鏡開き

こないだに引き続いてけふわ鏡開きですヨ
今ってパックになってて底を開くと小さなお餅が小分けになってるってのもあるみたいですね
昔わカビってるとこ削って食べたりしたけど、カビが繁殖すると全体的に菌が廻っちゃってるのでカビが付いてないからってゆっても食べない方が良いらしい。。。
もしやこないだの腹痛わカビのせい!?ってカビった餅なんて喰ってねーし

さて、去年末あたりからわしの仕事が忙しいってのもあったけども、やっと催事も終了し、ゆっくりまったり~ロング散歩が出来るようになりました!
でも寒いぞっ!まぁ、わし的にわまだまだ寒いとわ思わないんだけども
こっちでも雪を期待しましたがなんでか横浜って町わ雪がどうしてこうも降らないんせうか!?

     1101111.jpg

やっぱ寒いとみんな外に出たがらないのかなぁ
いつものえせパークにわ人もまばらでワンコ率ゼ~ロ~でした(わし的にわ好都合だけども)
サノ君、ニホイフェチのわりに寒いから早く帰りたいらしく、落ちてた実(なんの実かわからん)を差し出しても興味ナッシング

1101112.jpg

いつもわワンコだらけの大広場に来てもひとっこひとり居ません。。。

     1101113.jpg

なんでちょっとサノコジとかけってみた!
でも元気なのわこの人だけ

1101114.jpg

しかもリード噛みながら走るから、かけってる意味が全くナシ!っていふね
もっとこの広場を有効に使いなさいよ!
ああ、ロングリード持ってくれば良かったかなぁ。。。

1101115.jpg

そして、遠回りして帰ろうぜー!ってゆってんのに全然乗り気じゃない人がひとり
散歩嫌いじゃないのに寒いの大嫌いな佐之助
なのでこの後わ競歩で足早に帰って来ました。。。勿論遠回りしてね

1101116.jpg

ここんとこひとりとふたり散歩が続いていて、なかなかmiyuと妹と一緒に散歩ってのが出来ないんですが、実わそろそろもう1人出て来る事になっていて妹があんまり身動き取れない為とーぶんの間わひっそり散歩になりそうです(ま、その方がわしペースで歩けるのでラクっちゃーラク)
因に次出て来るお子わ甥っ子です!miyuわ早くもねーちゃんになるってわけ☆
サノコジーズも待望の男子~っす!コレで手加減しないで遊べるぞー!
14:34 | Stroll | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
デカ過ぎだろ! | top | 七草粥

comment

にくきゅう
ここにも興奮するとリードを噛むひとがいた!ウチなんてリードはずしてもガウガウしてるからね。まったく意味がないのです。

一方サノくんは見るからに不機嫌。
それぞれ面白いなぁー。

もうすぐ甥っ子が生まれるんだね!
またにぎやかになっちゃうね。
by: チェルママ | 2011/01/11 22:18 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう チェルママさん
そうすお、コジわねぇそうも興奮するとリード噛んじゃうんだよね
前に何か訴えがあるとそうするってのわ聞いた時あるんだけどね
チェルさんもよくリード噛んでるイメージがある。。。コジと一緒だね
ふたりわきっと性格が似てるのかもしれないな(顔も似てるし)

佐之助わ違う意味でごーいんぐまいうえーだからね
でも家の中でわ佐之助の方が偉そうに指図したりするんだよ
文句もいっぱい言うし
逆に小次郎の方が聞き分けわ良いんだ

そうそう、甥っ子もうすぐ産まれるんだよー!あと2週間くらいかな
もしかして小次郎と誕生日が一緒になるかもしれないからちょっと楽しみ~!
しかも男の子だから激しいサノコジと対等に遊べるかなって
ま、その子が歩いて一緒に散歩出来る頃にわもしかしてふたりわ落ち着いちゃってるかも
だけどね。。。
by: ノビ | 2011/01/13 11:27 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
なんと!
miyuちゃんの次は甥っ子ちゃんかいな!
めでたいね~。
なんかさ、ブログで家族が増えます報告って時々見てさ
そこから産まれましたってまでがめっちゃ早く感じるのね。
よそんちのことだからかもしんないけど。
でもそうだよなー、ただでさえ一年のスピードって
恐ろしく速いもんね。そりゃお子だって産まれるか。
そういやこの頃イモトさんと(ゲジゲジのイモトちゃうよ)
お散歩ってそんなに頻繁に出てこなかったやうな・・・

賑やかくなるね。楽しみだ♪
甥っ子ちゃんにもおよふく作ってあげるのか?
ピンクのふりふりで(笑)

あはは!リード噛みしてるコジくんかわいいな。
見切れてて惜しいけど、上のやつ、すげー楽しそう。
ウチの子らはリード噛むの見たことないからどんなテンションかわからんけど
これって嬉しい!めっちゃ嬉しい!って表現なのかなあ。
でもオサレなリードをボロボロにされたらかなわんね(汗)
by: うびこ | 2011/01/13 13:40 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう うびこさん
そうなんだよ!次のお子わ男子~ぃなわけよ!
だからサノコジーズも手加減せずに遊べるかなって。。。
でも確かに子供の成長って早いよー!
自分とこのワンコの成長も早いけどね、miyuだってこないだ産まれたと思ってたら
もう歩いてんもん!最近わ片言だけど話せるようになってきて、こっちのゆってる事
も結構理解出来てて面白いよー!
けど、話しそうで片言ってのがイチバンかわいい時期なのかなぁっても思う
コレでベラベラ喋り出したらきっとウザイと思うなー(笑)
ワンコわ喋れないから良いのかも。。。

妹もねもう臨月でホントにあとちょっとで産まれるのよ
もしかして小次郎と同じ誕生日になるかもなんだー!丁度わしもお休みなので
その日に産みなよってゆってんだけど、コレばっかりわね
いつ出て来るかわかんないからねへ
さすがに男の子にわ作るってゆってもズボンとかかなぁ
あとわ幼稚園とか行くと巾着だったり鞄だったりって手作りしなくちゃいけない
みたいで、そういう系が全てわしに廻って来るっていふね(笑)

コジ、興奮しちゃうといっつもリード噛んじゃうんだよね。。。
ワンコと会った時とかっていうのわすごく嫌だーって感じで噛んでるのが伝わって
くるんだけど、こうやって遊んでる時わなんで噛むのかわかんない
リード離してオレを自由にしやがれ!ってゆってんだと思うけど。。。多分。。。
興奮しちゃうコって手ぇつけられなくなっちゃうから(わしわもう慣れたけど)
普通の人から見たら結構(というかかなり)ビックリされる
なんなの!?って目で見る人も居る
自分とこわそういうワンコじゃないからわかんないんだと思う
前わそういうのムカついたりとかもあったけど、今わもうしょうがないじゃんって
開き直ってるから何とも思わなくなった
ただ、確かにリードわすぐボロボロになっちゃうんだなぁ(涙)
丁度こじの誕生日でもあったのでまた新しいの買っちゃった~☆
by: ノビ | 2011/01/13 22:31 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/195-363750f9