コレで冬が越えられるか!?

こないだゆってた素敵な物って。。。

ホットカーペットじゃぁぁー!

冬と言ったらウチでわ石油ストーブがフル活動なんですが、去年辺りから沸々と灯油の値段も高騰しはじめている為、灯油代よりも電気代の方が安いんじゃねーか!?ってことになり買おうかどうしようかなぁって考えてたらおかんが買ってくれました!
しかも何故か小次郎の誕生日プレゼントね!って。。。
いや、コジの誕生日ってまだ先なんだけどサ(苦笑)

1010211.jpg

ホットカーペットってワンコとかわずぅっと動かないで同じ場所で寝てるから低温火傷とかになっちゃわないかしら!?とかちょっと不安だったんですが、他のブロガーさんとか見てると結構ホットカーペット活用してる人が多いってのがわかってひと安心
とりあえずなんでも試してみやう!ってんでポチっとな☆
注文してからすぐ届いたわ良いけど、カバーやらないとまさに低温火傷の恐れがあるので必ずカバーしてから使用して下さい!って注意書きされてたので急いでカバーも注文!
まさか来るのがそんなに早いと思ってなかったから届く迄にカバー探して買えばいっかなぁとしか考えてなかった。。。
「え、なに すぐ使えないわけ!?」
「イミなくね!?」

     1010212.jpg

「そんなんやってらんねーよ!」
すぐ使えないとわかるとそんなんシカトで遊び始めるふたり
とりあえず敷いてみたわいーけど使えないんじゃ仕方ない。。。カバー来る迄待つしかない
それよりも今迄石油ストーブに顔くっつけて暖をとってたサノコジーズ、すぐ適応してくれるといいんだけども

1010213.jpg

まぁ、暖かい空気って上にあがってゆくし足下がポカポカなら寒くないかなぁって
ブランケットだったり置いとくとその場所わ暖かくなるからサノコジーズが寝転がってる分にわ寒くないハズ!多分。。。

1010214.jpg

佐之助わわりと気にいったらしくもう寛いでおりやした!

いやー、何が心配ってわしわ冬が好きなクセして極度の寒がり故自分が凍死しないかってこと
てか、そっちかーっ!!!
20:06 | Shopping | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
いつものやうに | top | やっと寒くなって来ましたね

comment

にくきゅう
ホットカーペット買ったんだ。
いいなぁー。きっとポカポカして寒がりのノビさんも一緒に眠っちゃうよ。
サノくん、ちょっと自慢気にくつろいでるように見えるね♪

by: チェルママ | 2010/10/21 22:02 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
わおーーー!
ウチも今年はホットカーペット買おうかってゆってたのさ。
節電のやつは結構いい値段するからね~、今検討中。
とか言って、とりあえず電気アンカ買ってきたよ(笑)
職場でわしが使うやつ(爆)
いやね、ペットヒーター会社に置いてて使ってたから
それ返して~って言われちゃってさ。
でもペットヒーターは留守番のサークル用だけどね。

いやいや、人間(やびんだけ)が寒いの苦手だから欲しいんだと。
ファンヒーター使ってたときもあったけど、給油めんどいし
何気にコストかかるからさ。エアコンの暖房じゃ足元冷えるし。
やぱ床暖あるウチなんか暖房器具要らないってゆーからね
足元暖かかったらいいのさ。

低温火傷かぁ・・・でもさ、あんだけ至近距離で
ヒーターにひっついてても平気な人が(人じゃねーかw)
カーペットで火傷するかね。。
でもまあ引っかいたりしたら危ないからカバーは要るか。
ウチなんかさ、絶対その上でごまぞうがジョジョーやるよ!!
ショートしちまうorz

これから寒くなってきたらワンコは特に動き回らなくなるよね。
暖かい場所よーく知ってるからね。

ノビさん極寒大歓迎ってゆってたじゃん!
ダメだよ、そんな人が寒がりとか言っちゃ(笑)
by: うびこ | 2010/10/22 13:53 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
おおっ、ホットカーペットだ!

なんだかそっちは完全に冬到来って感じだねぇぇ。
気温的にはこっちより2~3度低いみたいだけど、そんなに寒いのかえ?
うちがマンションだからかなぁぁ。
まだ全然寒いとかなくって、快適温度だよ~。

うちは床暖あるんだけど、あれはほんとにいいよ。
やっぱり足元が暖かいのが一番だよね。
カバーがきてホットカーペット付け出したら、
サノコジはその上から動かなくなるんぢゃね?(笑)
by: rie | 2010/10/22 14:07 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
ホットカーペット暖かくていいですよね!
そっちの方はここら辺より寒いみたいですね?!こちらはまだ部屋の中にいる分には寒く無いです。日中も、25°とか上がるので、ちょっと暖かい格好してると汗ばむくらいですよ!
でもこれから防寒グッズ、必要ですね。うちは床暖房ですが、やっぱり下から暖まるのが一番いいですね~。ファンヒーターの、直で温もりが来る感じも捨てがたいですが…冬のお留守番の時をどうすれば良いのか迷っているんですが、、ノビさんはどうされてますか??
サノコジーズの服がかわいいです☆柄の入ってる部分が少し違うんですね♪
by: wonder | 2010/10/23 01:42 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう チェルママさん
そうそう、ウチかなりな灯油消費量だから今年わ考えてホットカーペット!
おかんが買ってくれたんだけどねへ。。。
冬ってやっぱ足元から底冷えするからね
特にウチわ築35年くらい経ってるからもうすきま風ピウピウなんだよ
だからどデカイ大ムカデとか入って来ちゃうんだよ(汗)

