大きくなった

おかんの部屋のテレビをもっと大きくするからって、今まで使ってたテレビをわしの部屋に置く事になりました←以前使ってたのも同じ様な感じでこっちの部屋に来たわけで、今回もソレで前に使ってたテレビより大きくなってます
最初画面が大き過ぎて慣れなかったけど、この大きさに慣れちゃったらきっとコレよりも小さい画面じゃ物足りなくなっちゃうんだろうか。。。!?

そんな大画面に早々に慣れてる人が。。。

     1011071.jpg

テレビ見るの好きな佐之助、特にこの番組がすごい好きってのわないけど(あ、でも食わず嫌い王わ好きみたい)よくCMを見てたりします

     1011072.jpg

よく外人さんがテレビ見て日本語覚えるって言うけど、佐之助ももしかしてテレビ見て言葉覚えてたりして。。。

     1011073.jpg

いや、親バカじゃないけど佐之助のこっちのゆってる事の理解力ハンパないです!
まぁ、でもそれとコレとわテレビの大きさにわ関係ないけどねへ
21:32 | Sanosuke | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
すっかり秋ですな | top | ボール命

comment

にくきゅう
サノくんってやっぱタダモノじゃないと思ってたら、
テレビ見て鍛えていたのね。

人間の心とかわかっていそうだもんね。
すごいわーi-239


by: チェルママ | 2010/11/07 22:21 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
サノ君、テレビが好きなんだねぇ。本当に言葉覚えてるかもね。ワンコって、自分が喋れないだけで、言葉はしっかり理解してるんじゃないか、って思う時結構あります!!サノ君はそのうち喋り出すんじゃないですか?!?!文字も実は読めたりして?!
↓野球詳しくないですよ(^_^;)適当です!!
by: wonder | 2010/11/08 00:41 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう チェルママさん
佐之助、ただ者じゃなく見えます!?
でもわしから見ても全然ワンコっぽくないです。。。
てか先代犬にとても似ています(その子もワンコっぽくなかった)
因に小次郎も先代犬に似ています←3人居た中の雑種のふたりわすごく仲が良くて
男同士だったんだけど、今のサノコジみたいに気持ち悪いくらいベッタリでした(笑)

ワンコがこっちの言う事理解してるかって人によって様々で
全く理解なんてしてないって言う人も居る(3秒前のことわ覚えて無いらしい)
でもなんかそういう考え寂しいなぁって
たとえソレが真実だったとしても、やっぱりこっちのゆってる事理解してくれてるって
思いたい。。。まぁ、コレが人間のエゴなのかもだけど
でもゆった事に対してちゃんと行動に出るって事わ理解していると思いたい
by: ノビ | 2010/11/08 21:55 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう wonderさん
そうなんです、佐之助わテレビ見るの好きなんですよ
つってもボケーっとしてるからちゃんと見てるんだか見てないんだかって感じですが(汗)
でも喰わず嫌い王わ結構ジーっと見てるかも

ワンコの専門家によってわこっちの言う事理解してるって言う人と全く理解してないって
言う人と結構別れますよね
3秒前の事なんて覚えて無いから悪い事しても怒られてるって意識わなくて、飼い主さんが
怒っててコワイから怯えてるって。。。
自分が何かをしてソレに対して怒られてるって意識わないらしい
でもなんかそういう考え、(ソレが事実だとしても)すごく寂しい
一緒に長い事住んでてワンコが何したいかって飼い主さんだったらわりと理解出来るのに
ワンコにわソレが出来てないって気持ちが一方通行みたいで寂しいなぁって思います
わしわ自分のゆってること理解してくれてるって信じたいです
その内ホントに喋り出してくれたらいいのになぁ(笑)

アハハ、野球テキトーですか!でも的を得てましたよ!
小さい頃わよく野球やってたけど、今わサッカーの方が好きだなぁ。。。
by: ノビ | 2010/11/08 22:03 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
TVってさ、極端にサイズアップした直後って
すんごいデカく見えるけど、一日くらいで慣れちゃうから不思議。
ウチも最初目が疲れたもん。。
一度大きくしたらもう元には戻れないからねえ。
昔のは大きいとそれなりに目が粗かったりしてたけど
今のデジタルになってからはデカくても鮮明だから迫力あるよねえ。

サノくんだけじゃなくて、コジくんだってゆってることわかってるよ。
毎日一緒に暮らしてて、半ばルーティンのような生活の会話だったら
あっという間に覚えると思うよ。
あとは彼らの自我との戦いなのかも(笑)
フレンチよかボストンの方が賢いと思うね。
むぎもゆってることは理解してるとは思うけど
あえて言うこと聞かないとかって、態度でめっちゃわかるもん。
ごまぞうは・・・アホの子だから鼻水たらして笑ってるだけでww

サノくんのおよふく、かわいいね。長袖!?
by: うびこ | 2010/11/10 10:12 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう うびこさん
そうそう、だってもうこの大きさに慣れちゃったもん(笑)
もう今じゃ違和感ないくらいだったりするし。。。前からこのテレビだったみたいな
今のテレビって昔と違ってすごいよねー!
わしの部屋わテレビのアンテナ無いから室内アンテナ買って来てソレで地デジ見てる
けどそれでもすっごいキレイだもん!地デジってすごいっ!

コジわね、むぎ姐さんと同じタイプ
わかっててわざと聞かなかったりスル←そういうのってやっぱ見ててわかるよね
あはは!ごまごーんのアホの子って!
鼻水垂らして笑ってるって昔の昭和な子みたいじゃん!
でもなんか想像着くなぁ。。。
人によってわさぁ、ワンコわこっちの言う事なんて理解してないって言う人も居るけど
飼い主さんにしかわからないことってあったりするじゃん
やっぱずぅっと一緒に居るから言葉がなくてもある程度理解出来るっていうかさ
ソレわ勝手にこっちがそう思ってるだけで実わそうじゃないのかもだけど
でもそれでもわしわワンコわ自分のゆってる事理解してるって思いたいっす

佐之助の来てる服、おニューなんだー!長袖よ☆
今の時期洋服必須だからね(てかわしが欲しいだけなのかもしれん)
ミシン来た時に犬服作ってみたんだけどなんか上手く行かなくてそれから作れてない
自分でこんな洋服作れたらいいのになー!
by: ノビ | 2010/11/10 14:28 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/172-582a27f3