今年最後のシメは

ここんとこノビは仕事がいそがしいんだって
だから今年の最後くらいはボクがブログをこうしんしますよ

こないだノビが買い物に行ったときに葉っぱをたくさん買ってきてました
「アイビー」って言うんだって
どうもノビはこのしょくぶつが好きらしい

     1012271.jpg

ボク食べれるのかもって思って顔つっこんだらおこられちゃったよ!
でもボクわそんなの気にしない気にしない。。。

今年は漢字のれんしゅういっぱいしました!だから前よりも漢字が書けるようになりました!
来年はもっと漢字のれんしゅうをしてもっと漢字が書けるようになりたいな
そうすれば読みにくいよって言われないもんね

     1012272.jpg

最近、にーちゃんのでばんが少ないけど、ちゃんと生きてます
でもこないだなんかのどの調子がおかしくなって高い声になってました
ノビはヘリームガス(だったっけかな)吸ったみたくな声になってるよって笑ってました

笑われてすねてたけど、その後すぐボクが好きなお馬さんといっしょにねてました
しかも裸んぼうで。。。
よっぱらいみたいだー!ってまたノビは笑っていました

1012274.jpg

今年は暑かったり寒かったりでちょうしがおかしかったですね
雪がたくさんふった町もあったってノビから聞きました。ボクの町にもたくさんふればいいのになーって思います
ボクたちは年末とかお正月とかよくわからないけど、ノビが家にいないからつまんないです
だから早くお正月なんて終わっちゃえばいいのにって思います

1012273.jpg

みなさん、今年も色々ありましたが来年もボクとにーちゃんとノビをよろしくです
年の最後には「よいお年を~!」って言うんだってノビからおしえてもらったので言います

みなさん、よいお年を~!
20:48 | Season's | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
おしょうがつー! | top | 今年最後の

comment

にくきゅう
可愛い~お馬さん抱っこして寝てる。
たまらん。。。

来年も良いお年を~~!!
by: ジゴビまま | 2010/12/27 23:54 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
あっという間に年の瀬を迎えてしまいました。
ノビさん忙しいから、コジくん漢字まで書けるようになって進歩だね。
サノくんのことも気遣ってすごいな。いい子だね。

葉っぱを食べるカイってのがウチにはいますが。
デンドロの葉っぱを食い散らかした跡があった。

ノビさん&サノコジーズちゃん、来年もよろしく!!
by: クー父 | 2010/12/29 07:52 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
本当にご無沙汰してしまって・・・。
って、最後のシメに入ってるし(笑)
ま、一応今年中に間に合ったって事で。

最後はコジ君が書いてくれてたんだね~。
コジは勉強熱心だねぇ。感心感心。

オモチャ抱えて寝るサノ君に癒されるわぁ。
あれ、可愛すぎでしょ❤

ノビさん、仕事忙しいんだね。
無理し過ぎないようにね。

それでは、良いお年を~。
来年もヨロシクね☆
by: kaz | 2010/12/29 14:07 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
コジくんの「けふは・・」はもう言わないのね。

服着てるのもいいけど
たまに裸んぼうだとかわいらしいと思うv-345

今年もたくさんお世話になりました。
ノビさんもサノコジくんもまた来年もよろしく!
by: チェルママ | 2010/12/29 18:48 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう ジゴビままさん
佐之助わよく物を抱っこして寝るんですヨ
欲張りなのか、寂しんぼうなのか。。。(笑)
でもわしもこの姿結構好きです
滋悟郎くんと毘沙門くんわどうですか!?何か抱えて寝たりしませんか!?

ジゴビままさんとわ知り合ってまだ浅いですが、今後とも末永く宜しくお願い致します☆
今年わあんまりパソコン触れなかったんで来年わもうちょっと更新もしたいしジゴビままさん
のとこにももっと遊びに行きたいと思います。。。
by: ノビ | 2010/12/29 21:52 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう クーくんとカイくんのおとさん
ボクがこうしんしたからボクに返事も書かせてってノビにたのんでみました

ボク、漢字いっぱい練習したんだよ!
だから来年はもっと練習してたくさん漢字が使えるようにするんだ!
ノビね、ずっと仕事なんだよ
だからあんまり一緒にいられないの
でももうすぐさいじが終わるからそれまで待っててねってゆってた
そのさいじってのがボクにはよくわからないけど、でもやっぱりにぃにぃとずっと
家にいるのはつまんないなぁ。。。
miyuもあそびに来るけど、ボクたちのおもちゃ全部取っちゃうんだよ!
だからぼくちょっとおこってるんだ!だってボクたちのおもちゃなのにズルイよね

そういえば、カイくんはタンポポ食べてたね
ボクおぼえてる!ボールで一緒にあそんだもん!
カイくんは葉っぱが好きなのかー!あ、でもどんぐりは食べない方がいいと思うよ
すっごいまずかったから!

クーくんとカイくんのおとさん、おかさん、こちらこそ来年もよろしくねー!
by: ノビ | 2010/12/29 21:58 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう kazさん
kazさん、元気ですかー!?
ボクちゃんとおぼえてるよ!こないだ暑い日にあそびに来てくれたよね!
その前の年もたくさんの人タチといっしょに来てくれたよね!
にーちゃんとも一緒にあそんでくれてありがとうね!すっごく楽しかったよ!
ノビはさ、おもちゃではぜんぜんあそんでくれないんだー!
だからすごく楽しかった!またあそびにきてね!