こたつにしようかなとかも思ったんだけど背中寒いじゃん(笑)
それにサノコジ(特に小次郎)わ潜っちゃって一酸化炭素中毒になっても困るなぁって
←低温火傷だぁ、一酸化炭素中毒だぁって大袈裟だよって(苦笑)
今のこたつわ遠赤外線とか昔と違うから平気か。。。
こたつだったりホットカーペットだったりで寝ちゃったりすると起きた時にすごい
ダルいなぁって感じるのわわしだけだろうか!?
by: ノビ | 2010/10/23 10:03 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう うびこさん
灯油代バカになんないもんねへ。。。
ウチ家族全員石油ストーブ使うから消費量がハンパないのよ!
それに切れちゃった時にクソ寒いのに外に灯油を入れに行かなきゃならないあの酷さ!
雨とか行きとか降ってるときなんて最悪だよー!
昔わ手でシュコシュコするやつだったけど最近わ電池でボタン押せばビューって入れて
満タンになるとカチッて止まるやつとかあるから昔程でわ無いけどでも寒いっ!!!

ホットカーペットね、そんなデカくなくても自分廻りくらいで十分だろってことで
1.6畳(180×126cm)の大きさにしたんだ!だから意外と安かった
てか安いとこ探した。んで、カバーもすっごい安いの探した(笑)
サノコジといるとすぐ汚れちゃうし、カバーならまた来年換えればいいしね
床暖に比べたら多少わ劣るだろうけど。。。暖かい空気って上にいくからそれで少し
でも部屋が暖まればいっかなぁって
エアコンあるんだけどね、ストーブで冬を越してた極度の寒がりなわしにとってわ
エアコンって暖房器具じゃねーだろ!とか思っちゃって

確かに。。。あんだけ顔引っ付けてて火傷しないくらいだからホットカーペットくらい
平気だろうね(笑)
わしが部屋に居ない時わ温度も低く設定してけばいいやって思ってるから(どうせサノコジ
わホットカーペットの上から動かなそうだし)寝てる分にわきっと暖かいよね
誰も居ないと気わ暖房つけずに毛布グルグル巻きにして出掛けるけど、ふたりでくっついて
寝てるからソレで暖とってるみたいな(笑)

寒いの好きなんじゃなくて冬が好きなんだよ
真っ白な曇りの日に息とかハァ~って吐くと白いのが理想!
寒いのわさぁ、暖かくしたりすれば我慢出来るけど暑いのって裸になっても暑いじゃん!
それにポカポカで暖かい日ってなんだかそれだけで幸せになっちゃうよね
そんな中サノコジと散歩に行くのってわしにとってわこの上ない幸せなんだよぉ
by: ノビ | 2010/10/23 10:23 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう rieさん
ホットカーペット買ったんだー!(正確にわ買ってもらった)
今週わずっと天気悪くって寒かったからね
太陽が出てるのと出てないだけでこんなにも気温が違うってすごいよね!
夏なんてこれでもかー!ってくらいギラギラだったのに今じゃその暑さが懐かしいなんて
思うもん(笑)

わしね、ホントに極度の寒がりなんだよ
みんながフツーってゆってても寒いーっ!って感じるくらいだから
それにウチもう築35年くらい経つからね隙間だらけで何処からともなく冷たい空気が
入って来ちゃうんだヨ←だから大ムカデとかが出る
一軒家よりもマンシヲンって暖かいっていうよね
ソレで一時マンシヲンに住むの憧れたー!

やっぱ足下暖かい方が良いよね!
サノコジも足とか触るとすっごい冷たいもん!ソレでコジなんかピーになっちゃうから
靴下とか履かせてたしね(わしも足が冷たくなり過ぎて熱湯とかに足浸けたりしてた)
今年の冬わ足下ポカポカで靴下要らずだわ~☆

サノコジーズ、ホットカーペットの暖かさ知っちゃったら確かに動かなくなりそう
特に佐之助が(笑)
あ、でもわしも動かなくなりそうだ。。。
by: ノビ | 2010/10/23 10:32 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう wonderさん
やっぱりこっちって少し寒いんだ!
いえね、わし極度な寒がりなんですよ。。。ソレに家も隙間だらけで冷たい空気が
入って来るし(てかどんだけボロ屋なんだよって)
日が射してる時わ良いんですけどね、やっぱ夜とかわすごい寒く感じます
もう何枚も重ね着とかしてますっ!(わしだけかもだけど)

今迄エアコンじゃ足下暖まらないし、ウチでわ石油ストーブが活躍してくれてたん
ですけどね
それでもやっぱ足下寒いのにわかわりないし、よく足だけ温める為に熱湯に足だけ
浸けたりしてました。。。サノコジも足とか冷たかったからこのホットカーペット
によって足がポカポカになる事を期待します(笑)

ウチわいつも誰かしら居るので寒そうだったらストーブ入れてー!って部屋に誰も
居ない時わ消してってました←石油ストーブなんでコワイから
でもサノコジ達くっついてるから毛布で巻き巻きにしてそれで暖とっててもらってます
今年からわホットカーペットなら点けっぱなしでも平気かなぁって考えてるんですが
どうだらう。。。!?(笑)
みんな留守の時に火事になったりしたら嫌だもんね
他のお家わどうしてるんだろう。。。(今更かよって)

このお洋服uukijさんとこのです☆
一応お揃いなんですけどわざとデザイン変えてみました
チュンさんとこのわアメリカに生地買いつけ行ったりして限定なとこもあるので出たら
すぐ買っちゃった方がよかです!
by: ノビ | 2010/10/23 10:43 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/163-24f54902