すっかり

秋めいたカンジになってきましたねへ(未だ暑い時とかあるけど)
赤い実とか見ると特に秋だーって感じてしまいます

1010161.jpg

今の時期色んな所で運動会をやっていて、いつもの散歩コース途中の中学校や小学校、えせパークまでもが子供達でいっぱいでした←その様子が気になってしょうがない小次郎

1010162.jpg

今日わ妹達がおかんとドイツ学校での催し(ソーセージだったり色んな屋台とか出てるらしー)があるとかでそっちに遊びに行っているのでひとりとふたり散歩
土曜日だから野球場にも元気な子供達がいっぱい☆
でもコジわmiyuが好きだから今日一緒じゃないのでちょっとつまんなさそう

最近(てか毎度の事だけど)仕事と散歩以外で外に出ていない。。。
今日も妹に一緒に行こうと誘われたけど人混みが苦手だし、どうもおっくうなので断った
最後に買い物とか行ったのっていつだったっけかなぁ

     1010163.jpg

佐之助わひとりとふたり散歩の方が好きだからご機嫌♪
相変わらずお水わ飲んでくれないけどね

     1010164.jpg

なんでかひとりとふたり散歩の時わコジわあんまり引っ張らない
先を歩きたいってのわあるみたいだけどグイグイ引っ張る程でわなく、わしとの距離をちゃんと保って歩いてくれる
ま、引っ張ったら引っ張るなとアピールするので一応学習わしているのかなと良いように解釈
でもちゃんと耳わ意識してるようで「コジ!」って言うと歩く速度が遅くなる
コレで注意しなくてももっとちゃんと引っ張らないで歩いてくれたらなぁぁ

1010165.jpg

そんなコジとわ裏腹に違う意味でついていけてない人がココに。。。

     1010166.jpg

佐之助わ頼まなくても後ろ歩いてくれるので時々ちゃんとついて来てるか心配になるときがアル←以前リードのナスカンが外れてて、でも気づかないで随分歩いちゃってたらしくなんかカラカラゆってんなーと思って良く見たら首輪とリードが繋がってなくてビックリした!それでもついて来てたのでそれにもビックリした(笑)

何もなくて良かった。。。
15:52 | Stroll | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
やっと寒くなって来ましたね | top | いつでも一緒

comment

にくきゅう
コジくん元気だわ。
チェルシーもいまだに最初はグイグイいくよ!でも後半はバテてゆっくりになる。v-391
サノくんは首輪とリードがはずれていたのi-198
気づかなかったのか気にしてなかったのか、
どちらにしても達観してる。
ノビさんヘタするとリードが前後になって
縦一列で歩くこともある?
by: チェルママ | 2010/10/17 22:23 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
秋になると運動会多いよねぇ。
うちの近所でも音楽と子供達の声がよく聞こえてるなー。
でも昔ほど騒がしくなく感じるのは気のせいだろうか?

サノくんは全然引っ張らないんだねぇ。
やっぱり性格もあるのかな。
クロエも引っ張り癖がひどかったけど、チョークリード使って教えたら引っ張らなくなったよー。
猫がいるとダメだけど...(笑)

サノくん、何事もなくついて来てて良かったねー。
歩道にいてもチャリとか危ないし。。
良かった良かった。。

by: rie | 2010/10/18 01:31 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
あはは、振り返ったらサノくんがとぼとぼ付いてきてくれた。
想像したら笑えました。
クーたん、コジくんと同じ引っ張り型だけど、リード離すと地面とリードがすれる音がイヤで停止します。
何キロ散歩してんだっていうほど、ハァハァいうし。
チェルママさんが言うように縦列散歩もおもしろいですね。
by: クー父 | 2010/10/18 20:33 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう チェルママさん
もうすぐ4歳になるくせに全然体力の衰えを感じさせないよ
小次郎がバテてるとこって見た時ないかも。。。
以前妹の旦那さんがずぅぅっと部屋で玩具で遊んでくれてて、でも突然バターンって
倒れた!電池のオンオフが極端なんだよね
だからこっちが止めてあげないとコジわ倒れるまで遊び続けると思う