にぃにぃはよくモノをだっこして寝るんだよ
ボクがいつもおもちゃを取っちゃうから寝る時だけでも持っていたいみたい
そうそう、ボク漢字れんしゅうちゃんとしてるんだ!
もう学習ちょうも3さつくらいになったよ!
でももっと勉強してにーちゃんやノビみたいになるんだ!

ノビ今のじきは仕事いそがしくなっちゃうみたい
どうしても年末年始は大変なんだってさ
ボクにはどうしてかわかんないけど、でも帰ってきて、ノビがその日あったこと
聞いてくれたりするからそれがとっても楽しみだったりする!
もちろん、にーちゃんとのルス番いやじゃないけど、やっぱつまんないなー!

kazさんもウニねえさんとルカっちさんも体ちょうには気をつけてね!
なんでもノビがすごい大雪だってゆってた!
こちらこそ来年もよろしくねー!
by: ノビ | 2010/12/29 22:07 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう チェルシーのままさん
今日のことを「けふ」ってゆってたのはノビのまねしてゆってたんだ
でも漢字いっぱいれんしゅうして普通にゆってみようかなってちょっとオトナになったの
チェルシーのままさんが使ってほしいっていうならまた使ってもいいよ

にーちゃん、よくモノだっこして寝ちゃうんだよ
この時はなぜかはだかで、でもなんかいつも服きてるからはだかだと気持ち悪くみえたり
しない!?(笑)
ノビにはボクはガリガリだから服着てないとかわいそうな子みたいってゆわれる
そういえばー、チェルシーとおそろいのウクルールさんの服、小さくなっちゃって着れなく
なっちゃった!ちょっとざんねんだなー!

こちらこそ今年もたくさんおせわになりましたー!
来年もまたよろしくおねがいしますね!
チェルシーとチェルシーのパパさんにもよろしくねー!
by: ノビ | 2010/12/29 22:14 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
馬さんを抱っこで寝る姿、
すご~く可愛いです♪
なんて上手に寝るんでしょう。
ほのぼの写真ですね

あっという間に年末になりました。

今年はお会いできて感激でした☆
実物のサノコジーズに会えた感動が
忘れられません
またお気軽に遊びにきてくださいね~

私たちも、おのぼりさんして、
遊びに行きたいと思っています

よいお年を♪
by: リリィ | 2010/12/31 13:09 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう 命日&誕生日
お久しぶりです!!元気ですか!?

仕事が忙しく、なかなかブログも見れず、コメントもできなくて、本当にごめんなさい(>_<)

ブログにおじいちゃんの命日と私の誕生日のことが載っていて…時間が流れるのは本当にはやいなぁ~なんて感じたりしました。

明明後日サノコジーズに会いに行きますのでヨロシクね♪(ノビさんは仕事かな!?)あっそうそう…珍しい人も一緒に行くよ(^_^;)
by: コロヒロ | 2010/12/31 14:18 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう リリィさん
今年わこちらこそお会い出来て光栄でしたー!
本当にその節わ大変お世話になりましたっ!!!
なかなかワンコわ絡めませんでしたが(汗)また一緒に遊べたらって思いますー!
そちらに行く事があったら是非是非また連絡させて頂きます!
初めてサノコジーズと楽しく快適にお泊まり出来たのでまた活用したいっす!

佐之助ね、よくモノを抱っこして寝るんですよ
この人いつも誰かにくっついてないと嫌みたいで、人が側に居ないと玩具にくっついたり
して寝ています(笑)
ブンくんとリンちゃんわ玩具持ったまま寝るとかってありますか!?
因に小次郎わ玩具持って寝たりってのわないです。。。

是非是非横浜に遊びに来た際わ家にも寄って下さいぃぃ!
ウチの方わなーんにもないしホントにお招きするくらいしか出来ませんが(汗)

コチラこそ、また来年も宜しくお願いしますね~☆
by: ノビ | 2010/12/31 22:56 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう コロヒロさ~ん
あはは、お久しぶりだね~!元気だったー!?
また遊びにおいでよー!
もうすぐ甥っ子も産まれるしねー!
サノコジーズも相変わらずパワフルだよー!

そういえば、今日わじーちゃんの命日だったなぁ。。。(とーい瞳)
お墓参りも行きたいけどちょっと遠いからなかなか行けないね
ホントわ年末行こうとしてたんだけど、妹が長時間車に乗るのわ辛いだろうって
サノコジーズも連れて行きたかったからみんなで行こうってゆってたんだけどね

にしてもホントに月日が経つのわ早い早い!
歳とってるせいもあるけどねへ~!もう自分の歳忘れそうなくらい時の流れが早過ぎて
覚えて無い←現実逃避だったりする(笑)

3日に来るんだねー!
生憎わしわ仕事だけど、その日わわりと早く帰って来れるから会えるといいなぁ~
珍しい人って弟くんでしょー!?(笑)
もうどんだけ~会ってないんだろ。。。今から楽しみっすー!
by: ノビ | 2010/12/31 23:05 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/190-580b0fe7