とぐろ

最近じゃもうホットカーペットの上に毛布ってのが当たり前になっていて、敷いとくと勝手に潜って勝手にとぐろ巻いてたりする人がいます。。。

1012021.jpg

ワンコってどうしてこう自分で毛布に包まるの上手なんだろう
こうやったら暖かいよとか教えてないのにね
あ、でもホットカーペットの上に毛布持って来て暖とってるのみたらこうすれば暖かいんだって解ってるかな!?

1012022.jpg

それにしてもすっごく気持ち良さそうに見えるのわわしだけだらうか!?

1012023.jpg

自分もこうして何も考えずにホケ~っと寝たい。。。てか冬眠したい←いつもゆってるな
20:15 | Kojirou | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
さざんかの宿 | top | 仲良くしなさいよ

comment

にくきゅう
ほんと気持ち良さそうで
見ている方が羨ましくなりますよねぇ~
今年 我が家はコタツにせずホットカーペットのみで過ごしてます。
毛布が出てくると犬も人間も取り合いで
寒くて目があくと犬に根こそぎ持っていかれてます(笑)
by: ジゴビまま | 2010/12/07 14:55 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
とうとう本格的に寒くなってきたよねぇ。
そらサノコジも毛布に包まりたくなるさー(笑)
それにしてもキレイに包まってるね。
ドルくんとかもまるで花みたいになってたような...。
クロエは包まるの下手だよ~。
頭かくして尻かくさず状態だもん。。

↓うちも今年はまだ全然年賀状に手つけてないわー。
やる気が起こらんす!
by: rie | 2010/12/07 23:12 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
ああ、やはりホットカーペットの虜になっちゃいましたか…
しかも毛布にくるまって凄くあったかそう
ボストンは毛布に潜るのが上手い子多いですよね
うちの二匹も気付くと潜ってます
たまにハカハカしながら潜ってます(笑)
by: だいすけ | 2010/12/07 23:19 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう ジゴビままさん
コレ見ちゃうと何もしたくなくなりますよねぇ~
これからもっと寒くなると朝仕事行くのに布団からも出たくなくなるし
夏とかわ自分よりも早く起きたりとかしてご飯まだ!?とかゆってるくせに
冬っていつまで経ってもワンコわ布団から出て来ませんよね(アレずるいですよね)

なんかの番組でホットカーペットがイチバン経済的で暖まるってやってましたよ
空気も汚さないしね、一石二鳥どころか実わかなり効率が良いって事にやっと気づきました
今更!?って感じもしますが。。。(汗)
いや、でも足下ポカポカだと暖房点けてなくてもこんなに暖かいんだ!って感動しました

アハハ!わしもやけに寒いなぁと思ってたら毛布持ってかれちゃってた時あります!
ワンコわ中で包まったりするからその分毛布持ってかれちゃうんですよね
中でクルクル廻ったり掘り掘りしたりしてどんだけ~面積とれば気が済むんだよ!って
今年の冬わ毛布いかに毛布を持ってかれないように対策を練らねばっ!
by: ノビ | 2010/12/08 00:32 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう rieさん
確かに寒くなって来たねへ
でもわし未だそんなに感じてなかったりして。。。(もう更年期か!?←シャレになん
ないから(苦笑))
そろそろワンコも朝布団から出て来なくなったよー!
布団に潜るのも上手なクセに、人が寝てるとガリガリ引っ掻いて入れろ!とかゆってこない!?
普段自分であんだけ上手に包まってるくせになんでわざわざわしを起してまで布団に入ろうと
するのだよ!って声を大にして言いたいっ!!!
まぁ、もともと眠りが浅くて熟睡出来ないから気配で察知して顔引っ掻かれたくないから
サノコジが入ろうとしてるとこで無意識に布団をあげちゃってる自分も居てコワイ。。。

