持ちだけで充分なんだわぁぁー!
てか逆にあゆみさん何か欲しいもんない!?←ってモノでつるなよって(汗)
by: ノビ | 2011/01/17 18:56 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/196-338f4d40