コジの散歩風景

けふわ冬至ですね、これからどんどん陽の出てる時間が多くなって来るんだなぁ。。。
これから本格的な冬になるっていうのになんか変な感じ
そんな今週って連休だったりクリスマスだったり学校行ってる子達わ冬休みが始まったりって、そしてなんてったって年が明けるってイベント多しな時
ウチわじーちゃんが大晦日に亡くなったので31日わ命日なんだわぁ(従妹の誕生日でもアル)

昨日のまだ雨が降る前にいつものふたりとひとり散歩
トリマーさんが付けてくれたクリスマスなやつ。。。グルグルまわっちゃってどっちが上だかってのがわかんなくなっちゃってるけどコジわそんなの気にしない

1012081.jpg

彼が気になるのわ車の下にニャンコ先生が居ないかってこと
すごい必死になって探すんだけど、どんだけ~ネコ好きなんだよって

1012082.jpg

んでもってコジとゆったら電車男ですヨ
電車大好きだからこの橋渡る時にわ必ず電車チェックしてゆきます

1012083.jpg

っておいおい!出過ぎだからっ!!!
ワンコわ高所恐怖症のコが多いって聞いた時アルけど、この人わ違うらしい

1012084.jpg

コジ君!危ないよー!落ちたらどうすんのさー!

1012085.jpg

「ノビにおこられちゃった!」

あー、新しいリードとカラーが欲しいなぁぁ
サンタクロースがやってきて置いてってわくれないだらうか。。。
11:48 | Kojirou | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今年最後の | top | お蕎麦屋さん

comment

にくきゅう
従姉妹さん、31日が誕生日なんですねー!!
実は私もなんですよっ!
年末ってなんだか忙しいからいつも当日になって自分で誕生日忘れてたりします。ちなみにうちの母は元日が誕生日なので、もっと忘れられがちです。でも、彼女の場合は忘れられてても、皆に、おめでとうって言われるのでお得な気がします(笑)
コジ君、すごい乗り出して電車見てる~!!電車男だねー。ワンコって高所恐怖症の子が多いんですね。初めて知りましたー。ぱどめはいつもうちの近くの川の中を覗くのが好きで、時々足踏み外して落ちそうになる時あります。気を付けなきゃですねぇ。
コジ君はお散歩中に色々チェックすること多くて忙しそうですね。でも毎日のそれが楽しみなんだろうなぁ…ワンコも色々興味の対象がそれぞれ違ったりして、面白いですね!
by: wonder | 2010/12/23 02:36 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう wonderさん
そうなんですよ、従妹わ大晦日が誕生日なんですヨ
この時期ってクリスマスとか正月とかそういう行事と一緒にされちゃったりしますよね
まぁ、ウチわもともとクリスマスわおろか誕生日さえもお祝いとかって無い家なので
あんまり関係なかったりします。。。
てかwonderさんもお誕生日大晦日なんですねー!!!
そりゃめでたいっ!
元旦に誕生日ってのもすごいめでたいですね!堂本光一と同じですよ!
因にわしわ金正日と同じ誕生日です。。。(笑)

ワンコってあんまり三半規管が強くないみたいですね
だから車酔いするコも多いみたいだし、それで気持ち悪くなって吐いちゃうコとか居るらしいっす
ウチわ出窓からよく外を眺めてるっていうのもあって、慣れてるのかもしれないです
コジわなんでも平気みたいなんで何をしても大丈夫かもしれません
あ、でもイチバンはじめに家に来た時に獣医さんとこ連れてく車の中で吐いちゃった時あります
でもそれからわ車にも慣れたのか全然平気になって殆ど寝ちゃいます

ぱどめちゃんも結構ズンズン行っちゃうタイプですか!?
ワンコわ視力があんまり良くないからわかんないのかなぁ。。。!?
多分自分じゃ判断出来ないってのいっぱいありますよね
遊び過ぎってのもそうだけど、飼い主さんが止めてあげるのが大事だそうです
by: ノビ | 2010/12/23 09:55 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
コジくん
のめり王子ですね。
危ないけど
コジくん、かわいいなあ、、
(っと、つい個人的感想が。笑)