佐之助のリードが外れてビックリ!っての実わ何回もあるんだ
以前お花見でみんながわぁわぁなってごちゃまぜで誰が誰とかわかんなくなっちゃった
時に気づいたら佐之助のリードが外れてて「はっ!佐之助がはっ!」と焦って探したら
キャンピングチェアにゆったり寝転んでた(笑)

サノコジーズにわわしの左側を歩けってゆってんだけど
コジわ先に行きたがるし、佐之助わ後ろ歩くし、確かに縦一列で歩いてるかも(笑)
今ね、コジの引っぱり癖を直すべくコジのリードに集中したいので佐之助のリードわ
わしの腰にくっつけて歩いてるんだ
だからコジのリード1本しか持ってない状態なんだよ←けっこーラクだったりする
ま、だからといって縦一列にわ変わりない(笑)
by: ノビ | 2010/10/18 22:26 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう rieさん
なんか6月とかにやってる所もあるよね
わしとかが小学校だった頃ってホントに体育の日が運動会だったりしたもんね
今わ祝日が連休になってたりするから成人式だったり体育の日だったりが全然
違う日だったりしてさ、アレなんか未だに慣れない。。。
別に慣れたくもないけどね

昔程騒がしくないのわ子供の数が減ってるからじゃない!?
ウチの近所わ子供ばっかでウルサイけどね
お店でも子供が泣いてるのにヘーキな顔してるお母さんとかいっぱい居るし
ウチ自分がそういうとこ厳しくされたからか公衆の面前で大泣きとかしてるのに
何もしない親とか子供がお店の物勝手に持ち出しちゃったり何かイタズラとか
してても注意しなかったりするのとか見るとイライラしちゃう
別にテメーの育て方なんぞに何も興味わないがせめて子供の話くらい聞いてやれよ!
とか思っちゃう
ってかなり脱線した。。。

佐之助わパピーの時に躾け教室行って、そこで引っぱり癖直った
そんなに難しいことしてなかったからコジわいっかって行かなかったんだけど
行っといた方がよかったかなぁって。。。でも性格的なモノもあるかもね
ハーフチョークとかもやってたんだけど自分で抜いちゃうしワンコにあった時に
興奮して引っ張られて鎖が切れちゃって(汗)それから普通の首輪にしてる

確かに何もなくて良かった。。。
でも車とか来てるのに全然よけない時とかない!?
危ないよって引っ張ってんのに出て行こうとしたり
車からわワンコって見えないみたいだから抱っことかした方が良いみたいだけどねへ
あんまり車の通り歩かないようにしてるけど何があるかわかんないもんね
by: ノビ | 2010/10/18 22:43 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう クー父さん
ホントにトボトボついて歩いてます(笑)
佐之助もリードが離れちゃってたの気がついてなかったみたいです
クー君わ面白いですね、しかも動機息切れ!?
そんなにリードの擦れる音が嫌いなんだ
コジもそのくらいデリケートになってほしいもんだ。。。(涙)

引っぱり癖でこうしたら1発で治るってのあるけど、ウチわいくらやっても効きやしない
わしの根性が足りないのかもしれないけど。。。
その時わ良くっても次の散歩の時にわもう元に戻ってたりとかしてコジわ3ポ歩くと
すぐ忘れちゃうみたいです(ニワトリのやうだ)
でもワンコわ3秒前の事覚えて無いって言いますよね
だから学習してくれてるであろうと期待しつつ毎回毎回同じ事繰り返したりなんかして

そうそう、チェルママさんの言うとーり縦一列になって歩いてます
佐之助わわりかしピタっとくっついて歩いてくれるんですけどね←ソレでたまに蹴っと
ばしちゃったりしちゃう時があります。。。
by: ノビ | 2010/10/18 22:53 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/161-8cae5ab4