七草粥

もう年明けから1週間、今日わ七草粥食べる日ですヨ
っていうわけじゃないんですが
なんだかここんとこお腹の具合が良くなくて←下痢ピーとかそういうわけでわなく、おとついの夜中にハンパ無く滅茶苦茶お腹が痛くなり、変な汗とか出て来ちゃってこのまま死ぬんじゃねーか!?って思った程辛かったので年末とかの疲れが出たのかしら!?なんて病人でもないくせに朝からお粥なんて食べてみたりして。。。
ま、わしのお粥にわ七草なんて入っちゃいないけどね~

そんな朝ご飯を食べた後、仕事行く前にパソコンいじってると必ずふたりが乗っかって来ます

1101071.jpg

佐之助わしょっちゅう邪魔しに膝に乗っかって来るんだけども、ちょっと前からコジも真似して膝に乗ってくるようになり。。。

1101072.jpg

「だってにーちゃんだけいっつもズルイじゃん!」
ただのヤキモチやっきーだと思われる

     1101073.jpg

てかふたりで乗られるとけっこー重いし、キーボード打ちづらいので出来れば退いて頂きたい

     1101074.jpg

佐之助わ佐之助でコジが真似して乗っかって来たことをあんまり良く思ってない模様
おもいっきし顔に出てまっせ~!

「んじゃボクにーちゃんにチューするから許してよ」

     1101075.jpg

「男にチューされても嬉しくも何ともないよっ!てか狭いんじゃーっ!!!」

     1101076.jpg

「だよね。。。」
あ、コジ泣いてる(笑)
20:42 | Sanokojiis | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
鏡開き | top | 撮影風景なり

comment

にくきゅう
ノビさま、
あけましておめでとうございます。
サノさんコジさんも
おめでとうございます。

お腹は大丈夫ですか?
実はhideboも、正月からこっち
お腹の具合が変で困ってます。

膝の上に乗られるのは
嬉しいしかわいいんだけど
やっぱり重いっスよね~。
うちなんかバロン一人でも重いのに…。

あのですね…
サノさんの表情が好きです(笑)
by: hidebo | 2011/01/07 22:14 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
胃腸風邪はやってるらしいよ!
このあいだ私の上司の係長も昼まで元気だったのに夕方顔が真っ青になってた。
病院行ってね。

ふたりがひざにのるってすごい重さでしょ?あわせて20kgくらいない?
ノビさん自然にトレーニングしてるのかも。

by: チェルママ | 2011/01/08 09:24 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
わたしもサノくんにチューしたいしたいです!

というか、
コジくんにチューしてほしいほしいです!!


ノビさんの膝
にぎやかだなあ、、

ふたりともが一緒にきたら
たしかに重いだろうなあ。


わたしの膝も
かしちゃうよーー
by: あゆみ | 2011/01/09 00:48 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう hideboさん
hideboさん、あけましておめでとうございます!
今年も宜しくです☆

お腹、なんとか今わ落ち着いてますが夜寝る時にまた痛くなるんじゃないかと
ちょっと寝るのがコワイっす
そんなにお餅も食べてないし、いつもどーり仕事してたので暴飲暴食とかでも
ないんですけどね。。。
やはりトシとると色んなとこにガタがくるのかなとひしひしと感じてます
hideboさんわ大丈夫ですか!?
チェルママさんのコメに、今胃腸風邪が流行ってるって!お互い気をつけネバダ!

確かに膝の上に乗っかって来ると重いっす。。。
しかもキーボード打つ為に机に伸ばしてる腕にアゴとか乗っけてきたりもするので
よけーにじゃなでしょうがないっす!
多分わしがパソコンの前に座るとずっといじってるからソレを阻止しようとしてるん
だろうけどねへ
バロンくんもそのクチかしら。。。!?(笑)

佐之助、表情ありますよね、この人わ犬じゃないんでね。。。
by: ノビ | 2011/01/09 08:34 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう チェルママさん
なにその胃腸風邪って!!!
でも、ソレまでわ何ともなかった!夜寝てたら急にお腹痛くなってきて
寝てるから大丈夫だろうとか(なんて安易な考えなんだ)思ってたんだけど
なかなか良くならなくって、ホント救急車呼ぼうかと思ったくらい
自分で言うのもなんだけど、わしって結構痛みに強いんですが、今回のわさすがに
絶えられなかったなぁ。。。良かった生きてて(笑)

今ね、サノコジーズ8キロちょっとくらいだからふたり合わせて17キロくらいかなぁ
お米5キロ持つのも苦労するのに17キロって考えたらすごいな。。。
確かにソレ考えたら意外に筋トレになってるかも!
散歩もサクサク歩くから良い運動になってると思うし
それで健康体にわ近いはずなんだけどなぁ。。。
by: ノビ | 2011/01/09 08:40 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう あゆみさん
アハハ、いくらでもチューしてやって下さい
てかコジのばやい、チューなんてカワイイもんじゃなくってベロンチョでガブって
かなり濃厚だったりするけど(笑)
わしもげーちゃんにチューしてもらいたい!
そして、こうやって返事を打ってる今も佐之助が膝に乗ってます。。。
そんでどうにかココで寝ようかって体勢を整えて動きまくってますよ
げーちゃんわあゆみさんが何か用事してる時とかに膝に乗っかってきたりってアル!?