年賀状、今日やっとなんとか作り始めたヨ
やり始めちゃうとすごい集中しちゃうからもう殆ど終わったー!
思ってたよりもハガキが足りなくて途中で止めちゃったけど、そうなると早く終えたくて
気持ち悪い。。。でもとりあえず元旦にわ間に合いそうで良かったヨ
by: ノビ | 2010/12/08 00:38 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう だいすけさん
ええ、ええ、とうとうホットカーペットの毒牙にかかってしまいましたヨ
(どんなだよって)いえ、虜になっちゃったのわわしの方だったりします。。。
だって石油ストーブみたく空気も汚さなければ電気代も安いし、おまけにポカポカってね
なんで今までホットカーペット使ってなかったのか不思議なくらい快適ライフになっちまってマス
小さい頃わホットカーペット活用してましたが、ずぅっと同じ場所に座ってたりすると結構熱く
なっちゃうからちょっと心配してたんですけど、そんなの無用でしたねへ

アハハ!サノコジもハカハカしながら毛布に潜ってたりします!
んであんまり暑いと水ガブガブ飲んだりして、でもまた毛布の中に戻ってゆくっていふね
どんだけ気に入ったんだ!って感じです。。。
by: ノビ | 2010/12/08 00:44 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
コジ君めっちゃ器用ですね。
ぱどめは全然包まらないですよ!
うちはぱどめだけいつもリビングで寝るんですけど、寒いだろうと思ってベッドにブランケット置いてあげても、いつもその上に寝てます。ベッドメイクした跡はあるんですけどね・・・ずっと暖かい国で育ったからですかねぇ。。
あ、でも人間のベッドに来ると、布団の下に入りたがります。でも布団を開けてあげないと入れないみたいで、夜中に暑くなって一度出ると、また入りたい時は肩を”もしもし”って起こされます。時々間違って頭を”もしもし”されて痛いんですけどね。。。
包まってるワンコとかすごい憧れる~
って言うか、このブランケットすごい暖かそう★
by: wonder | 2010/12/08 00:58 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう wonderさん
コジわ特に包まるの上手いかもしれないっす
ぱどめちゃんわ全然包まらないのかー!あんまり寒がりじゃないのかなぁ!?
でも暖かいとこで暮らしてたらなおのことこっち来たら寒いって思わないのかな!?
包まらないで寝るのが当たり前になっちゃってるのかも。。。

ウチも普段自分から毛布に包まったりするくせに布団にわ入れろー!ってぱどめちゃんと同じ
ようにガリガリ引っ掻きますよー!しかもソレが痛いんですよねーっ!
シカトしててもずっと引っ掻き続けるので布団を開けてあげないと入りません。。。
のわりに入ったと思ったらすぐ布団から出てまた頭から入れろってガリガリやるから何がしたい
のかよくわかりません←しかも入ったら入ったで身体の上おもいっきし横断しません!?(笑)
もともとんまり熟睡出来ないのでもう引っ掻かれる前に無意識に布団開けて待ってる自分が居て
ちょっとビックリ

包まってるワンコ憧れますかー!?
でもね、自分が毛布に包まってるとオレにも貸せ!って持ってかれちゃったりもしますよ!
グルグルまわったりするからその分毛布を全部持ってかれるから寒い。。。
この毛布通販で1480円!他にも色がたくさんあって、安いからもっと買おうかなって思ってます
by: ノビ | 2010/12/08 01:21 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
あ、えっと
わたしにもきもちよさそうに見えます!

コジくん
とぐろ1級ですね☆グレイト
by: あゆみ | 2010/12/08 23:05 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう あゆみさん
フフフ、やっぱこうやって寝てる所がイチバン気持ち良さげに見えるよね
でもこうやって寝てる所を足くすぐったりして悪さしたくなっちゃうっていふね
ヒドイ飼い主(笑)

でもこうやって寝てる時とかにわしわよく顔のマッサージしてあげたりします
頬の所とかモミモミするの良いんだよって誰だったかに聞いて
そのモミモミしてる時の顔がまた何とも可笑しくって笑えます(笑)

コジ、とぐろ1級獲得しましたー!
因に佐之助わ包まるのあんまり得意じゃなかったりします。。。
げーちゃんわとぐろ1級なのかな!?
by: ノビ | 2010/12/09 09:59 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/184-23f94f4c