ねこすきなの
うちもおんなじで、
視界にはいったらさいご
動かなくなります。
ネコパンチされてケガするのがオチなのに
それはもう必死でむかっていこうとします。

飼い主様が力づくでひっぱって
意地でも先に進むのが我が家流なのですが
ギャラリーからは失笑されまくり、、
それも慣れてしまったという そんな生活です。笑


サンタ
うちにも来ないかな、、
犬用のおやつ1つでもいいから
届けてほしい。

あー
でも欲をいうなら
飼い主ようにおまけのお酒1本でいいから
付けてほしいかも。

ほら、ド根性女。炸裂、、 笑
by: あゆみ | 2010/12/23 11:10 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
コジくん、電車が好きなんですか~
大きな音とか、
大きな車体とか怖くないんですね。

ぶんりん、電車を見たことも無いです、
どんな反応をするかな??

サノ君は、ネコ好きなんですね

うちのりんの方もネコが大好きで、
(犬はあんまり興味ない)
散歩中にネコに会えば、行く!!!って大騒ぎです。
by: リリィ | 2010/12/23 15:29 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう あゆみさん
あはは、げーちゃんもニャンコ先生好きなんだー!
コジわニャンコ先生見つけてもリードカミカミしちゃって結局何がしたいんだ!?
って感じで、でもすごい気になるらしい
以前ニャンコ先生が居た場所とか、覚えてるみたいでその付近になるとゆっくり
抜き足差し足になって見てて笑えますヨ

ウチもどっちだったっけかな、ニャンコ先生に引っ掻かれた時あるんだけど、あんまり
わかってなかったやうな。。。(笑)
コジわ興奮しちゃうと面倒なんで、今わもうワンコもそうだけど、危ないなって察知
したらすぐに抱っこして回避しちゃいます
抱っこだとおとなしくしててくれるので、ウガーってヒィーってなるよりもラクな方
とっちゃってる
以前わ他のワンコみたいになって欲しいなぁって思ってたけど、今わもうそのままで
いいやって
こっちが見て声かけてあげればコジも落ち着くし、結局他のワンコと絡ませようって
チャレンジしても同じなんでもーいーやって
お家に遊びに来てくれたりオトモダチワンコとなら遊べるからそれでいっかなぁって

あじゃぱーっ!!!
あゆみさんとげーちゃんにクリスマスプレゼント贈るんだったなぁ!
って全然気がついてない女になっちゃってるよ!(笑)
来年わげーちゃんとあゆみさんに何か贈ります(今年じゃねーのかよって)
まっこりとか贈ろうか!?←家のおかんが店員さんに「もっこり」ないですか!?って
訊いててビックリした(笑)
by: ノビ | 2010/12/24 11:11 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう リリィさん
おひさしおひさし!
コジねー、電車男なんですよー!(笑)
ウチ、最寄り駅がふたっつあって、もういっこの方わすぐ側を電車が通るって道があるんですが
そこでジィーって見てたりして、音も全然平気みたいです
最初怖がるかなぁっと思ってたけど全く動じて無く、ただただ見続けてました

サノコジーズ、ベビーカーとかと一緒に歩いたりしてるせいか(車輪がたまに足とかガツって
引っかかったりすると「痛いっ!」ってゆってるけど)必要以上に怖がったりわないかなぁ
佐之助もベビーカー嫌いみたいだけど一応一緒に歩いてくれるし。。。
ブン&リンちゃんわどうですか!?

この車の下覗いてるの小次郎なんです
コジわ電車もニャンコ先生も好きなんです。。。
因に佐之助わ電車もニャンコ先生も全く興味ナシです(笑)
リンちゃんもニャンコ先生好きなんだー!
ワンコでニャンコ先生好きなコ大木ですよねー!結構普通に向かってって引っ掻かれ
ちゃったりしませんか!?
ボステリわ目が出てるから気をつけないとですねへ~
by: ノビ | 2010/12/24 11:17 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/188-abd1b1b6