ウチ、ふたり居るからねへ
んでもってコレにmiyuが加わったりするとふたりともすっごいヤキモチ妬くんだよ
コジなんてすっごい吠えまくってんもん
コレでもうひとり出て来たらもっとすごい事になりそうな予感。。。
予感というか絶対大変なことになる!
その暁にわ是非是非あゆみさんのお膝もお貸し願いたひ。。。
by: ノビ | 2011/01/09 08:46 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
可愛いですねぇ。
まねっこしているコジ君も
渋々一緒にいるサノ君も(笑)

うちの場合 代わる代わるに来ますね
椅子に座っているのでジゴはジャンプ
ビシャは抱いて~って両足そろえてすがり付いてきます

で、先にビシャがその場所にいる場合
近づいてきたジゴに「ガウ!」っていいますね~。

私も去年めちゃくちゃお腹調子悪くなりましたよ
胃腸風邪っていわれました。
暖かくしてゆっくり休養して早く治してくださいね!
by: ジゴビまま | 2011/01/10 12:42 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
ノビさん大丈夫?
わっしも昨日の夜おなか痛くてさぁ。
え、食い過ぎ飲み過ぎかって?それかもしんない(苦笑)

何でワンコって狭いところにいきたがるんだろう。
ウチはとくにカイ。
コジくんとおんなじだ。

急に寒くなったからお体気をつけてくらさい。
by: クー父 | 2011/01/10 18:02 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう ジゴビままさん
小次郎ね、真似っこ乞食なんですよ(笑)
にーちゃんのやることなすこと、何でも真似して自分もやらなきゃ気が済まないみたいです
もともと佐之助がすごい甘えん坊で、いっつも人にくっついて来てるの見てコジもくっつく
ようになりました
でも、初めわコジわ人に甘えるの下手でくっついてきたりっての無かったんですが徐々に
するようになってきたんです←1番最初にピタってくっついて来た時わちょっと感動しました!

毘沙門くんわ滋悟郎くんに怒るんだー!滋悟郎くんと毘沙門くんも甘えたサンなんですね~
まぁ、ワンコわ飼い主さんに対してみんなそうですよねぇ
でも代わりばんこって所が面白いですね
一緒わ嫌なのかな!?
ウチわ佐之助が来るとコジも来るけど、コジが先に来た時わ佐之助わ来ないし、コジが後
から来ても佐之助わそういう時わ怒らないなぁ。。。てかこの人わ何に対しても興味ない
っていうかー、相手がする事に対してシラ~っとしてるし
小次郎わ、わしに佐之助が文句ゆったりする時に怒って止めてくれたりします
ジゴビコンビわそういうことないですかー!?

今胃腸風邪流行ってるみたいです!
今わもう平気なんですけど、なんだったんだ!?って感じです。。。
ご心配有り難うございます~!
by: ノビ | 2011/01/11 13:59 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう クー父さん
もうね、今わすっかり平気です
なんかその時だけ急激にお腹痛くなって。。。もともと痛みに強いコなんで山を越したら
ヘーキになりました!
けどちょっとお腹に優しいもの食べたりなんかして
年末年始ってどうしても忘年会やら新年会やらで井が疲れちゃうんでしょうか!?
つってもわし一切飲みなんて行ってないんですけどね
クー父さんもご自愛下さいね

ワンコわ穴蔵で暮らしてましたからね
それにワンコでもホントに犬っぽいワンコと人っぽいワンコに別れませんか!?
ウチわコジが犬っぽい
佐之助わもう悟ってるので人間でしょう。。。(笑)
クー父さんとこわ意外!カイくんの方が狭いトコ好きなんだ!
わし的にわカイくんの方が悟りを開いてるように見えるんですが。。。

ここんとこ寒いですねー!
雪期待してたんですが、普通に晴れになっちゃってました。。。残念!!!
でも散歩から帰ると手がかじかんじゃって上手くサノコジの足が洗えません(笑)
by: ノビ | 2011/01/11 14:06 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/194-0cbf7fa0