メガネ

わしわ目がモーレツあたろー悪い😑←申請すれば手帳が貰えるくらい
乱視も近眼も滅茶苦茶でガチャ目です

なんで老眼になんてならねーだろとタカくくってたらば。。。ここ数年で近くがホント見辛くて
インスタでも言ってたけどスマホ見るのが辛い(꒦ິ⌑꒦ີ)
なんで遠近両用を求めてこないだメガネ屋さん行って来やした

20170903152513e99.jpg

でもメガネ屋さんの方がとても親切で、遠くが良く見えるメガネをかけてる事で近くを見る時にピントが合い辛くなりいきなり遠近両用を使うより多少度を下げて近くを見易くした方が良いですよと言われ。。。

20170903152513fcd.jpg

確かにわしのメガネ遠くが凄い良く見える!てかそうじゃないと嫌だったんでメガネでも1.5くらいの視力だった!だから近くが見えなくなってたのねへーーーーっ!と衝撃を受けてたら視力だけでも測ってみましょうか!ってその場でこのくらいだったら近くも見えるんじゃないでしょうか!?ってレンズ合わせてくれて。。。
遠近両用でわないけどもうそのまま作ってもらいますた!

    20170903152513c7a.jpg

普段わしがかけてるメガネ、ホントにぎうにう瓶の底みたいなレンズで(笑)でも今回のレンズわ超薄にしても値段がそのままなんで有無もなく薄いレンズにしてくれました

20170903152525302.jpg

蘭わ度が入ったメガネかけさせられて嫌だったみたい。。。撮り終わった後凹んでた(笑)
新しいメガネ、近くがハッキリ見える(ꉺ.̫ꉺ)てわけでも無いんだけど、今までのよりかわいいかなって感じです
もう少しかけてれば慣れるかなー。。。
05:57 | Shopping | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
負けられない! | top | 久しぶりに

comment

にくきゅう
あー、分かるww 私は、遠視性乱視弱視のガチャで幼稚園からずっと眼鏡👓 乱視なのに、片方が裸眼で1.2見えたから、大人になってから眼鏡かけなくなっちゃった😅そしたから、自力で視力が良くなったんだけど、ここ最近、PCやスマホのせいで、目が老化😱 再び、眼鏡のお世話に。近くにあわせると、遠くがぼやけるから、困るのよ。だから、手元用のどが強いのと、かけたまま歩け用の弱いのと、2個持ち😅
スマホの文字が見えにくい言ったら、友達に、ipadすすめられたわ。そりゃ、本体でかいから、見えるよね😁
by: MADUママ | 2017/09/10 07:40 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう MADUママさん
そうそう!だから遠くがよく見える様と使いわけた方が良いですよて言われて。。。でもはっきり言って面倒臭い💨
まぁ今わ車も運転しないし、近くが見えた方がいいから新しいこの度が低いので生活してる
見辛いなぁって時も有るけど慣れちゃえばどうって事ないかなと。。。
ipadかー!(笑)
確かに使い易いかも。。。
そしたらスマホで文字デカくすればいいのか!てホントババァな会話だ!!!( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )
by: ノビ | 2017/09/10 11:48 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
ノビさん、
私も子供の頃から乱視、近視だったよ。よく目が悪いでしよ、って言われてた😅
今じゃ顔の方がデカイですが子供の頃は目が大きくていかにも目が悪い人相だったみたい。
で、今はしっかり遠近両用。
自分が書く字が見えなくてギブアップして今のが2個目。でもだんだんすすむんだよね〜👓
by: pomo | 2017/09/11 00:12 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう pomoさん
メガネ屋さんにも一度老眼鏡使うとどんどん進むって言ってた😩
未だ初期だからいきなり遠近両用にするよりも度を下げて少し慣らした方が良いって。。。
目の筋力を養った方がいいのかな😑
まぁ致し方ないんだけどねへ
pomoさんも子供の頃から目ぇ悪かったんだー!
視力わ遺伝だっていうから自分じゃどうにも出来ないよねへ〜🙄
by: ノビ | 2017/09/11 06:57 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/1615-27364165