Halloween

今日わハロウィーン☆
だからとゆって何かするってわけじゃないけど。。。滅茶苦茶やらされてる感たっぷりなふたり

     1010311.jpg

先週あたりから佐之助の右耳にちょっと異変がありまして
丁度シャンプーだったし獣医さんに見てもらいました
なんか急に菌が繁殖しちゃったらしく、とりあえず薬貰って様子見です←先生曰く対した事ないみたいなんでひと安心
でも耳の中の皮がベロベロめくれちゃっててちょっと痛々しい。。。
09:07 | Season's | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
はやいもので | top | ポカポカなしきもの

comment

にくきゅう
えぇ~っ?!?!サノ君大丈夫?!?!
耳はかわいそう。。でも、自分で舐めたりできないところだから、治りは早いかもしれませんね。大したことじゃないと言う事で良かったです。
by: wonder | 2010/10/31 17:29 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
皮がめくれるのは心配だ。
あとコジくんが薬を舐めないように見張ってなければ。
チェルも久々にアレルギーがでたから
明日病院です。
by: チェルママ | 2010/10/31 18:45 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
サノ君、だいじょー?
急に寒くなってきたからね~(って関係ない)
写真で耳まがってない?(ってなにを失礼なこというんだ!)
この前はカイたんちょっと具合が悪かったからね~。
チェルシーもアレルギーでたって?

みなさん、健康に気をつけましょうね。
by: クー父 | 2010/11/01 20:26 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう wonderさん
ちゃんと菌の名前聞いたんですけどね、忘れちゃいました。。。
薬も塗り薬じゃなくて液体ので1日3滴垂らせばいいってやつで簡単です
でもその薬のおかげでニホイわ全く無くなりました!
でも相変わらず皮わベロベロめくれてる
日焼けして背中痒くて掻くとポロポロ落ちるみたいな感じです
1週間しても気になるならまた来て下さいってゆってたけど平気そうです

でも器用に耳の中に足突っ込んで掻いたりしてますヨ
佐之助わ自分の耳が前から臭いって思ってるみたいですごい耳にわこだわってるみたい
だから小次郎の耳そうじすごいしてあげてる!
でも小次郎わ佐之助の耳なんて舐めた時ないっす(笑)
だから薬やっても全然反応ナッシングだから逆にコジが舐めたりとかしなくて良かったです
by: ノビ | 2010/11/01 22:03 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう チェルママさん
なんかね、日焼けした後の皮が剥けるみたいになってんの
だから佐之助が耳掻くと皮がボロボロ落ちて汚いんだよー!
なんでなるたけ取れそうなやつわ綿棒とかで取っちゃったりしてる。。。
けど薬のおかげかニホイわ全く無くなった!

コジね、意外にも薬とかそういうの全然興味ないみたいで、ブツブツの塗り薬とかでも
全く舐めたりしないので今回も心配ナッシングでした
薬塗った後とか舐めちゃ駄目だよってゆうと意外にも舐めないでそのままで居たりする

チェルさんもアレルギー心配だねへ
かなりブツブツ度出てたよね。。。ボステリわ肌弱いからねぇぇ
寒いから乾燥してるからっていうわけでもないみたいだしね
全然平気な時もあるのに、なんか食べ物とかが原因なのかなぁ。。。
by: ノビ | 2010/11/01 22:09 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう クー父さん
アハハ、本人至って元気です(笑)
コジもパピーの頃同じように耳そんな感じになってたけど、薬やる程でもなくて
今回佐之助わはじめてだったんでちょっと心配しましたが全然平気でした
時々痒そうにわしてるけど薬のおかげでニホイも無くなったし、すぐ治りそうです

なんかこないだまで顔(しわしわの部分)が赤く湿疹みたく出来てたんですが
前に貰った薬でとりあえず落ち着いてたんですが、どうも臭いなぁって思ってて
シャンプーも近かったし、加齢臭かなって思ってたら耳でした。。。
菌が繁殖しちゃうとニホイもきつくなるらしいです

カイくんわあんまり健康優良児なイメージないなぁ←すいません(苦笑)
ウチわふたりとも元気すぎるからたまにわおとなしいのもいいかなぁと。。。
なんか11月わ少し暑くなるようですねへ
そしてまた極寒になるんでせうか!?
本当にワンコも人間も身体壊さないように気をつけねばですね
by: ノビ | 2010/11/01 22:16 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/168-901c51ca