お墓参り

11月23日わ母方の祖父の命日(因みに11月22日イイフウフの日わおとんとおかんの結婚記念日らしい←この日ってケネディ大統領が暗殺された日じゃなかったっけか!?)

この日わいつも祝日って事もあって(今回たまたま休みが合ったので)家族みんなでお墓参りに行きました
朝わ未だ雨がパラついていましたが、着いたらキレイに晴れてきてました

10112310.jpg

勿論佐之助と小次郎も一緒です
なんか最近車に乗って出掛けるの佐之助も楽しくなってきた模様

10112311.jpg

そして軽井沢行ったあたりから彼等の指定席わ座席でわなくてトランクになりました☆
こっちの方がシートも敷き易いし、サノコジーズのお気に入りのクッションだったり毛布も一緒に置いとけるからです
「今日わどこいくの!?」

10112312.jpg

サノコジーズを連れてのお墓参りわはじめてでわないのでふたりわ道も覚えていたようでした
miyuと一緒にどんどこ先へ進む進む!

     10112313.jpg

ふたりも一緒にお線香あげて、手ぇ合わせて来ましたヨ

     10112314.jpg

その後偶然従妹の伯父さん夫婦に遭遇し、なんかお墓の両隣に植えた木の根っこが伸び過ぎちゃってお墓自体も傾いちゃって危ないからって霊園の人から一緒に話を聞く事に。。。
サノコジーズわ中に入れないので外で待ってたんですが、この時来る人来る人みんなにふたりわ大人気でした!

     10112315.jpg

この後ご飯行ったり、おかんの頼んでたカーテン取りにお店へ行ったり、その都度つき合わされるサノコジーズ、特に佐之助の機嫌が悪くなって来てると思いきや。。。

10112316.jpg

何故か満面の笑み

10112317.jpg

けど、この後更に買い物につき合わされ駐車場で待たされてる時わちょっと疲れたらしく

10112318.jpg

悲痛な面持ちのふたりでした。。。(笑)
11:21 | Going out | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ついに遭遇! | top | マイブーム

comment

にくきゅう
お墓参りいいですね。
わたしもこの前実家に帰ったときに
親にそろそろお墓参りに行こうよ、と話してきたとこです。

サノコジーズ人気者!
わかりますよー
だってこんなかわいいふたりが目の前にいたら
笑顔になりますもん☆

うちのは車だいすきおっさんで
助手席専門!ゆずりません。苦笑


バナー、さっそく右クリックで
いただきやした。ふふっ
by: あゆみ | 2010/11/25 00:06 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう あゆみさん
そういえば、そろそろお墓参り行きたいなぁって思ってて
朝行くって急に知ったんですが(誰か知らせてくれよって)急いでサノコジーズに
ご飯あげてすっ飛んで出てゆきました(笑)
父方の祖父わお墓が静岡ですぐ行けるってわけじゃないんですが、今回わ鎌倉に
近いとこなんで車だとすぐだったりするのでよくサノコジーズを連れてくんです
でも、お墓参りって晴れた日に(夕方とか夜わ駄目)自分の頭の中でお参りしたのを
想像するだけで行った事になるんですって!
よく行かないとバチが当たるとか言うけど、自分の頭の中で行けば良いらしい

サノコジが声かけられたの霊園の方達ばっかりだったんですが、ボステリ飼ってるって
いう家族の方達が「ウチにコわもっと鼻が出ててこんなにぺちゃんこじゃないんです」
って「ぺちゃんこの顔の方がカワイイなぁぁ、こっちがいいなぁ」ってゆってた(笑)
げーちゃんも絶対大人気でしょー!わし遠くからでも見つけて大声で叫ぶかも←迷惑

今ねー、ウチのアトム号わmiyuのチャイルドシートが設置されてて(自分とこの車に
取り付けろって話なんだけど(笑))座席にサノコジと一緒に座ると正直狭いんですヨ
しかもこの日わギュウギュウで行ったのでよけーにキツくて、トランクの方がゆっくり
寝っ転がったりも出来るからいいかなぁって
げーちゃんわ助手席が特等席なんだねー!いつかわしも一緒に乗りたいっす!

バナー、ほんとにテキトーに作っちゃったやつなのでまたチャレンジして色々作ってみます
したらばメールで送るよー!←要らねーよって(苦笑)
by: ノビ | 2010/11/25 23:28 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/178-3fee455f